2005年12月26日

カペタ 十二話 バトル

kapeta12.jpg
今回のカペタ十二話の末吉的な見所は
「社長ヅラだったんかい!」
でしょうかねw
カペタの走りに驚く社長!しかし驚いた一瞬
社長のヅラが宙に浮くのだったぁぁぁぁぁ!
(あぁ〜社長のイメージがw)

☆そんな訳でレースの序盤が終わり今度は後半に行く事になるんですが
 果たしてカペタは1位でゴールできるのかぁ〜!?

PS冬も寒くなってきましたねwおかげさまで末吉の風邪はだいぶよくなりましたw
  そして冬と言えばコミケということで、
  末吉はコピー本を漁りに行ってきます(苦笑)
posted by 末吉 at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第十二話 Ride on time

今回の格闘美神武龍第十二話の末吉的な見所は
「究極奥義ハッケイ!でる!」
ブラジリアン柔術との闘いで苦戦を強いられる毛蘭
そこで毛蘭が出したのは奥義八卦!!!
何もしてないのに、相手のわき腹がズゴ!っとへこむ
すさまじい技が炸裂し!見事闘いに勝利したのだったぁ〜!
(さすが毛蘭!恐ろしい子ですねw)

☆っということで、ライバルのめぐみも順調に勝ち進み
 次回戦う事になるのだが、果たしてぇぇぇぇ!
posted by 末吉 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第十一話

今回のBLOOD+第十一話の末吉的な見所は
「チキンがうまそう!」
でしょうかねw
パーティーに参加することになった小夜!ドレスを着こんで
何をするかと思えば、パーティー会場にあるチキンを
バクバク食っていたのがやたらうまそうに見えましたw
(太らないってイイネ!(笑))

☆といことで腹ペコキャラという事を再度認識させられた話でしたw
 そして理事長先生が再度登場し、小夜に襲い掛かるのだが
 決着はいつつくのやらぁぁぁ〜w
posted by 末吉 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第十一話 

今回の舞ー乙HIME十一話の末吉的な見所は
「なしw」
えぇ〜、ないっすwまったくと言っていいほどなかったっすw

☆ということで今回はニナのペンダントがなくなり探すという話
 だったんですけど、あたりさわりのない話でございましたw
 
posted by 末吉 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムシードディスティニー 第十一話 

今回のガンダムシードディスティニー十一話なんですが!
見所がまったくなかった〜
しいてあげるなら、カガリが結婚するのか!?っていう事ぐらいですかね^^;

アカギ 十一話 絶望への布石

今回のアカギ十一話の末吉的な見所は
「アカギ駄々をこねるw」
でしょうかねw
浦部との勝負で偽アカギではかなわない事がわかり
組はアカギに変わりに打ってくれと頼むがアカギは
「おさむが打たなきゃ俺は打たない!」
と駄々をこね、おさむに打たせるのだった!!!

☆このおさむ、中々に強い奴だったんですけど
 この勝負に賭けられてる3200万という金額を聞いたとたん
 急に弱くなってしまうという、駄目キャラぶりw
 そんな時にアカギがやってきて、ついに浦部対アカギの対戦になったのだが
 果たして次回は〜〜〜!!!
posted by 末吉 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

カペタ 第十一話 スタート

kapeta11.jpg
↑茂波は果たしてカペタの父を射止めることはできるのだろうかぁ〜!!!w

今回のカペタ十一話の末吉的な見所は
「茂波VS奈々子」
でしょうかねw
カペタの父がなにやら、思いふけっている後ろ姿を見て
ときめく茂波!だがそこに
茂波最大のライバル奈々子がカペタの父の前に登場するのだった!!!
デレデレするカペタの父を見て思わず茂波は
カペタの父にドロップキックをかますのであった〜!
(この因縁の対決はいつごろ終止符が打たれるのやらw)

☆そんなわけでカペタがいよいよ!レース本番に突入するんですけど
 なかなか思うようにはいかない事態に!果たしてどうなるんだ!!!カペタァァァ

PS
末吉は風邪を引いてしまいましたw
セキも鼻水も出ないんですけど、腹に来てます…かなり腹が痛いっすw
食べ物が食べられない辛さ!そしてせっかくの休日、楽しみの外食もキャンセル…
あぁ〜やっぱり健康が一番ですね^^;

posted by 末吉 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第十一話 優しい悪魔

今回の格闘美神武龍第十一話の末吉的な見所は
「直ってねーよw」
でしょうかねw
試合直前の控え室
力士との戦いでアバラにケガを負った毛蘭
そこにおじいちゃんが現れ!毛蘭のアバラのケガを良くする為に
手からすごい気を放つのだった!
すると毛蘭のアバラのケガがみるみるうちによくなり!これは
いい試合をしてくれそうだ!と思いきや!
リング入場時、
毛蘭がロープをくぐろうとしたその時再びアバラに激痛が走ったのであった!!!
(ってか、試合始まってないのにもう激痛ですかwってかおじいちゃんの
 ケガを直す為にやったあのすさまじい気功は見せかけかい〜w)

☆そんな訳で、2回戦ブラジリアン柔術に苦戦を強いられる
 毛蘭!!!果たしてどうなることやらぁ〜w
posted by 末吉 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第十話 あなたに会いたい

今回のBLOOD+第十話の末吉的な見所は
「ファントム手抜きすぎw」
でしょうかねw
小夜の前に突然現れたファントム!
小夜に近寄り、昔を思い出せ!とかなんとか言っている間に小夜がズバ!っと
ファントムの腕を切り落とすシーン
(まぁお決まりのパターンなんですけどw昔の小夜になる前に今倒しておいても
 いいんじゃない?w)

☆そんなこんなで、ファントムが理事長先生だと知る小夜!
 果たして小夜は学校に戻るのか!
posted by 末吉 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第十話 それが乙女の一大事

今回の舞ー乙HIME第十話の末吉的な見所は
「アリカ脱がされる!」
でしょうかねw
敵に襲われ、海岸へと流されたアリカとウォン!
気を失っているアリカを担ぎとりあえず小屋へ入るウォンなのだが!
なにやら、アリカは熱を出している事に気がつく!
さらに濡れた服ではさらに熱が悪化するので、なにか方法はないかと考えるウォン
だったが…結局アリカの服を脱がし、人肌で温めるウォンだったのだw
(ありがとう!ウォン!!!←(アホホw)ってか他に方法はなかったんかい〜!
 ってツッコミ入れてしまいそうでしたw薪を集めて燃やすとか、木の葉を集めてかぶせる
 とかw)

☆そんな訳で敵と遭遇するも、敵は逃げるし、王子は悪巧みしてそうだし
 さらに敵との深いエピソードがありそうなだった今回の第十話!
 果たして次回は!?
posted by 末吉 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムシードディスティニー 第十話 父の呪縛

今回のガンダムシードディスティニーの末吉的な見所は
「戦争しないか?」
でしょうかねw
なんだかんだで、どっかと戦争するかしないかまで追い込まれた
アスラン達
アスランは戦争したくない!と言うのだけれども議長はアスランに
戦争しようじゃないか〜!なんて言い出すのだったw
(いやぁ〜戦争怖いっすwってかキャラの見分けがどんどんつかなくなってきたw)

☆っということで、議長はアスランがもし戦争するなら新しいガンダムに乗って
 いいよ!という特典を付け、戦争をするか悩むアスラン、果たして戦争するのか!
 (ここまできて、しないは無いだろうw)

格闘美神 武龍 第十話 未完成のメロディ

今回の格闘美神武龍第十話の末吉的な見所は
「アバラ折れる!」
でしょうかねw
2回戦で戦うブラジリアン柔術を使う相手との試合が迫る中
タックル対策として現役力士に稽古をつけてもらうことになった
毛蘭だったのだが!!
激しい稽古の末にアバラを折ってしまうと言う痛い結果になってしまったのだ!
(力士やりすぎですw)

☆っということで、やりすぎ稽古をしてブラジリアン柔術対策万全と
 思いきや!逆にケガをしてしまった毛蘭!!!この先どうなってしまうのかぁ〜!
posted by 末吉 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカギ 第十話 逆襲の予告

今回のアカギ第十話の末吉的な見所は
「偽アカギ手玉に取られる!」
でしょうかねw
偽アカギか敵の浦部がトップでアがらない限り
勝負はつかず、掛け金が倍になっていく勝負の中
偽アカギテンパイ!
しかし浦部のリーチにビクつき、
安全牌を切っていく偽アカギ
だが、偽アカギはアガリからどんどん遠ざかって行き
最後にはフリテンとなってしまうのだった
(まさに読みの対決!アホな自分はたぶんここまで頭が回りませんw)

☆っということで偽アカギはまたしてもトップを取れなかった
 そして、組長からは偽アカギから、本物のアカギへと交代するように
 話がでるのだが!果たして!!!
posted by 末吉 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第十話 タイムトライアル

今回のカペタ第十話の末吉的な見所は
「カペタしくじる!」
タイムトライアルでダントツの速さを見せるカペタ!
そしてカペタは最後のカーブをギリギリまで壁に寄せて曲がり
さらにタイムを縮めようとするのだが!
それが裏目に出て、壁に激突しそうになりタイムが落ちてしまったのだった!
(かぁぁぁぁぁ!カペタが欲をかかなければなぁ〜、なんて思った人は多いはずw)

☆っということで、自分のミスでタイムが落ちたことを、落ち込むカペタ
 しかし父親の会社社長の一言で、カペタはドライバーは冷たくならなきゃ駄目だ
 と悟るのだった!!!(なんて物分りのいい小学生なんだw)
posted by 末吉 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

BLLD+ 第九話 それぞれの虹

今回のBLLD+第九話の末吉的な見所は
「ジュリアの服!」
でしょうかねw
これといって今回見所があんまりなかったんです
小夜はいないし、カイは子供たちと野球してるし、カイは淡い青春をしてるわで
これといって闘いとかもなかったっすw
そんなわけで、今回選んだのがジュリアの服!
ベトナムの民族衣装を着てデビッドに注目させようとするも
まったく気づいてもらえないというシーンでしたw
(このアニメのもうひとつの見所はジュリアの
 セクシーシーンなのかもしれませんねw)

☆っというわけで
 カイとリクは片足の少女の家で寝泊りしていたんですが
 突如として現れた謎の軍団に連れ去られてしまうんです!
 果たして今回まったく出てこなかった小夜は次回は出るのか!
 そしてカイとリクそして少女の行方は!!!

PSえぇ〜漫画を今描き描きしてる末吉ですが!
 思ったほど進んでませんw(やれよw)
 末吉がいつもどこで苦戦するかと言うと
 コマ割ですね〜!こいつがうまく割れれば
 後はすんなりと絵を描くのみなんですけどw
 色々参考書とか読んでも、リズム感だ〜とか
 センスだとか〜!と書いてあるばかりw
 っと言うことで今年仕上がるのか危うい末吉ですw
posted by 末吉 at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第九話 海-水着+遭難=?

maihime99.jpg
↑アリカが作った料理ですwこれを見た瞬間自分は、意外とうまそうかもっと
 思ってしまったわけですが、これを食べた先輩シホの口からはただただ叫び
 声しか出なかったっと言う代物ですw

今回の舞ー乙HIME第九話の末吉的な見所は
「色気!w」
でしょうかねw
今回は随所に色気シーンが大幅に!
アリカの水着に始まり!体操服あり!先生方の水着あり!
そして、体フキというシーンあり!
すばらしい話でございました
(遠足なんですが、森の中をひたすら突き進むっと言う設定!
 しかも体操服で森の中ってそらハブにも噛まれるわなぁ〜w)

☆ってことで!
 遠足中になにやら敵が!アリカはハブに噛まれた友達を助けられるのか!!!
posted by 末吉 at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダムシードディスティニー 第9話 驕れる牙

今回のガンダムシードディスティニー第9話の末吉的な見所は
「ないw」
いやぁ〜 あるっちゃ〜あるんですけどなんせ2話も見逃した
もんですから、もう話がよくわかりませーんw
とりあえず、あえてあげるなら
敵が核攻撃してくるんですけど、
こっちもなにやら強力な兵器で
核ミサイル、敵、そして敵艦までも一蹴するシーン
ぐらいですね!
(戦争反対!番組の時間帯ずれるの反対(涙w))

☆ってなわけで、よくわからないまま暖かく見守ることにしますw

アカギ 第九話 天才の真鷹

akagi9.jpg
↑とりあえず偽アカギ描いてみました、雀力はアカギより劣るかもしれないですが
 ビジュアル的には偽アカギの勝利かなw

今回のアカギ第九話の末吉的な見所は
「会社の先輩の全財産を奪うシーン!」
でしょうかねw
偽アカギとの勝負で得た200万を先輩たちの前に出し勝負の話をするアカギ
先輩たちも全財産を賭け、勝負をするのだったが見事アカギが勝利するんです!
しかし、実はアカギにとってこの勝負はイカサマと推理を使って確実に勝てるもの
だったのだった〜!
(ギャンブルの恐ろしさですね〜^^;200万あったら、とりあえず
 深夜のテレビショッピングで売っている、乗馬の機械を買たいですね〜(←アホホ))

☆っということで、先輩から奪った全財産と偽アカギから得た200万!
 これを手にしたアカギは会社を辞めるんですけど、果たしてどうなることやら!
 
posted by 末吉 at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第九話 コースレコード

今回のカペタ第九話の末吉的な見所は
「一秒ずつタイムが縮む、カペタの成長!」
でしょうかねw
前回でクラッシュしてしまったショックを、払いきったカペタ!
今回も練習に挑むのだが!この前の反省を踏まえながら走る!
そして偶然にも、
コーナーでブレーキをちょっと踏んで、再びアクセルを踏むという
技を見つける!カペタはこの走りでひたすらコーナーを回り
一周、一周するごとにタイムが一秒縮むというカペタの急成長ぶりが
すごいと関心しました!
(いやぁ〜カペタはおもしろい!一話一話に成長要素と濃い物語!
 自分の中では新番組のアニメの中で一番カペタが面白いですね〜w)

☆っといことで、カペタの実力はすごい!と周りを驚かせるんですけど
 本番ではどうなるんだ!カペタ〜!!!
posted by 末吉 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第九話 フレンズ

今回の格闘美神武龍第9話の末吉的な見所は
「めぐみの本気試合!」
でしょうかねw
八百長で負けろという、試合が急遽変更で試合に勝っていいという指示に!
数数のプロレス技を使い敵の選手を圧倒!、
そして観客達をプロレスムードに飲み込み!
場内にめぐみコールが響き渡るという、いい内容の話でしたね〜
(めぐみが着ていた胴着を脱ぐと、プロレスのコスチュームに!
 んむ〜顔のビジュアルがよければなぁ〜っとしみじみ思ってしまったw)

☆っということで、毛蘭とめぐみは3回戦でお互い戦うことを誓うんですけど
 はたして毛蘭の第2回戦はいったいどうなっちゃうんでしょうかね^^;
posted by 末吉 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする