2005年07月27日

ルパン三世 峰不二子

hujiko.jpg
不二子は敵か味方かわからない、謎の女性ですね〜
物語でも結構ルパンを裏切ったりとか、まさに自由奔放w
でも、この不二子がいなかったら物語りは進まないんですねw
なぜなら不二子のわがままで、ルパンが盗みを働く事が
多いからですw宝物を盗む理由を作る重要なキャラですねw

最終回っていうのは、やっぱり感動しますね(涙)
今日魔法先生ネギまの最終回を見たんですけど、か、感動…
アニメで感動するのは週間ストーリーランドのアニメ以来ですよ(涙)

そんなわけで末吉の漫画の進行度なんですが
後はデーターをCD−Rに焼くだけです!
出版社に電話するっていうのも結構緊張しますね^^;
posted by 末吉 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ルパン三世 銭形警部

zenigata.jpg
銭形警部ですね〜
ルパンを追うインターポールの国際警察官!
普段はルパンの敵なんですけど、たまに一緒に戦ったりする
熱い男なんです!
銭形さんみたいな上司がいたら、なんだか一生懸命働けそうな気がしますねw

台風ですよ!関東に台風が来る来ると今朝からニュースで
言っていたんですが、外を見るとあんまり来そうな気配がない^^;
しかも明日天気よさそうな気配で、一安心ですねw

そんな末吉の漫画の進行状況なんですが
断ち切りの修正が終わりました(涙)し、しかし!(またかいw)
見せ場のシーンは力を入れて描かなければならない事を思い出しw
さらに見せるシーンに仕上げていますw(いつ終わるんだw)
posted by 末吉 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ルパン三世 ゴエモン

goemonn.jpg
今日はゴエモンですね〜
ゴエモンの斬鉄剣はなんでも切れちゃうから便利!
扉があろうが、鉄板があろうがお構いなしで
じゃんじゃん切っちゃいます!そして名台詞!
「また、つまらぬ物を切ってしまった」
ゴエモンらしいですねw

そういえば昨日異様な光景を目にしてしまいました^^;
あれは自転車に乗って家に帰ろうとしている途中
お母さんと子供らしき人に目をやると
子供がお母さんの尻をなでなでしているんです!(5歳ぐらいの子)
いやぁ〜…子供とはいえ、今の子は進んでいますなぁ〜(ってアカンやろw)

そんな末吉の漫画の進行状況なんですが!
見本印刷しました!!!し、しかし…
断ち切りのコマが断ち切り枠まで絵が描かれていない!!!
(ほんのちょっぴり足りないw)
またまた修正です(不覚w)
posted by 末吉 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ルパン三世 次元

JIGENN.jpg
最近ルパンの再放送のアニメをやっているんです
でもルパンコレクションっていう名目でやっているので
どうやら、ルパンの中でも名作のみを放送している感じですね^^;
自分は五右衛門の残鉄剣で切れないって言う話をもう一回
見てみたいですねw
残鉄剣で切れないものそれはこんにゃくだったかなw
ちなみにルパンのキャラで一番好きなのは
石川五右衛門ですね(笑)しぶい!
でも今日描いたの次元ですねw

そんな末吉の漫画の進行状況なんですが!
後!後!後!5Pの修正で直しが終わる予定w
あともう一息ですw
posted by 末吉 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

落書き ハゲ

hage.jpg
今日は落書きですねwハゲですw
最近トーン削りに凝りはじめてしまったw
トーン削りって削ると結構これが楽しい!
昔友人にトーンを削ると削りカスとか吸っちゃわない?って
聞かれたことがありますが、吸ったこと無いです!だって俺
デジタルで描いてるからトーンカスが出ないだってばw
そんな友人にデジタル化を薦めた所
「金がない」と一言でつきかえされてしまいました^^;
たしかにデジタルでの漫画の環境ってお金がかかるかもしれないっすw

そんな末吉の漫画の進行度!もうほとんどの
修正を終え、後は出力見本を印刷して、CD−Rに原稿を焼けば
ひと段落ですw
posted by 末吉 at 04:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ガオガイガーFINAL マユゲ

mayuge.jpg
今回もガオガイガーなんですが、そろそろ語りたいアニメが
出てきたので今回でガオガイガーを描くのをしばらくお休みしますw
今回はマユゲです…(実は名前ド忘れしてしまいましたw)
男っぽく描きましたけど、サブキャラですのであしからずw
マユゲが濃い主人公なんて こち亀の両さんぐらいなもんですw

ということで末吉の漫画進行状況なんですが
急ピッチで作品修正しています、よくよく見てみると
あちらこちら変な場所が!!!しかも髪のツヤ描いてない!!!
などなど、一日で終わらないほど直していましたw(不覚w)
posted by 末吉 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

ガオガイガーFINAL みこと

mikoto.jpg
今回の絵はみことですw今回はキャラの顔を重点に描いてないのでw
似ていなかったらごめんなさいねw
さてさてこの みことは主人公ガイのガールフレンド!
そしてオペレーターなんかをやっているんですけど
主人公ガイの乗ってるロボットが完全変形する時
司令するところに承認願いを出さないといけないんですw
そして承認が通ると、このみことが「プログラムゥ!ドラーイブ!」と
叫びながら、おもいっきり承認ボタンをぶっ叩く!
いいですか皆さん、ぶっ叩くんです!!!これが熱い!!!w
それを知らない人がみことを見たら
「あの、普通にボタン押せばいいんじゃないですか?」って言うかもしれませんが
それは、熱いアニメのお約束という事でw

そんな末吉の漫画の進行状況なんですが
トレーシングペーパー購入!!!しかし…寝不足のせいもあり
家に帰ると、寝てしまいました…(不覚!)
気のせいかもしれないですけど、寝不足で電車に乗ると酔うのは
自分だけでしょうかね(苦笑)
ちなみにファイル要領ついに1MB突破!
最大100MBだから、今まで描いた絵が12枚で1MB
1200枚ぐらい絵が載せられるって事でしょうかね^^;
こりゃ大変だw1200枚描けるまでこれが続けばいいけどw
posted by 末吉 at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ガオガイガーFINAL

rune.jpg
またまたガオガイガーFINALの絵を描いています(こうなったら全キャラ描くかw)
ということで今回はルネです!
もうとにかくクールで初めて見たときはなんて愛想のない子なんだ(涙)
なんて思っていたのもつかの間、実はかなり熱いハートの持ち主なんですw
アニメも後半になるともう叫ぶ叫ぶ、
眉間にシワが寄るわ寄るわ、もう感情むき出しで
立ち向かって行く姿はまさに熱い女ですよ(涙)
でも、ルネのメガネいつ見ても気になるwちっさいw

そんな末吉の今日の漫画の進行度なんですけど
あかんわ…こんな事を誰かが言っていました、人間自由になるとろくなことしないと
まさにその通り!封印していたゲームをついついプレイしてしまいました(涙)
手、手が止まらないwっという事で今日はまったく進んでません(不覚)
そしてせめてトレーシングペーパーだけは買いに行こうと思ったら
お昼に食べた100円寿司でお腹を下してしまいました…がはっ
電車内で腹痛に襲われてもらすわけにもいかないので
家で待機してるって一日でした(涙)
posted by 末吉 at 04:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ガオガイガーFINALパピオン?パピヨン?

papionn.jpg
昨日にさらに引き続きガオガイガーFINALの絵を描いていますw
今回書いたのはパピオン…だったかな…それともパピヨンだったか
ちょっと名前を間違えやすいキャラですw(結局どっちやねんw)
このパピヨン、残念ながら物語上で死んでしまうんです…
偽の味方に殺され、主人公達がパピヨンの死に悲しみながらも
敵を追ってある星へ行くと、そこには…パピヨンが!!!死んだはずじゃなかたのか!!!
話を聞くとやたら小難しい話なのでw省略すると要するに、地球のコピーの星で
私はコピーのパピオンなのです!との話wしかもコピーされたのはパピオンだけで
他の地球人誰もいないという、好都合設定w
だけど最終話で最後のボスを倒すとコピーされた星もなくなり、
パピオンも消えてしまうという、悲しいキャラでした(涙)

そんな末吉の漫画の進行状況は…
トーン張り終わりました…が!これで終わりじゃないんです^^;
最後におかしい場所はないか、チェックして、おかしな所が見つかれば
直していかなければ(おかしな所多そうだw)あとトレーシングペーパーを
買って台詞を書かなければwうまくいけば、明日完成(涙)
posted by 末吉 at 03:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

ガオガイガーFINAL

guy22.jpg
昨日に引き続きガオガイガーの絵を描いてます^^;
ガオガイガーのアニメってクオリティめっちゃ高いですねw
絵がうまいだけでなく、キャラがとにかく熱くて
叫ぶ叫ぶwもっと見たかったけど3ヶ月で終わっちゃいました(苦笑)
ロボットもののアニメで合体シーンとかヒーローもののアニメで変身シーン
毎回そういうシーンを見てると「手抜きか?」って思うように最近なってしまった(汗)
そんな作り手側の目でアニメを見てる末吉でした^^;

只今末吉の漫画の進行状況なんですけど
あと…3Pのトーン張りで…原稿が…仕上がります…早ければ明日仕上がる
予定!
posted by 末吉 at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ガオガイガーFINAL

gay.jpg
昨日は友人達とどんちゃん騒ぎをした後漫画喫茶で
ビューティフルジョー2を交代でプレイすると言う
恐るべき一日でしたw
しかもクリアできてないところがまたすごいw

今回はガオガイガーのガイを描いてみたんですけど
あんまり気に食わないんで、明日リベンジ描きしやすw
そんな末吉の漫画の進行状況は…
あと7Pのトーン張り!(進んでないじゃんw)
久しぶりに息抜きをしたって事で明日からトーンを張りまくりますw
posted by 末吉 at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ネギま

tyatyamaru.jpg
魔法先生ネギまをやっとこさ見てますw
女子高の先生とは…(うらやましすぎるw)
まあそんなことはさておきもう登場キャラの多いこと多いこと
たくさんいる登場人物の中でひときわ目立つ一材を発見!
セリ○!…じゃなかった 茶々丸か〜なんだ〜○リオじゃないのか〜
そうです、この茶々丸っていうロボット(一応生徒w)を見ると
セ○オ(トゥーハートに出てくるキャラ)とかぶって見えるのは自分だけ?
あ、自分だけですねw(誰に聞いたんだw)

そんな末吉の漫画の進行状況は
あ、あと…7Pのトーン張りで…原稿が…仕上がり…そうです…
トーン張りすぎて原稿が進まない進まない、もっと手を抜くかな〜と
考えてみたりしてますw
posted by 末吉 at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ビューティフルジョー☆

JOE.jpg
JOEの絵を描いてみましたwやっぱりジョーと言えばチーズバーガーですね
そんなビューティフルジョーのアニメ見るとチーズバーガーが食べたくなってしまう
食いしん坊な自分wこの絵を描いているときも、あぁ〜食いたいw
とぼやきながら、のほほんとペンを走らせてましたw
このアニメの好きなトコは主人公がヒーローらしくないのがいい!
変身の時の「変身!A GO!GO ベイビー」のイカした感じの台詞に
美しい指のポーズw
そんな能天気なジョーを参考に自分も、のほほ〜んと過ごしたいんですが無理w
ちなみに末吉の今の漫画の進行状況は
あと10Pのトーン張りで原稿が…完成…しそう…です…(あぁ早くプロになりてぇ〜)
という事で近いうちにてりやきバーガー食ってきます(苦笑)

ちなみにアニメのジョーは自分が書いたような変な服は着てません^^;
変身シーンでチーズバーガーも持ってませんのであしからず(苦笑)
posted by 末吉 at 03:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ピーチガールすご!!!

sae.jpg
ピーチガールのアニメを全部見ました〜!
内容は主人公の恋の行方なんですけどこの主人公の女の子が好きな
男2人、もう主人公の気持ちがあっちいったり、こっちいったり
もう見てるこっちはハラハラドキドキ、そしてどっちやねん!って気持ちで
見守るアニメでしたw
それよりなによりも一番ハラハラしたのが 主人公の悪友さえちゃん!!!
んもう、ライバルの女に「このブタ!」と言うし
ライバルの女に植木鉢を落とすわ、トラック通るとき背中を押して殺そうとするわ
もうかんなりデンジャラス!でもどことなく憎めないキャラで
自分は結構気に入ってます(笑)
posted by 末吉 at 04:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

橋本真也さん・・・

hasimoto.jpg
破壊王橋本真也さんが亡くなってしまいましたね…
自分は結構プロレス好きで、小さい頃からプロレスを見てきて
橋本さんの戦いは結構好きでした!
おもいきり蹴りを相手に喰らわす橋本さん、きっともろに蹴りを喰らったら
肋骨折れちゃうぐらいのすごい蹴り!さすが破壊王!!!
そして試合中のその熱い眼差しと、ほとばしる汗!
そんな男の憧れ橋本真也さんが 亡くなって本当に残念でなりません
ありがとう!破壊王!あなたのその戦う姿勢勉強させてもらいました!!!(涙)

ちょっと橋本さんに似てない絵ですw
posted by 末吉 at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

初めて見たスターウオーズ帝国の逆襲

yoda.jpg
今週もスターウオーズの映画やってますね!
スターウオーズ帝国の逆襲
実はスターウオーズ見たことがあるのって
エピソード1 エピソード2だけな自分(汗)
よくはわからないけど、とりあえず見てみるとあれですね
アナキン・スカイウオーカーってのがダースベーダーになっちゃったみたいですね
きっとどうしてなっちゃったのかってのが今回のエピソード3で明らかになるんでしょうね

しょうもない漫画を映画見ながら手が勝手に描いていましたw
posted by 末吉 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

今頃見てる月詠み

nekomimi.jpg
最近色々忙しくてせっかく買ったDVDプレイヤー「すご録」に
溜まったアニメなんかを最近見ているんですが
月詠みって言うアニメを見ていて感じたんですが
このアニメ、ネコミミを売りにしてるアニメっぽいんです
OPの歌でも「ネコミミモ〜ド♪」なんて流れているぐらい
(昔牛丼屋さんでこのネコミミモードって曲が流れてきましたw)
し、しかしですね!アニメを見るとまあ・・・
「ネコミミ着脱可能かい!」ってツッコミをすかさず入れてしまいましたw
しかも話数を重ねるごとに、「あれ?今回ネコミミ着けてない」って事が多々アリ…
でもそんな月詠みが自分は大好きです

PS
そしてなぜか知らないんですけど最終話が…録画されていない(涙)
ある意味すごい、うちの「すご録」です ある意味(涙)
posted by 末吉 at 05:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

スターウオーズのヨーダって・・・

yoda.jpg
最近テレビを見ていて
天才チンパンジーのパン君とスターウオーズのヨーダって
なんか似てるかもって思ったら、口だけなんとなく似てるって感じでしたw
今日スターウオーズエピソード2 クローンの攻撃やってましたね
普段動かないヨーダがまるで水を得た魚のように、
ブン!ブン!ライトセーバーを
振り回しているシーンにはもう感激しました!
もう主人公ヨーダでいいよって思うぐらいw
完結となる エピソード3が楽しみですね

posted by 末吉 at 01:06| Comment(107) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。