2005年10月31日

末吉からのお知らせ

saraba.jpg
どもも!末吉ですw
いやぁ〜描きに描いてきたブログですが、実は末吉は
11月から忙しくなります(汗)かなりしんどい仕事をせにゃならぬ事に
なってしまいましたwなんと日に12時間という恐ろしい事態にw
そしてCGを極めたいと思い、専門学校に通う事にもなり
ますます大変な事に!!
とりあえずブログは暇なときにでもw描くぐらいになるのと
クオリティはガクっと下がる事になりますがw
これからもひとつよろしくお願いいたします(´Д`)ノ

ほんとは日曜日に描く予定だったんですけど
仙台から東京に帰ってきたら時間がまったくなかったっすw
そんなことで今描きましたw
posted by 末吉 at 12:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第四話 アブナイ少年

buraddopurasu.jpg
お父さん生きててよかったよかったwけどつかまっちゃったんじゃんw!
そんなわけでカイがお父さんの仇をとろうと
フォレストを追っかけ、そして戦うのだが!逆にピンチ!
その時、目覚めた小夜が現れて怪物になったフォレストを倒す
って話でしたw

posted by 末吉 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

舞ー乙 HIME 第四話 炎の転入生

maiohime04.jpg
↑すんませんw舞ー乙HIMEで遊んでしまいました^^;となりのトトロを見た人にだけ
 わかるネタですw

いやいや〜無事アリカが建物崩落の危機を救って
学校に入学できました!えがったえがった!!!
にしてもはるかと言う新キャラ!いいっすね!
「乙女っていうのは力と技と根性〜!」う〜んいい言葉だ(ぇ)
そんな訳で話の後半に深夜の洗濯場に出てくる
なぞの人物!気になりますね!アリカの汚れた服をいったいどうするのか!
洗っておいてくれるのかそれとも、隠すのか!捨てるのか!
次回が気になりますねw


ちょっとした物語の流れ↓
〜闘技場〜
飛行機が観客席のみんなに落ちてくるピンチ
アリカがペンダントの力を借りて飛行機を止めるが持ちこたえられない
そこにはるかという新キャラが突然飛んでくる、そしてアリカを助け
飛行船を遠くへぶん投げ、ピンチを救う

〜議会〜
飛行船の功績を認められアリカは入学を認めてもらう
そして二ナも舞闘のすばらしい戦いにて、学校に残ることになる

〜えらい部屋w〜
制服に着替えるアリカ、オトメの制約について説明を受ける
→ オトメは異性と触れ合ってはならない
  (つまりwアレをしてはいけないらしいです(汗))

なつきの計らいでアリカは二ナとエルスの部屋と一緒になる
(ここで二ナとアリカをライバルとしてお互いを高める為らしいっすw)

〜食堂〜
食堂にて落ち込むアリカ、入学金、教材費等でお金が無いと嘆くアリカ
(どうやって支払うんだろうか^^;)

マシロが飼っている猫が学食の食事を勝手に食べ、アリカの服がその時に
汚れてしまう、この時お部屋係が呼ばれ、上級生の身の回りの世話をしに
何名か出て行く

〜浴室〜
上級生の入浴シーン、シホはアリカの入学に不満をもらす
そしてお世話係が上級生の背中を流しにやってくるのだった
(お世話係ってここまでやるんっすか!!!wすごい係りだw)

〜洗濯場〜
アリカが汚れた服を洗濯に出そうとするが、どの洗濯機も使用中の為
選択かごに洋服を入れ、明日洗おうとその場を立ち去る

〜夜の庭園〜
ニナは外で歌を歌いながら昔の父とのやりとりを
思い出しているその時無断外出をする生徒がやってきてアリカの事をこう告げる
「あれだけ派手に横から入ってきたからねすぐに潰されるかもしれないね」

〜アリカの部屋〜
その頃アリカはベットに横になり、学校に入るまでを思い出しながら
ペンダントを握り締め眠りにつくのだった

〜深夜の洗濯場〜
一人誰かがやってきてアリカの汚れた制服を手にするのだがいったい!
(こ、この展開wもしや!いじめをするつもりじゃぁ…)

っとまあ簡単なあらすじっすw

末吉からのお知らせまであと1日
posted by 末吉 at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ガンダムSEEDディスティニー 第∞話 ロッテ優勝

KERORO1.jpg
↑シードの放送時間がずれたんで、今回はシードのイラストじゃなくて
ケロロ軍曹のイラストになっちゃいましたw

そんなわけで
ガンダムSEEDディスティニー 第∞話 「ロッテ優勝」の
末吉的見所は(笑)

予約録画をしたガンダムシードを見ようと再生する末吉
だが!!!
そこには見たこともないドラマが!!!
いったいぜんたいどういうことなんだ〜っと考えたんですけど
友人いわく「たぶんロッテの優勝特番」との話w
ん!しょうがない!一話見逃したからってどうってことない…のか!?w
やっぱりちと気になるwフレッツに入れば、シードがいつでも見れるとかって
言ってたから、ちょっと入ろうかと思ったけどやっぱいいや(笑)

末吉からのお知らせまであと2日

2005年10月27日

アカギ 第四話 本物の無頼

akagi04.jpg
第三話でヤクザの竜崎と代打ち矢木をねじ伏せるアカギ!
そして、さらなる大きな勝負へと道を進むアカギであった!

アカギ 第四話 「本物の無頼」
の末吉的見所は

アカギはとある喫茶店へと足を踏み入れる
そこにはガラの悪いヤクザ達とそして若頭の黒崎がアカギを待っていたのだった
ヤクザの狙いは圧力によるアカギへの脅しだったのだが
アカギは、圧力にはくっしないと少しにやけて話すのだった
そして、黒崎はアカギに寝返れと持ちかける
次の勝負で用意した男はこの世界じゃトップクラスだと豪語する
アカギの勝ち目はないと言うのだがアカギは「半分だな」
「組の許容量の半分、組が崩壊するぐらいの半分5千万だ」
と組を潰しにかかるのであった!!!
(中学生が5千万を手にする夢見たいな話ですねw)

約束のブツと言ってヤクザからあるものを手渡されるアカギ
そのあるものとは拳銃であった!!!
アカギが店を出ようとした時、ヤクザの言っていた
この業界トップクラスの男、つまりアカギの次の対戦相手が
この場にいることに気がつくアカギ
そして何をするかと思えば、手に入れた拳銃に玉を一発込め
ロシアンルーレットの感覚で、男のコメカミを撃つのだった!
ガチャリと音を立てる拳銃!
だが男は玉は出ないと確信していて、表情一つ変える様子もなかったのだ
(いきなり、ひやひやさせる展開に自分もびっくりっすw)

そして男は、アカギが自分にした事をやるべきだと提示する
アカギはそれを承諾し、引き金を引けと言う
だが、市川と呼ばれるこの男はなんと視力のない盲目だったのだ
アカギの口に銃口を突っ込み、ためらわず引き金を引く!
しかしまたしてもガチャリと音を立て、玉は発射されなかったのであった!
(いや〜wさすがのアカギも冷や汗をかいてましたねwいくら天才アカギでも
 怖いでしょw)

アカギは勝負の夜、会場である料亭に姿をまだ現さなかった
どこにいたと思えば、アカギは港にいたのだった
そこには、棒を持った若い3人の不良達がチキンレースの借りを
返しにアカギをボコボコにする、
アカギの額からは血がしたたり落ちるが、尚もなぐりかかる不良!
だがその時バーンと大きな音が当たり一面鳴り響く
そう!アカギが先ほど手にした拳銃を
殴りかかった不良の足に向けて撃ったのだった!
そしてさらにもう一発不良の足に向けて撃つ!
両足を打ち抜かれた不良は身動きがとれない状態の中
アカギは不良の口に拳銃を突っ込み、とどめの引き金を引く!
だが、ガチャリ!と音を立てる、そう玉は込められてはいなかったのだ
そして不良はあまりの恐怖に気を失い、戦意喪失し、アカギの前から
逃げ去るのであった!
(アカギが人を殺さなくてよかったっすw)

☆そんなわけで今回のアカギOPが流れなかったんですw
 いきなり本編が始まるのはちょっと珍しいですね、
 正直言ってアカギっておもしろいなぁ〜!ってつくづく感じましたw
 アニメでこんなにワクワクするのは久しぶりっす!
 さて!次回はついに市川との麻雀対決!!!
 どんな闘いになるのか楽しみっすw

末吉からのお知らせまであと3日
posted by 末吉 at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

カペタ 第四話 フルスロットル

kapeta04.jpg
第三話でカートの異変に気づくカペタ!それをいち早く察した
カート場の管理人!果たして原因はなんなんだろうか!

カペタ 第四話 「フルスロットル」
の末吉的な見所は

管理人が父親に、アライメントをとったか?と訪ねる!
そう簡単に言えばタイヤの設置角度の事だ
当然父親はそんなことを知ったこっちゃないw
カペタがうまく走れない原因は、タイヤがちゃんと地面についていない
からだったのだ!!!
(カペタがうまく走れないのも無理はないですね^^;)

カペタは右前輪のタイヤが浮いている事を知る!
そしてタイヤが浮いているにも関わらず、
どうしたらうまく走れるんだ!と考えながら
ハンドルを取られながらも走りこむ
すると!!!
ある角度にハンドルを止めるとまっすぐ走ることがわかり
まっすぐ走ればこっちのものと言わんばかりに
カペタはフルスロットルのスピード全開でカート場を走り回れるように
なったのだった!!!
(父親が作ってくれたカートをなんとしても乗るカペタ!父親想いのいい子
 ですね〜(涙))

カペタの走りに関心する綺麗な女性が!父親達の前に登場する!!!
そしてカペタは普通と違う走りをしている事をいち早く見抜く
その頃カペタは他のカートを抜く事に集中していた!
カート後ろにぴったりくっつくカペタ!
だがしかし
コーナーを曲がった後の加速で突き放されてしまう!
なんでだ!と疑問視している父親達に綺麗な女性はエンジンを指摘した!
カペタは発電機で使うエンジンに対して相手はカート用のツーサイクルエンジン
スピードで劣るカペタなのだが、カペタは自分のウデが悪いんだ!と考え
もっと早くなる方法を走りながら探していた!
そして、減速しないでコーナーを曲がる方法を思いつくカペタ
その方法は着実にカートのスピードを上げる事に成功し
カペタはこの方法を使って相手カートを抜き去ろうとするのであった!
(カート初心者のカペタなんですけど、たった一度でここまで走りこめるように
 なるとは…これが天才って奴なのかもしれないですねw)


☆そんなわけで謎の綺麗な女性、キャストの欄では源奈々子って人物らしいっすw
 カートの常連さんで若い頃にカートの全日本で活躍していて今は自分のカートの
 チームで子供に教えているとの事なんですけど、口調が大阪弁ですw
 そしてカペタの幼馴染、穂波は源を気に入らない宣言w
 なんか今後の展開でこの人物が関わってきそうな予感ですね!
 そんなわけで次回は相手カートを抜けるのかカペタ!!!


末吉からのお知らせまであと4日
posted by 末吉 at 03:20| Comment(0) | TrackBack(1) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

格闘美神 武龍 第四話 じんじんさせて

u-ronn04.jpg
第三話でナニワプロレスでバイトすることになった毛蘭
しかも覆面レスラーで参戦するのであった!

格闘美神 武龍 第四話 「じんじんさせて」
の末吉的見所は

いきなりでかい体の先輩レスラー、ユンポに
ラリアットをくらわされる毛蘭!
強烈な一撃に毛蘭は吐血!
さらにもう一人の先輩レスラー下田にドロップキックをくらわされ
初日からさんざんな目に合う毛蘭であった!
(体育会系って上下関係激しいっすね^^;)

マオタイガーのコスチュームに着替える毛蘭
ポスターの写真より、Hっぽくなってるのを社長に言うが
社長は似合っていると言って毛蘭をごまかす
その時!
リングで悲鳴が聞こえる!
新人レスラーめぐみがリング場外で頭から血を流していた!
話によると先輩の下田がボディースラムでめぐみを
頭から場外にたたきつけたのだった!
めぐみによくしてもらっている毛蘭がついに
下田に反抗する、そして毛蘭はリングに上がり
下田と戦おうとするのだが、一触即発の中
社長に止められ、勝負はお預けになったのだった
(よく見るとリング場外にマットがなかったっすw
 一歩間違えばめぐみは死んでましたね、良い子はマネをしないようにw)

その晩毛蘭は下田に呼び出されリングへと向う
この時下田はマオタイガーのコスチュームによく似たものを着用しており
話しによると
本来ならばピンクタイガーとして私が出るはずだったと
毛蘭に怒りをぶつけ、
「本当にこのコスチュームにふさわしいのがどっちか今きめようぜ!」
との事で毛蘭はリングに上がり、下田と戦うのだった!!!
最初にしかけたのは下田!
ドロップキックを毛蘭に放つが
毛蘭は手刀でドロップキックをさばき!
下田はマットに激しく打ち付けられる、
この一撃で下田の右足は腫れあがり、毛蘭は下田の足を完全に止めるのであった
(この後止めに入っためぐみに関節技を極められ、下田は完全に敗れる
 しかしコスチュームどっちがふさわしいか対決ってすごい対決だな〜w)


☆そんなこんなで、毛蘭のプロレスデビュー戦が決まるのだが
 そのデビュー戦の相手は下田らしいですwきっとなにか起こるに違いないっすねw
 さらに新キャラめぐみ!大阪弁を使う努力家でとってもいい人なんですけど
 なんともビジュアルが…って女は顔じゃないっす!心です!…(きっとw)
 ちなみにめぐみの声ってあのドラえもんの声をやっている水田わさびさん!
 そういえばなんとなく似てるかもw
 さぁ次回の毛蘭はなにやらいい感じっす!ではこのへんで〜!

 末吉からのお知らせまであと5日
posted by 末吉 at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

BLOOD+ 第三話 はじまりの場所

buraddo3.jpg
第二話で敵を剣でぶった切る小夜!失われた記憶と共に
周りで動き始める敵の影!果たして・三話ではいったいどうなることやら!

BLOOD+ 第三話 「はじまりの場所」
の末吉的見所は!

物語最初、
降りしきる雨の中
父は目の前に横たわる髪の長い全裸の女に銃口を向けていた
うつべきかためらう中、突然少女の手が父の足を掴みゆっくりと上半身を起こす
そして長い髪から現れた顔はまだあどけない少女の笑顔だったのだ
(父と出会う前の小夜ですねw全裸で髪が長くて、この時なぜか貞子が頭をよぎった
 人が数名いるハズ!(苦笑))

父と墓場で思い出の話を聞き、これからデビットに連れて行かれる事になった小夜
店に戻るとデビットが時間はとうに過ぎていると、店のテーブルで
待ち続けていたのだった、そしてデビットは小夜に語りだす
「私は赤い盾という組織の人間だ」
そして、小夜に襲い掛かってきた敵の事を「翼手」と呼び
人間の血を喰らう化け物共、我々は翼手に関する情報収集殲滅の為に長い間
動いてきた組織である、その為に翼手を確実に死をもたらすことが出来る小夜が
必要なのだと明かす
(小夜は翼手に対するいわば秘密兵器みたいなもんらしいですw
 少しずつ小夜の秘密がわかってきましたね!)

すると突然常連客のフォレストが店にやってくる
ずいぶん弱っており、店のカウンターに座るフォレスト
しかし!フォレストは先ほど話した化け物、翼手になっていたのだった!!!
小夜と父に襲い掛かる翼手フォレスト
しかしそこに、小夜の過去を握る謎のが再び現れる
刀を差し出し、小夜に戦えと命じるが、小夜はできないと拒否!
すると父がその刀を持ち、フォレストに立ち向かうのであった!!!
が!!!
逆にやられてしまった!!!w
そして、横たわる父から大量の血が地面へと流れ出すのであった…
(こ、これは死んだんでは…果たしてメインキャストが・三話で消えるのか!?)


そんな訳でBLOOD+のエンディングテーマ曲はいい曲だなぁ〜と思いつつも
今回を振り返ると、小夜ってやたらお腹が鳴るみたいですねw
今回も腹が減ったみたいでぐぅ〜っとお腹を鳴らしてましたw
腹ペコキャラとはめずらしいwっと変な所で関心してしまいましたw
さてさて次回はどうなっちゃうやら〜!!!

突然ですが末吉からの重大報告があります…
重大発表まであと7日待ってくださいw
posted by 末吉 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(2) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

舞ー乙 HIME 第三話 はじめてのケ・イ・ケ・ン

maihime03.jpg
第二話でニナとアリカが闘い、勝ったほうが学園にいることができる
という対決の話が出る!果たしてどうなってしまうのか!

舞ー乙HIME 第三話 「はじめてのケ・イ・ケ・ン」
の末吉的な見所は

儀式の支度で着替えるマシロなのだが
その時に着てる服が非常に良いw
(いやぁ〜ポイント高いw(←アホ))

ニナの父親と話すアリカ
もし舞闘に勝てばニナの夢をつぶすことになる、君の夢はそれだけの価値があるのか
と聞かれるアリカ、すると
「ばっちゃんいつも言ってた、なんでもいいから夢を持てって、
 持ったら逃がすな、くじけるなって」そして
「やっと見つけた夢なの、だから無茶でもなんでも私はやる!」
アリカは夢に向かってまっしぐらだったのだ!
(ばっちゃんいい事言うな〜(涙)アリカがよくばっちゃん、ばっちゃん
 って言うけれども、いったいどんなばっちゃんなんだろか(笑))

そしてついにニナとアリカの舞闘が始まる!
開始早々お互い棒を手にしているのだが!
なんとこの棒が伸びる!まるで如意棒を思わせるかのように
ニナはこの伸びる棒で、アリカを有利に攻め立てるのだった!!!
一方その頃シズルは不審者の侵入をいち早く察し
不審者のたくらみを阻止すべく!こちらでも闘いが始まるのであった!
(闘いの経験なんてまったくないアリカを手加減無く攻めるニナ
 なんか怖いっすw)

そしてニナとアリカの激しい闘は続き
ニナが一方的に攻めるかと思いきや、アリカもそれに負けじと
頭突きをニナに食らわす!!!
だがしかし!すぐさまニナの反撃で、アリカに大技を決めるのだが
それでも立ち上がるアリカ!
そしてニナはさらに強力な大技でアリカにとどめをさす!!!
壁に吹き飛ばされるアリカ、砂ぼこりがたちこめる中
誰も勝負あったかに思えたのだが!
砂ぼこりが消えると、そこにはきっちり攻撃をガードしたアリカの姿があった!
しかしきっちりガードしたかに思えたアリカなのだが
その額から血が流れ出す、だがアリカは
「私の夢はここにある!だから私は負けられない!!!」
と強い信念を抱いて、再び戦おうと足取りがおぼつかないまま
ニナに向かっていくのだった
(うぅwこんなに攻撃をくらっても夢に向かって立ち上がるアリカに感動w)

だがその頃
シズルと敵との戦いは続いていた!
そして敵のすさまじい必殺技が壁にあたり建物が崩壊し始める
さらにニナとアリカが戦っている闘技場にまで建物の崩壊が進み
観客達に危険が!
っという事ニナとアリカの闘いはお預けとなった訳だった
(むむwなんとなくこの展開読めたw予想では観客やお偉いさん達を
 ニナとアリカが助けて、2人ともはすばらしい!って事になり
 二人そろってオトメの学校に通うことができるようになるのでは!w)


ニナってファザコンなんでしょうかね〜wやたら父親を気にするし
抱きつくしwおまけに父親のアルバムを見て父親が女性と一緒に写ってる
写真を見るとムッっとするシーンが出てきましたけどwこれはもう
ファザコン以外に考えられないっすw
そんな訳でますます目が話せない舞ー乙HIME
次回はどうなっちゃうんでしょうねwではでは!!!
posted by 末吉 at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ガンダムシードディスティニー 第三話 「予兆の砲火」

si-do000003.jpg
第二話で新型ガンダムを乗っ取っとり宇宙へと逃げる3人組、
ステラ、アウル、スティング!
それを追う
シン!レイ!そしてその他大勢(説明しろよw)
果たしてガンダムを取り返せるのか!

ガンダムシードディスティニー 第三話「予兆の砲火」
の末吉的見所は

えぇぇぇぇぇ・・・非常に困りましたw
見所ないっすwww 
しいてあげるなら
ガンダムを取り返す為に宇宙で戦いを繰り広げる
シン!レイ!そして母艦のミネルバ
敵との熱い戦いが始まった!!!っと思ったらちょっとだけ戦って
敵艦が逃げ出すんですw
(え、えぇぇぇwまあ逃げも戦術の一つだからしょうがないかw)

そして、事件の張本人、ステラ達3人はどうなったかと思えば…
寝てましたw


以上!いやwほんとにこれといって、おお!!!ってシーンが
なかったっすwじ、次回に期待するっすw
  

オマケですwクリックすると画像が見れますw

2005年10月20日

アカギ 第三話 異端の策略

kaiji3.jpg
第二話代打ち矢木が登場し、アカギの動揺を誘うのだったが
アカギはまったく揺れる事はなかった!果たして第三話ではいったい!

アカギ 第三話「異端の策略」の末吉的な見所は

南三局、矢木はしかける!
それはキャタピラと言うイカサマだった!
配牌時にパーソウ4つとチーソウを2つ持つ矢木
チーソウ二つをキャタピラを使って、ドラにする矢木!
数順後アカギがリーチをかける!
この時点でアカギはアガリ牌以外は切るしかない中
矢木はチーソウ4つをカンする!
この時点でドラ4、そしてさらにドラは乗りドラ8になる!
さらに部下がポンやチーの鳴きをして
アカギにツモる機会を与えない、
そして数順後ようやくアカギがツモった牌はサンピン!
サンピンはアガリ牌では無いため、捨てるしかないアカギ
だが、そのサンピンは矢木のアガリ牌、すかさず矢木はロン!
リーチドラ8の倍満の手で矢木に逆転されてしまうのだった
しかしアカギは「ずい分手の込んだことをするね、俺はもっとストレートに行くよ」
と言葉を残し、何かをやってのけようとしていた!
(さすがの代打ち矢木!イカサマを用いてアカギをねじ伏せましたw
 イカサマはバレなきゃイカサマじゃないですからね^^;)

チンイツの手を狙らうアカギ、
鳴きを多用して、相手にチンイツだと言う事を悟らせる
そして10順目事件が起きるスーワン4つをカンするアカギ!
だが、カンをする際に残り1つとなった牌をうっかり
倒してしまうのだが、数字を見せずに萬の文字だけを見せてしまう
これで、矢木はアカギの待ちをマンズ待ちだと確信する!
だがスーワンをカンをした手だったが、そのカンをした4枚の中に
スーソウを隠し持っていたのだ!そう!アカギの待ちは
チンイツではなく、ダンヤオドラの手
矢木は、マンズ待ちだと言う事を思い込み、浮いたスーソウを
切る!!そしてアカギのロン!!!
タンヤオドラドラの手でアカギは勝利したのだった!!!
(アカギの方が一枚上手だったみたいですね^^;
 これをきっかけに矢木はボロボロになっていくんですw)


この後さらに勝負を挑み、300万円の勝負に勝つアカギ
勝負はもう終わったかと思えばまたさらに倍賭けに挑もうとするアカギだが
ヤクザ達はそれを拒否!しかし一緒にいた刑事の計らいでヤクザ達と話をつけ
さらにでかい勝負を後日する事になったアカギ!
果たしてアカギはどうなっちゃうのやら〜!!!
posted by 末吉 at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

カペタ 第三話 初めてのサーキット

kapeta3.jpg
第2話で父親がカペタの喜ぶ顔が見たくて、サーキットの廃材を修理し
カペタにプレゼントしようとしていたのだが、カペタはいち早く
エンジンの無いカートを見つけ、車の通らない山頂を登り、下り坂で
勢いをつけてカートを走らせるのであった、さてさて第三話ではいったい!

カペタ 第三話 「初めてのサーキット」の末吉的な見所は

信がカートの事を調べて、カペタに見せるそこでわかったのが
カートにはエンジンがない!
と言う事がわかる!そしてカペタは信からのカートの情報以来
さらに、カートに対する情熱がわきあがるのであった!
図書館でエンジンの事を調て、カートの本を借りたり
まさに、カートにしか目がないカペタだったのだw
(小さい頃の情熱ってすごいですよねw
 自分も小さい頃ゲームにしか目がなかったっすw)

カペタの父親はエンジンを付けてやりたいと思っていた!
だがエンジンは12万円と高額な為悩む父、しかしカペタが借りた
本をよく読むと発電機のエンジンでも良いみたいな事が書いてあったのだ!
そこで、父は会社の社長に発電機を譲ってくれと頼み込む
社長はダメだと一点張りだったが、父親の熱意に負け
発電機を持っていけと言ってくれたのであった
(この後エンジンを取り付けるんですけど、機械いじりが出来る
 親父さんってかっこいいっすね!やっぱり手に職を持ってる人は輝いてますw)

初めてカート場で走るカペタ!
父と友人達の応援とは裏腹に、カペタの表情は険しかった!
どうやらまともに走れないのだ!走ってもスピンをしてしまう
どうしてなんだ!と考えるカペタ!
だがカート場の管理人は何かを確信したかのようにカペタを見つめていた
(うお!期待を裏切るこの展開!誰もがやったねカペタ!なんてシーンを
 待ち焦がれていると言うのにwだけどこの展開気になりますw)


交通整理をしてるシーンで86が通り過ぎましたねwさすがマガジン!
さてさて、エンジンが手に入ったカペタ!喜びもつかの間さっそくトラブル
になってしまった訳ですけど、果たして何が原因なのか!
次回も寝て待つしかないっすw
posted by 末吉 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

格闘美神 武龍 第三話 危険なふたり

u-ronn3.jpg
第二話で毛蘭の潜在能力の高さがわかり、毛蘭の強さと身辺を探るべく
記者が同居し始めるのだが、果たして第三話ではいったい!

第三話 危険なふたり

トーナメント第一試合の対戦相手が決まり
おじいちゃんが試合用のコスチュームを用意するのだが
毛蘭は怒りだす!
「コスチュームがかわいくないと嫌だからね!」
って怒りの矛先はそっちかい!っと弟子にツッコミを入れられるw
そして着替えたコスチュームは、かわいいと言うより
やはりエロかったのだ!
(さ、さすがこのアニメの見所はやはり、お色気だw)

おじいちゃんの親友ツァオ老師に会いに行くおじいちゃんと毛蘭
ツァオ老師の体は弱っておった、そして毛蘭に「手を見せてくれ」と頼み
ツァオ老師は毛蘭を手を掴んで体を抱き寄せ、毛蘭の耳元で
ボソボソとつぶやく、そうこの時毛蘭に
「孫のチュンヤンを殺してくれ」と頼まれたのだった
毛蘭はチュンヤンを殺す事はできないとおじいちゃんに話すのだが
それを聞いたチュンヤンは「私も殺すつもり」と毛蘭に告げる
さらに「なんならこの場で」っと一触即発のチュンヤンと毛蘭
しかしおじいちゃんとツァオ老師が2人をなだめ止めるのであった
(同じトーナメントに出場するチュンヤンなんですけど、かなりの腕前
 戦ったらいい試合が見れそうですw)

次の日チュンヤンを殺してくれと、言われた事を考え込む毛蘭
そして昨日の事を説明するおじいちゃん!だが毛蘭は
なかなか整理がつかなかった
そこでおじいちゃんが取った行動が
ふと105円を毛蘭に渡す、何か理由があるのかと思えば
「これで、この話は終わりじゃ」と言ってお金で解決するのであったw
(世の中金だと言う事をアニメの世界でも証明された瞬間56.3%←視聴率w)


そんなこんなで、トーナメントの対戦相手も決まり
ツアオ老師の孫チュンヤンを殺してくれと頼まれる毛蘭
さらにこれから夏休みに入る毛蘭を女子プロレスラーになるんじゃ!
と言うおじいちゃん、ナニワ女子プロレスの扉には
謎の美人覆面レスラーマオタイガー!と言うポスターが貼られていて
どうやらこの先、毛蘭は女子プロで戦うみたいなんですね〜w
果たしてチュンヤンを倒す日はいつ来るのか
時間も寝て待つしかないっすw
posted by 末吉 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

BLOOD+ 第二話 魔法の言葉

buraddopurasu02.jpg
第一話で謎の男にキスをされる主人公小夜
果たして突如として出現した獣が宮城カイを襲うのであった!
果たして小夜はどうなってしまうのか!!!

BLOOD+第二話「魔法の言葉」の末吉的見所は

謎の男によってキスをされた事により、なにかが目覚めた小夜
そして小夜の目つきが変わり、カイを襲おうとした獣を
剣でぶった切る!
そして、カイが小夜に声をかけると、小夜は意識を取り戻し
目の前に横たわる獣を見て、気絶してしまうのであった!
(敵との戦いのシーンかっこよかとですw)

小夜が病院を抜け出し砂浜で海を眺めていると
謎の男が突然現れる、小夜の正体を知る謎の男に
話しかける小夜、そこに小夜を探しに来たカイが現れ
謎の男に殴りかかるのであった!
しかし、謎の男はカイの攻撃をいとも簡単に避け投げ飛ばし
小夜がやめてと止めに入ると
謎の男は「あなたがそれを望むならば」とつぶやき
姿を消すのであった
(小夜に近づく謎の男、やはり只者じゃないみたいですね!)

家に帰る小夜とカイ、お父さんの新作料理を食べている最中に
電話が鳴り響く、お父さんが出ると、犬の鳴き声だけが聞こえるという
なんとも謎の電話であった、
しかし、その電話をかけている電話ボックスの中で
素性を隠した男が、犬に吼えられているのだが、
素性を隠した男の手がいきなり、化け物みたいな手になり
犬をその手でザクリとやってしまうのであった…
(んぎゃ〜〜〜〜〜w)


カイって彼女がいるんですねw
そして獣をマウスと呼ぶ謎の組織
さらに小夜のお父さんもなにやら
どこかの組織とつながりがあるみたいで、
小夜の事を「やつらに対抗しえる、世界でたったひとつの兵器だ」
という事がわかる
そして小夜を励ます為にカイは「ナンクルナイサ(なんとかなるさ)」
と話し聞かせ、小夜は元気を取り戻すんです
さぁ次回小夜はいったいどうなっちゃうんでしょう!
小夜の過去と謎の男、そして出現する敵と謎の組織
次回も寝て待つしかないっすw

ちなみにこの日の末吉はALLでカラオケしてましたw
無理やり友人に連行されw
しかも深夜12時から朝までアニソンを歌うという
かなり危険で一歩間違えれば死に至るカラオケアニソン祭りw
内容があまりにも濃すぎる為書き込むと
丸一日かかりそうな予感なのですごく短くすると
この日の最高得点は96点
歌は奥井雅美の邪魔はさせないでしたw
ちなみに99点を過去に出したんですけど、何歌ったか記憶がないw
でも自分がよく使ってるカラオケ屋の採点ってメチャクチャで
下手に歌った曲ほど得点が高い^^;
カラオケ屋の採点のってどうなってるんでしょうね(苦笑)
posted by 末吉 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

舞ー乙 HIME 第二話 乙女の園を駆ける疾風!?

maiotomehime02.jpg
第一話でオトメのニナと王国の姫マシロと出会う主人公アリカ!
オトメになる事を決心したアリカだが、いったい第二話でどうなるのか!

舞ー乙 HIME 第二話「乙女の園を駆ける疾風!?」の末吉的な見所は

シズルのキスで気絶してしまうアリカ!
そして目が覚めるとシーツ一枚だけしかないという、
とんでもない姿になっていたのだった!!
(ん!この展開はアリだ!(←アホw)

オトメの入学の為に審議会を探すアリカ
んだが!探している最中に強烈なキャラ、シホが人形を使ってニナを呪っている
所を目撃してしまうアリカ!、学園の生徒じゃないと知ると
シホはアリカを不審者として追いかけるるのであった!
(マキマキしてやる〜と言って襲ってくるシホ!果たしてシホを
 超えられるキャラはこの先出てくるのだろうか(笑))

審議会が行われている議事堂になんとかたどり着いたアリカ
入学させてくださいと、申し出るが周りの反応は冷ややかだった
しかしそこに殿下と呼ばれる少年が現れる、
少年はアリカの入学させてもいいと言うが、周囲は混乱しはじめる
そこで少年が切り出したのが
ニナとアリカが舞闘をして勝ったほうが、この学園に残る
という条件を提示したのだった!
そして、ニナはその勝負を受けるのだった!
(ぬおお!ニナがいなくなるか、アリカが学園を去るのか、これは
 おもしろくなってきたっす!)

っと言うわけで第二話でアリカの入学できるか、できないかは
まだお預けという感じでしたね、そして強烈キャラシホ登場
果たしてシホのこれからの出番はあるのか!自分としては
もっと見てみたい気がします(笑)
posted by 末吉 at 04:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

ガンダムシードディスティニー 第二話 戦いを呼ぶもの

si-do02.jpg
ガンダムシードディスティニー第二話
第一話では突如として新型ガンダム3機が乗っ取られる事件が発生
そしてアスラン達がピンチの時にインパルスガンダムが姿を現すのだった

ガンダムシードディスティニー第二話「戦いを呼ぶもの」の末吉的見所は

新型3機を乗っ取った敵とシン(主人公)との戦い!
3対1で苦戦してる中、敵にスキを見せてしまいピンチに!
しかしアスランのザクが敵に体当たりをして、なんとかピンチを
脱するのだが、逆に敵がアスランのザクを吹っ飛ばす!
この時衝撃で、一緒に搭乗していたカガリの頭部から血が!!!
(ま、まさか!ってもちろん死んでないっすw)

またしても新型3機のガンダムに苦戦するシンと助太刀しに来たレイ
ここでシンは、最後の手段コアスプレンダーを要請し
フォースインパルスガンダムへと変形する!
一気にシンが有利かと思われたが、敵が外壁に穴を開ける事に成功し
シンとレイ、そして乗っ取った3人組は宇宙へと放り出されてしまうのだった
(うまく行かないのが人生だw^^;)

実は友人からちょっとだけ物語の話等を聞いてしまったんですが
ステラと後の2人は第一話からちょっとおかしな奴だと思っていたら
なんともかわいそうな話の背景があったんですね^^;
この先ある意味おもしろいといわれたんですけど、じっくり見てみる事に
してみますw
ちょっと遊んでみました・・・wクリックするとちょっとした漫画が見れますw

2005年10月13日

アカギ 第二話 資質の覚醒

akagi02.jpg
アカギ第二話!前回チキンレースで雀荘に逃げ込んだアカギ、
南郷によって、ヤクザと対決する事になったが
第二話ではいったい!何が起こるやら!
そんなこんなで見所を紹介していきますw

アカギ第二話「資質の覚醒」の末吉的な見所は

ヤクザ竜崎のテンパイ
危険牌のウーソウを切ろうとするアカギ!だが南郷に危険牌だと
言う忠告を受けるが、アカギはそんなもん知ったこっちゃない
といわんばかりにウーソウを切る!だが、危険と思われたウーソウは
安全牌で通ったのである、驚く南郷と刑事の前でアカギはつぶやいた
「声が聞こえるのさ…」
(自分も声が聞きたいぞw)

代打ち矢木が登場し、勝負の前に矢木がアカギにこう切り出すのであった
「半壮ひと勝負10万円、もちろん今のお前にそんなお金を用意することは無理だ
 だからその場合は金の代償に指一本10万円で受けよう!」
 そしてアカギは
「いいよ」とあっさり了解するそして
「同じならいいよ、あんたも払えない時、同じ代償を払うなら俺はかまわない」
こう言い返すアカギ、そうアカギは脅しに屈しなかったのだ
(指一本って、この勝負めちゃくちゃ場が重くなったな〜(汗))

矢木がリーチをかける、待ちはチーソウ、
だがアカギは矢木の待ちをチーソウだと見込んで
チーソウを完全におさえる!
そして、矢木はアガリ牌のチーソウをツモる!
だが!
矢木はチーソウを捨てたのだった
そう、これはアカギを惑わせる為の作戦だったのだ!
しかし15順目アカギのツモはウーピン、
この時アカギの手牌はテンパイ中!このウーピンをアガれば
 リャンペーコー、ピンフ、ツモ=マンガンの手だ
だが!アカギはツモ牌を捨てるのだった
そうアカギは矢木の作戦に揺れることはなかったのだ!
(すごい、心理戦だ!こ、これがプロの世界なのか!!!)

そんなこんなで、この勝負に負けたら
本当に指一本が飛んじゃうんでしょうか!(汗)
次回決着は着くのか!?
南郷の借金は!?刑事はアカギを逮捕するのか!?
気になる展開は次回を寝て待つしかないっすw
負けるなアカギ!続きを読む
posted by 末吉 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

カペタ 第二話 オレのカート!

kapeta2.jpg
どもも!ガム噛み過ぎてアゴが筋肉痛の末吉ですw
っという事でカペタ第二話!お父さんが拾ってきた廃材は果たして
どうなったのか!さっそく見てみやした!

カペタ第二話 オレのカート!の末吉的な見所

前回カート場でいらない廃材をもらった父!
アニメ開始早々、それを修理している父
「ブロックのレーシングカーなんかであんなに大喜びしてんだもんなぁ
 カペタの奴、これを見たらどんな顔をするか」と
ムフフと笑う父、そこにカペタを思う父の想いが(涙)
(うぅ、親父さん!あんた最高の親父さんだよ!)

父の会社のガレージにある未完成のカートを勝手に持ち出すカペタ
そして進入禁止となっている、山道をカートを押しながら登る
カペタだったがやはりキツイ!そんな時イジメっ子の信が現れ
カペタと一緒にカートを山頂まで一緒に押してやるのだった
(イジメっ子諸君見習ってくれ(涙)なんかとってもいい奴だな信ってw)

そして信を乗せて、坂を下るカペタ!
すごいスピードに信の顔が放送ギリギリの顔になる中
2人を乗せたカートはカーブへとさしかかる
自信満々に曲がったはいいが、おもいっきりスリップ!!!
カペタと信は草むらに放りだされてしまう、
起き上がる信、そこで信が見たものは
目を閉じて横たわるカペタの姿!!!だが声をかけたら
カペタは生きていたw
(ここで死んだら伝説だよw)

何度も同じカーブで失敗するカペタ、すると幼馴染はカペタの父を
連れてきて辞めさせるように言う、そして父親の前で
あの失敗ばかりしていたカーブを無事成功させるのであった!
思わず父は「よっしゃ〜!」っと喜びをあらわにしたのだった
(いや、その先のコースで…ってうそですw主人公は死にませんw)

父の帰りが遅かったのは廃材のパーツを修理してカペタにプレゼント
しようとしていたからだったんですね、それにイジメっ子の信が
カペタを手助けしたり、カペタのカーブを曲がるんだ!って言う
強い意志とカペタの頑丈さ(コラw)が見られた第2話でした
さあ次回はどうなる!カペタ!
posted by 末吉 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

HP用イラスト リョウサカザキ

ryousakazaki.jpg
どもも!最近ブラックガムにはまっている末吉です(眠いw)

昨日は体育の日で休日でしたね!そんな訳でむしょうに
寿司が食べたくなり(ほんとはすっごいお金ないw)
おすし屋さんへ行って来ました!
すし屋って言っても俗に言う100円寿司!
うちの近所のは100円寿司の店がやたらあって
スシロー、すしおんど、かっぱ寿司、くら寿司(やたらの割りには4軒w)
この4つのうちどこがいいと言えばやっぱり!
かっぱ寿司でしょう!
なぜなら、珍メニュー豊富!ネタ数はどれも一風変わったものばかり
餃子が3つで一皿流れてきたり、マツタケ寿司、豚肉、鶏肉、馬肉にテンプラ
もちろん普通の握りも流れてきますw
もうどれにしようかなんて思わず、とりあえず食べてみよう!って言う
新鮮感が味わえるんですw
今日はお腹いっぱい、夢いっぱい、そして財布は寂しくなった一日でしたw

ちなみにイラストは龍虎の拳のリョウサカザキです、バランスの取れたキャラ!
KOF95では使ってる人多くて、いつもボコボコにやれてましたw
posted by 末吉 at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

格闘美神 武龍 第二話 あなたに夢中

u-ronn2.jpg
格闘美神武龍の第二話!よくよく見ると、
お色気アリアリアニメという事に今頃気がつきました^^;

第二話 あなたに夢中 の末吉的な見所は

新聞記者が酔っ払ったお父さんをおんぶして、毛蘭の家、銭湯へ
そこには風呂上りの毛蘭の姿が!!!
(ん!ナイス(←アホw))

そしてヤクザの事務所に乗り込んでケンカを売り、実戦経験を積む
毛蘭、戦いの最中にパンツをもろに見られるシーン
(ん!やや控えめなグラフィック(←さらにアホw))

次に毛蘭のお父さんが敵に襲われるんですけど、
正直強い!あっというまに敵を倒してしまうんです、
だけど色気に弱くてスケベでその証拠に
「うちの銭湯は女湯しかやっとらん」って言う話が…
(すごいぞエロパワーw)

物語も終盤になって
見せ場が…
ハエを箸で捕まえるなんて無理だ、と毛蘭のお父さんが話したとたん
毛蘭が箸でハエを捕まえるシーンです!
(そ、その箸でごはんを食べるのか!?)


そんなこんなで毛蘭は格闘技大会に出場するって所までは
行ってないんですけど、
第2話で新聞記者が毛蘭の素性を知るために住み込みを初め
毛蘭のハエつかみで、毛蘭の底知れぬ潜在能力がわかる!
果たして次回はどうなる!毛蘭!!!
posted by 末吉 at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。