2005年11月27日

カペタ 第八話 クラッシュ

今回のカペタ、第八話の末吉的な見所は
「クラッシュ!」
でしょうかねw
レース用エンジンで初めて走るカペタ!
だがその走りはおぼずかず
ついにはクラッシュしてしまうんです!
そして、クラッシュのショックを引きずり
一日中ヘコんでしまう主人公だったのだw
(ライバルの奈臣なんて追い抜いてやる!っと結構自信があったカペタ!
 しかしレース用エンジンのクラッシュで、自分は今までどうしてあんなに
 自信があったのだろう…と挫折を味わうんですけど、なんか感情移入しちゃいましたw)

☆ってなわけで、クラッシュのショックもなんと一日で立ち直る
 ポジティブなカペタ!(親父さんとかに励まされたおかげでw)
 そして、次の日いよいよ本番が始まる!!!

PSそんなわけで 最近末吉はとある技術を身に着けました!それは…
 携帯でアニメを見る事!(それだけかいw)
 自分の環境なんですけど
 マジックTVというパソコンでテレビが見れる、機材で普通にアニメを録画
 そして携帯動画変換君といフリーソフトで、W21SA用にさらに変換!
 そしてクイックタイムプロ(有料ソフト)でさらにさらに変換!
 これで出来上がり!(結構手間がかかるw)
 なんで携帯動画変換君で変換しなきゃいけないかと言うと、マジックTVで
 録画すると、拡張子がMPEG2なんですね〜、
 MPEG2で録画されたものをクイックタイムプロで変換すると音が出ない!!!
 それを打開してくれたのが、携帯動画変換君というソフトだったんです!
 (ちなみに自分が使ってる携帯はW31SAU!)
 使用用途は
 友人との待ち合わせの合間に、元気が出ない時にお気に入りアニメを見て
 元気になったり!仕事の仮眠中同僚のイビキで眠れないときに、
 退屈な電車中に見たりと、何かと重宝しておりますw
posted by 末吉 at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第八話 NO MORE TEARS

今回の格闘美神武龍の第八話の末吉的見所は
「社長!がみんなの説得に折れるシーン」
でしょうかねw
負ける試合をすることになった、めぐみ
それは女子プロ会社を支える為に社長が仕組んだものだったのだが
ナニワ女子プロレスのみんな、そして毛蘭もそんな試合は
ナンセンスだ!(ナンセンスとは言ってないけどw)
っということでしきりに、めぐみに本気で戦えと言うが
めぐみは自分の勝利より、会社の事を心配していたのだった!
しかし!ついに社長もこのままではいけないと感じ立ち上がる!
なぜなら「プロレスラーは最強なんや!めぐみ戦って勝て!」とめぐみに言う!
そう!社長の心にもまた、プロレス魂が残っていたのだった!
(いやぁ〜何気にこの話結構ジーンときてしまいましたw
 ぶっちゃけた話毛蘭より、めぐみの話の方がおもしろいなぁw)

☆っというわけで、社長が本気で戦って勝てとい許しが出ためぐみ!
 来週素人をどう料理するのか、見ものですね!
posted by 末吉 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第七話 私がやらなきゃ

今回のBLOOD+の第七話の末吉的な見所は
「リク引きこもる!」
でしょうかねw
兄のカイ、妹小夜、そして弟リク!
この中で父の死を知らないリクが、いきなり
父は死んだという事を聞かされて
部屋にこもってしまうんです!
しかし!
兄のカイが昔の父の思い出話をしたり
妹小夜が剣をブンブン振り回して強くなろうと言う姿勢を見せ
弟リクは次第に心を開いて、見事引きこもりから脱したという
感動秘話でしたw
(小夜とカイでもどうしょうもならない場合は、きっとこの後
 ひきこもりを直すというテレビでも度々出てくるおばちゃんを呼び出してくる
 はずだったんだ!(←考えすぎw)

☆っというわけで、父は死んでしまいましたwリクは父の死を受け止めたんですけど
 敵の組織がなにやらベトナムに!そして小夜達もベトナムに何かがあるとの情報を
 掴み、次回舞台はベトナムに移るみたいです!生春巻き食べたいです(←アホw)
posted by 末吉 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第七話 乙女の契り

今回の舞ー乙HIME第七話の末吉的な見所は
「アリカのコスチューム!」
でしょうかねw
アリカがバイトを始めるんですけど
それはなんと大工!
なかなか大工のコスチュームをするアニメってのはないので
選んでみましたw
(なかなかマニア度数が高いなぁ〜(←アホw))

☆ってなわけで、敵に襲われるアリカとマシロそんな時
 アリカがいつも身に着けているペンダントから
 例の宝石が出現(名前忘れたw)!
 マシロとアリカは敵からのピンチを乗り越えるべく
 契約をして、敵を倒すんですけど契約の解き方がわからなくなってしまい
 どうしよう〜って事になってしまうんですね〜、果たして契約はとけるのやら〜w
posted by 末吉 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムシードディスティニー 第∞話 また時間ズレてるw

si-dommirenakatta2.jpg
えぇ〜また放送時間のズレが生じてしまいまして
見れませんでしたwしかもいいところの続きが見れないので
悔しいっすw
キラが登場するのか!?ユニウス7はどうなっちゃうの!?
ってのがわかる話だっただけに
残念(切腹w)

アカギ 第七話 無邪気な悪鬼

今回のアカギの末吉的な見所は
「アカギの天運で市川を倒すシーン!」
でしょうかねw
市川リードで、アカギからロン、もしくはツモをした時点で
アカギとその他2人が死ぬ状況の中
市川が北を切る
アカギすかさずカン!
だがこの時点でアカギは市川を倒せない!しかし
新ドラが乗れば、アカギの勝利が決まるのだが!
市川は新ドラを乗せまいと、新ドラ牌を中とすりかえる!
市川が手にした本来新ドラとして表示される牌はなんと西だった
そう本来ならドラ4がアカギに乗り、アカギの勝利を防ぐ!
しかし!
すりかえた中が新ドラになったのだが、アカギは手牌の中に
白2枚があったのだった!!!
イーシャンツモ三色ドラドラ=満貫
でアカギが勝利を収めたのだった!
(相手の裏の裏のそのまた裏をかく勝負でしたね〜!ゲーセンの脱衣マージャンじゃ
 こんな事はできないっすw)

☆ってことで、アカギはこの後姿を消すんです
 そして物語は5年後に移るわけなんですけど、5年後のアカギ
 は次回見られるんですね〜!ちと楽しみですw
posted by 末吉 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

カペタ 第七話 エントリー

kapeta7.jpg
↑ライバルがカペタにドアホが!って言うんっすけど
 ほんとに性格悪いなぁ〜って思いましたw

そんな今回のカペタ第七話の末吉的見所は
「ライバルに挨拶するカペタ!だがライバルは100年早いドアホが!
 とカペタを突き放すシーン!」
でしょうかねw
いやぁ〜、せっかく自己紹介したカペタなんですけど
ライバルの奈臣は素人同然のカペタなんか眼中になく
ドアホが!!!とカペタを突き放すんです
(いきなり入ってきた新人にドアホが!!!なんて言う奈臣
 普通の子供だったらきっとストレスで胃に穴を開けているだろうw)

☆っというわけで、初レースカペタ!
 だけど奈臣に言われた言葉が相当悔しかったのか
 いつまでも根にもっているんですね〜、負けず嫌いのカペタ
 なんかすごいことをやらかしてくれるのかぁ〜!!!

PS
って事でw末吉はこれから
漫画を描き描きしますw
posted by 末吉 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第七話 ねじれたハートで

今回の武龍第七話の末吉的見所は
「めぐみと毛蘭のスパーリングシーン!」
でしょうかねw
めぐみの攻める攻撃が
毛蘭の華麗な手さばきで
ビシビシはじき返されるというシーンなんですけど
それはもう神の領域の速さでしたw
(内職したらきっと早いだろうな〜っと関心w)

☆っというわけで めぐみはナニワ女子プロレスの社長命令で
 一回戦で負けると言われるんですけど、それになっとくがいかない
 めぐみとナニワ女子プロレスの仲間そして、主要キャラ全員w
 果たして次回めぐみはほんとうに負けるのか〜!!!
posted by 末吉 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第六話 おとうさんの手

今回のBLOOD+第六話の末吉的見所は!
「お父さんが小夜の血で自ら命を絶つシーン!」
でしょうかねw
敵との戦いで負傷するお父さんなんですけど
致命傷のダメージを受けたにもかかわらず、傷口がふさがっていくんです!
そうお父さんは翼手になる点滴を謎の組織に受けさせられていたから
なんですね^^;みるみるうちに翼手かしていくお父さん!
そして完全に翼手化する前に、殺してくれと小夜に頼んで死ぬという
悲しい話でした!
(早!メインキャラがこんなにも早く死ぬとは、この後実は復活したって
 オチだったらびっくりなんですけどねw)

☆っというわけで、施設にもぐりこんで父親を救出するはずが!
 施設から抜け出す途中に父親が死んでしまったという結果になってしまった
 小夜達、この後どういった展開になるんでしょうかね^^;
posted by 末吉 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第六話 ニナ、まかれる…orz

そんな訳で今回末吉が選ぶ見所は
「全部!」
でしょうかねw
ニナのセクシーボイスから始まりw
着替えシーン!
スクール水着!!
キスシーン!!!
とどめに触手でぐるぐる巻きシーン!!!!
と幅広いジャンルがこの深夜の30分にぎゅぅ〜っと凝縮されていました(合掌w)
(もうGREATの一言につきます←(アホw))

☆というわけで学園内での授業などが明らかになってくる中!
 ニナの弱点がくすぐりという事がわかり、そしてシホのマキマキが見られw
 なおかつマシロのスクール水着はポイントが高かった訳ですけど
 次回はいったいどうなってしまうやらぁ〜w
posted by 末吉 at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムシードディスティニー 第六話 世界の終わるとき

そんな訳で今回末吉が選ぶ見所は
「ユニウス7での攻防w」
でしょうかねw
ん〜wなんかただ戦っているだけっぽいシーンばかりw
しかもユニウス7の破片が地球へ!地球は大丈夫なんだろうかw
(キラってキャラが出てくるんですけど、なんかみんな同じ顔に見えるのは
 気のせいだろうか…)

☆っというわけで、ユニウス7と一緒に大気圏に突入してしまった
 シンとアスラン!2人は無事なんでしょうか!そして
 ユニウス7の破片はどこに落ちるんでしょうかね^^;

アカギ 第六話 悪漢の資質

そんな訳で今回の末吉が選ぶ見所は
「アカギが市川に実力行使として使ったイカサマ!」
でしょうかねw
ディフェンスに徹する市川が切ったのは西!
だが、アカギはその西で市川からロン!!!
市川は動揺する!本来ならば国士無双しか考えられない
この場での西切り!
しかしアカギは捨ててある西をすり替え、
市川へのロンへと結びつけたのだった
(西のすり替えに気がついたのは、市川と刑事の安岡だけなんですけど
 ほかの人たちが気づかれないほどあっさりと決めちゃうアカギはすごいですね!)

☆っというわけで、大量にあったもち点を十分の一に減らして単騎勝負に
 持ち込むことに成功したアカギ!そして後悔させてやる!とご立腹の
 市川!次回決着はつくのだろうかぁ〜!!!
posted by 末吉 at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第六話 チームカペタ

そんな訳で今回末吉が選ぶ見所は
「カペタの前に現れる奈々子!そして自分のチームに入らないかと
 カペタに話を持ちかけるも、カペタはそれを断るシーン」
でしょうかねw
エンジン貸します!チームで面倒見ます!おまけにご奉仕いたします(しませんw)
とまぁ好条件をカペタに持ちかける奈々子なんですけど
カペタはそれを断るんです!みんなで作ったカートでがんばると
一点張りの姿勢のカペタ!そして父と友人さらに社長を巻き込んで
チームカペタを結成するんですね!
(この後奈々子が車にのって、断ったカペタ親子を思い出し一人で馬鹿笑いする
 シーンがあるんですけど、正直ココも見所ですねw)

☆っというわけで 発電機のエンジンで練習してぶっつけ本番で
 レース用のエンジンで走ると意気込むカペタ!
 チームカペタはどうなってしまうのやらぁ〜
posted by 末吉 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第6話 どうにも止まらない

そんな訳で今回末吉が選ぶ見所は
「第一回戦の相手を毛蘭が秒殺するシーン!」
でしょうかねw
第一回戦の相手が超でかい女か男かわからない顔したプロレスラーの
ラリアットをはじき、毛蘭がボディーブローを目に見えない速さで
ダダダダダっと入れるんです!
するとレスラーの鼻から血が!!! そしてノックダウン!!!
と言う鮮烈なデビューを飾るんです
(この対戦相手のレスラーなんですけど、顔のUPシーンよく見ると
 ヒゲが生えてるんです!!!お、男なのか〜〜〜!?)

☆っというわけで、一回戦を無事突破した毛蘭
 ライバルのチュンヤンと戦えるのか〜!そして、ナニワ女子プロレスの
 めぐみ(声:水田わさび)との闘いはどうなるのかぁ〜w
posted by 末吉 at 07:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第5話 暗い森のむこうへ

そんな訳でBLOOD+の末吉が選ぶ見所は!
「デビッドがカイをボコボコにするシーン」
でしょうかねw
父親の居場所がわかり、息子であるカイは俺も行く!
とデビッドに告げるんですけど、足手まといだから駄目だ!
となるが、それでも引き下がらないカイに、デビッドは
実力行使で己の無力さをカイの体に叩き込むんです!
(デビッドって結構痩せ型なんっすけど、実は強いんっすね^^;)

☆っと言うわけでさっそく父親の施設に行くことになった
 小夜とデビット、ハジ、そしてデブ(すまねぇw)
 施設ではいったい何が起こるのか〜!

PS
す、すまねぇ みんな オラもう駄目だ…w
って今回イラストが無かったんですけど
いいアイディアが浮かんだんで、さっそく持ち込み用の
漫画を描いてるんです^^;
しばらくイラスト無しになっちゃうブログが続くかもしれないですけど
ドンマイ!って事でw
posted by 末吉 at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

舞ー乙 HIME 第五話 学園と制服とあたし♪

maihime5.jpg
↑上のイラストは、ぱにぽにだっしゅを見てる人ならわかるネタですw
 そう!たまに出てくる神様ですねw

そんな訳で今回末吉が選ぶ見所は!
「アリカの制服を盗んだ犯人をあばくシーン!」
でしょうかねw
いや〜主人公アリカの制服が盗まれてしかも
マニアのお店に売られていたと言うリアリティ溢れる事件が起きた
訳なんですけど、結局は犯人はマシロの飼っていたネコって事になり
なんなくアリカが売ったんじゃないのかという疑いが晴れたと
言う話w
でもほんとうはクラスメイトの仕業だったらしいんですけど
こういうイジメもリアリティ溢れてますねw
(イジメかっこ悪い!ってこんなキャッチフレーズありましたねw)

☆なんだかんだで、アリカに友人ができ、ライバルのニナも
 アリカに対しては冷たいけれども実は結構気にしていたり
 なかなか人間模様がおもしろい舞ー乙HIME
 次回はどうなることやら〜

PS
次回はどうなることやら〜って書いたんですけど
6話は今日やるんですw
仕事もなかなか忙しくてブログの更新がたびたびこうなってしまう
場合がありますがwまぁ長い目で見てやってくださいw
posted by 末吉 at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ガンダムシードディスティニー 第五話 癒えぬ傷跡

si-do5.jpg
↑えぇwまたシードで遊んでしまいましたw
 ってか参りましたw前作見てないとこんなにも話が飛躍してるとは
 自分でもびっくりですw

そんな訳で今回末吉が選ぶ見所は!
「艦長と議長の大人の営みがすでに終わっていたシーン」
でしょうかね(←アホw)
もっといい見所はないのか〜って思ったんですけど
自分はここにしか目がいかなかったですw(←アホホ)
前作を見てないから余計にこのシュチュエーションが気になって
しょうがないっすw

☆ユニウス7ってのが地球に降ってくる〜って事になり
 それをくい止めようとする、シン!アスラン!そしてその他大勢w
 頼む地球を救ってくれ!

PS
えぇ〜禁煙してますw
けど
食後のタバコがうまい!
朝起きてタバコ吸うのもまたうまい!
ゲーセンで勝ち続けて吸うタバコがまたまたうまい!
っとまぁwタバコの未練が頭をよぎってますが
今はひたすらガムを噛む日々ですw

2005年11月06日

アカギ 第五話 裏切りの絶一門

akagi5.jpg
↑盲目の雀師市川にいどむアカギ!リードしていたのもつかの間
 徐々に市川に押され始め、とうとう逆転へと許してしまうのであった!

そんなわけで今回末吉が選ぶ見所は!
「アカギのいない間に、南郷が市川と打ち、序盤南郷がリードするも
 東2局目で市川が南郷からロンをするシーン」
でしょうかねw
一萬が浮き捨てる南郷
すると市川が南郷の捨てた一萬をロン!
市川の手牌は明らかに高めを狙える手なのだが
南郷からアガる為にあえて一萬単騎をしていたのだ!
これをかわきりに南郷は捨てる牌に悩みが生じ
悩んだ挙句に捨てた牌は、すべて市川がアガるという
異常な場になってしまったのだった〜!!!

☆っというわけで、アカギが市川と打つんですけど
 市川が強いんです!あの天才アカギはこの後どうやって勝つんですかね!
 主人公なんだからw勝たなきゃいけないこの勝負にいったい
 どんな方法を使って勝つのか、ワクワクしながら次回を待つことにしますw
posted by 末吉 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

カペタ 第五話 ライバル!

kapeta5.jpg
↑ついにライバルが登場しましたね!wそんなわけでライバル描いてみましたw
 目つき悪い!態度悪い!おまけに母に反抗する!とまぁ代表的な嫌な奴
 だけど母親に怒られてるライバルがなんとなく好きですねw
 名前が源奈臣!すんませんw原作読んでないんで読み方わかんないっすw

そんなわけで今回末吉が選ぶ見所は!
「レース用のモーターじゃないにもかかわらず、方法を考えてカペタが
 ライバルの車を抜いたと思ったら、ライバルはアクセルさらに踏み
 カペタを追い抜かし、へこますシーン!」
でしょうかねw
実はカペタが抜けるかも!って思ってたライバルの車は
ならし運転で、ゆっくり走っていただけだったんですねw
必死で抜いたカペタは、ならし運転と知ってショックを受ける事にw
(レース用のモーターつけたカペタの走りを見てみたいですねw)

☆っというわけで、カペタのライバル登場!そしてカペタの才能に気づいた
 ライバルの母源奈々子はカペタを利用して自分の息子の競争相手に
 しようとたくらむんですけど 果たして次週はどうなることやら〜!!!

PS
  先生!僕たち!私たちは!今日を持ちまして!
  禁煙します!(ほんとは卒業w)
  っという訳で喫煙者が何かと風当たりが強いこの時代!
  二コレットやらなにやら、禁煙補助剤が出回る中
  喫煙暦がかれこれ4年になる末吉ですが!
  やめます!!!ほんっとにやめます!!!w
  そしてタバコ代をゲーム代にします!(←アホw)
posted by 末吉 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

格闘美神 武龍 第5話 世界は二人のために

maotaiga-.jpg
マオタイガーとしてプロレスデビューになった毛蘭w
かなりエロさをアピールしてましたねw
でも自分的にはアリだ!(←アホw)

そんなわけで今回末吉が選ぶ見所は!
「ラッキー下田にマオ居合い拳で倒そうとするが
突然の乱入でノーコンテストになるシーン!」
でしょうかねw
この時めぐみが下田に飛びつき腕ひしぎ逆十字をして
ポッキリほんとに折っちゃってる所が痛々しいっすw
(ほんとに折るとはw相当恨みがあったのかw)

☆っというわけで無事プロレス修行を終えた毛蘭!
 次回の展開とめぐみの声(水田わさび)にますます目が離せないw

PS
最近お茶にはまりました!
うまいwうますぎるw日本人に生まれてよかった!っとさえ思える瞬間w
だけどこのお茶ブームがいつまで続くやらw
そして!ついに始まった専門学校!
授業内容といえばキャラクター作りの手始めとしての
世界観作り!宗教やら住んでる環境やらなにやら、かなり細かい設定を
考えるんですね〜^^;まぁ完成したらブログに載せたいと思いますw
posted by 末吉 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。