2006年02月27日

アカギ 第二十一話 一縷の幻想

akagi21.jpg
↑あと一歩のところで鷲津様が逆転できた所でした^^;

今回のアカギ第二十一話の末吉的な見所は
「仰木ワールド」
でしょうかね
引き続き鷲津麻雀の対極、西のドラを抱えているテンパイの早い鷲津!
鷲津がアガれば、アカギの死が決まる中
何よりも緊張していたのがアカギ…
ではなく仰木!!!
もうほとんど仰木の妄想の世界、鷲津がひょっとしたらこの待ちか!
いやこの待ちじゃないのか!
と一人で妄想の世界を広げていたのであった!!!
おかげで、鷲津麻雀になってからこの仰木の台詞が一番多いのであった〜!!!
(闘牌伝説オウギ!に番組名を変えたらいいと思ったw)

☆っということで、アカギテンパイ!鷲津テンパイの状況下
 鷲津が部下の鈴木からロン!アカギ逆転されてしまった!!!かと思いきや!
 実はアカギも鈴木が出した牌がアガり牌であった!!!
 アタマハネで、今回もアカギが勝利したのであった!!!
 果たして鷲津麻雀の結末は…ひょっとして夢オチで終わってしまうのか!?w
posted by 末吉 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第二十話 シュヴァリエ

今回のBLOOD+第二十話の末吉的な見所は
「小夜食欲不振」
でしょうかねw
デビッド達の前を去り、ハジと共に動物園に向かう小夜
その最中にハジがおいしそうなパンを小夜に差し出す
どうやら、三日も小夜は食事をとっていないらしいのだが!
おいしそうなパンを差し出されても
小夜は食事を拒否!!!
あの食べ盛りな小夜はいったいどこへいったのやらぁ〜〜〜w
(このまま、小夜はどんどんやつれていってしまうのだろうか…w
 にしても動物園にいったい 何があるんでしょうね^^;)

☆っということで、小夜の敵がついに判明した今回の話
 オカマに軍人におっさんに若造(どんな表現やねんw)
 そして真の敵である小夜の妹は寝てましたw
 果たしてこの個性あふれる5人の敵に小夜は勝てるのだろうか!!!
posted by 末吉 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(2) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第二十話 ニーナと呼ばないで

今回の舞ー乙HIME第二十話の末吉的な見所は
「アリカスランプ脱出」
でしょうかね
前回の話でアリカは乙女になるんじゃなかった!と悔やみ
村から逃げ出だすのだったが、岩っぽいモンスターにマシロ共々
食べられてしまう!
そして、モンスターの胃袋の中で、アリカは一向にやる気を見せず
ずっとこのままモンスターの胃袋の中に居たいと言い出す
ちょっとしたニートっぷりを見せるのだが
そこに!!!
胃袋の中から、溶岩らしくきものが流れ出しアリカとマシロは
大ピンチ!
もちろん溶岩に触れればとかされてしまう、危険な中
逃げ場をなくしたマシロ!この場を脱するのにやもおえず
アリカに承認の口付けをし、アリカとマシロはモンスターの胃袋
から脱する事に成功するのだった!
こうして、無事にアリカは少し元気を取り戻すのであった
(ずっと胃袋にいたら、住所不定無職になるわなぁ〜w
 それよりなにより、巴としずるのあのシーン!!!ごちそうさまでしたw(何w))

☆っということで、ガルベローべではやはり、巴としずるのような現象が
 やはり行われていたという事が判明wシリアスな展開に突入した
 舞ー乙HIME!ストーリよりも、サービスシーンに期待!(アホw)
posted by 末吉 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キン肉マン2世 第八話 決戦前夜親の思いと子の思い

今回のキン肉マン二世第八話の末吉的な見所は
「もうぐだぐだw」
でしょうかねw
万太郎とケビンマスクの決勝戦の前に
レジェンド達のオマケの試合が始まる!
バッファローマンとラーメンマンのペア!
そしてテリーマンとキン肉マンのペア!
この2つのペアが戦うのだが!とにかくキン肉マンのとラーメンマンの戦いがむごい!
関節技を決められるキン肉マン!しかしその危機を脱するために行ったのが!!!
屁!!!
くさくて、手を緩めるラーメンマン!!!
そしてキン肉マンはラーメンマンに、パンツドライバーと称して
自分のパンツの中に!ラーメンマンの顔を突っ込んで
マットにたたきつけるという!
誰もが引いてしまう技を連発するのであった!!!
(結局この試合は、まるで子供のけんかのように、ぐだぐだな展開になり
 両者引き分けに終わってしまうのでしたが、ある意味ンツドライバー
 はかなり危険な技でしたw)

☆っということで、レジェンド達の戦いはほっといてw
 万太郎とケビンの決勝戦がいざ始まろうというときに
 なんと、ケビンの体はボロボロ!万太郎は楽勝と楽観視しているのだが
 果たして決勝戦いったいなにがおこるやら〜!!!
posted by 末吉 at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第二十一話 レーシングヒストリー

今回のカペタ第二十一話の末吉的な見所は
「うんちくばかりの30分」
でしょうかねw
カペタをライバル視している、桃太郎がいきなりカペタのバイト先に使いをよこし
桃太郎入賞パーティーへと誘うのだった
そして!!!
桃太郎家でカペタ達に待っていたものは、
なんと桃太郎のカートうんちく話だったのだ〜〜〜!!!
(カートの歴史について、永遠に続くであろう、うんちくを聞かされたカペタ一行
 ちなみに桃太郎家にはセグウエイまでありました!一回乗ってみたいっすw)

☆っということで、日も暮れる頃に桃太郎家を脱したカペタ一行
 しかし、カペタ達はごちそうにありつけないまま、ただうんちくを聞かされただけ
 というオチでした!果たしてカペタが金持ちになる日は来るのだろうか!!!
posted by 末吉 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第二十話 天国への階段

今回の格闘美神武龍第二十話の末吉的な見所は
「親父しかいないだろw」
でしょうかねw
毛家居合拳の後継者がもう一人いる!
との情報とリンを助けにツァオ家に乗り込んだ毛蘭
やっとの事で最上階にたどり着くと謎の男が現れる
その男は毛家居合拳のもう一人の後継者と名乗るのだが
毛蘭は毛家居合拳の後継者はおじいちゃんと自分しかいないと
反論するのであった!!!
(父親以外に考えられないだろ!っとツッコミ入れつつ見てましたw)

☆っということで、謎の男が毛蘭に襲い掛かるのだが
 毛蘭は戦いの中で、この戦い方は父親だと思い出す!
 果たして毛蘭の過去とは!そして!親父を忘れてしまうほど
 物覚えが悪かったのか!?次回に期待!!!w
posted by 末吉 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

BLOOD+ 第十九話 折れたココロ

buraddo19.jpg
↑うそつきとだけ書かれた置手紙、小夜はこの先どうなってしまうやら

今回のBLOOD+第十九話の末吉的な見所は
「小夜の事実次々と!」
でしょうかね
エリザベータに変装している翼手がついに小夜達の前に牙を向く!
しかし今までの翼手とは違い圧倒的な強さを見せる今回の翼手!
まず圧倒的な強さでハジを瞬殺!
そして小夜も翼手に刀で対抗するも
翼手は!
小夜の唯一の武器である刀をなんと折ってしまう!!!
そして翼手は小夜に真実を語り始める
「あなたには家族がいる、血を分けた妹、私たちのディーバ」
そう!小夜は自分の妹を殺すように手引きされていたのだった!!!
デビィッドも、ハジも倒すべき相手が小夜の妹とは教えずに
小夜を戦わせていたのだった!!!
(なんと強大な敵は小夜の妹!それを知った小夜はいったいどうなっちゃうんでしょうね
 それに、刀折れちゃったら小夜は何で戦うのやら…)

☆っということで、今回の話でBLOOD+の衝撃的な新事実がわかった訳ですが
 小夜は「うそつき」という置手紙を残し、デビッドたちの元を去るっという
 これまた衝撃的な結果に!!!果たして次回小夜は主役放棄してしまうのだろうか
 
posted by 末吉 at 05:50| Comment(3) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第十九話 宿命の17歳(^^;)

今回の舞ー乙HIME第十九話の末吉的な見所は
「ないっす」
これといって、大きな変化やバラエティーにとんだものもなく
自分的にはただただ、会話が長ったらしくひたすら続いたって印象しか
なかったです^^;

☆っということで次回に期待
posted by 末吉 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キン肉マン2世 第七話 ミート重傷!謎の新セコンド登場!

今回のキン肉マン2世第七話の末吉的な見所は
「農村マンかい」
でしょうかね
ミートがスクラップと化したイリューヒンをキャッチして
重傷を負ってしまい、万太郎のセコンドをすることは務まらない
状態に!!!
しかし、万太郎はミート無しでも決勝リングに立つ事を決意!
一人でトレーニングに励んでいるとそこに
農村マンが現れ、万太郎のセコンドを買って出たのであった
(ミート重傷はわかりますwでも車椅子に乗ってでもいいからセコンドに
 ついてあげることは可能じゃないんでしょかwアドバイスしたりするぐらいだしw)

☆っということでセコンドが農村マン!ってことになったんですが
 なんだかなぁ〜って言う展開です^^;
 次回はいったいどうなっちゃうんでしょうかね^^;
posted by 末吉 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカギ 第二十話 希望と愚行

今回のアカギ第二十話の末吉的な見所は
「西」
でしょうかねw
鷲津麻雀の南2局
アカギリードでのオーラスの勝負が始まる
配牌時のアカギの手牌はまずまずであった
肝心の鷲津はというと、ガラス牌から見える手はまずまずと見える
が!!!
しかし勝負早々アカギは牌を切るのをためらう
なぜなら、今回のドラ表示は南つまり西がドラになるわけだが
西家である鷲津の牌には西のガラス牌が一枚見えているのだ
アカギの手牌に西のガラス牌が1つあるのだが、これが中々切れない
下手に西を切ろうものなら、鷲津がひょっとして西をポンして
ドラ3を手に入れてしまうからだ!
アカギは西を手元に抱えながら、牌を切りはじめる
だが!!!
安岡がパーピンを切ったその時
鷲津が9.8.7ピンをチー
そして鷲津の部下鈴木の発が出る
すると!
鷲津がポン!
テンパイによりいっそう近づく鷲津!
さらにその後鈴木がイーピンを切り
鷲津がポン!
こうして鷲津のテンパイがさらに早まり、アカギの死を予感する一同
そんな中なんと鈴木が西を引く!
実は鷲津の手牌はなんと西を2枚かかえている状態であった!
が!!!
番組はここで終了!果たして絶対絶命のピンチにアカギはどうでるのか!!!
(ドラってほんとにありがたいものですよねw自分も麻雀をやっているとき
 よくドラのお陰で跳満になったりするんですよwよく考えたら自分はドラ重視麻雀
 なんだなぁ〜っと今頃思ってしまいましたw)

☆っといことで、鷲津最良の手が入る中、アカギの手牌はまだテンパイには
 いたらず!絶体絶命四面楚歌の状況のアカギ!!!
 果たしてこの後どうなってしまうのやらぁぁぁぁ
 どうでもいいですけど、日テレジャンニックで
 安岡役の玄田哲章さんの素顔が見れましたw
 あのシュワちゃんの声優でおなじみの渋い声!
 アカギもそうだけど、玄田哲章さんも勝ってくれ〜!!!
posted by 末吉 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第二十話 パートナー!

今回のカペタ第二十話の末吉的な見所は
「親父元気」
でしょうかねw
カペタの父が仕事場で倒れたとの訃報がカペタの耳に入り
急いで父のいる病院へと向かったカペタ一行!
病院へ到着するや否や、父の安否を確認するのだが
ふと後ろを見ると父の姿が!!!
しかも倒れたといってもぜんぜんたいしたことがなく
足をひねった程度だったのだ〜!!!
(危篤状態って話だったらしいんですけど、ぜんぜんそんなことなかったです
 しかもひねった原因が仕事中の居眠りw眠いときは眠眠打破を飲んでくださいw)

☆っということで、カペタが急いでフェスティバルに戻り、残り数十分しかない
 中ノブと交代して、激走するのだが、結局三位という結果に終わってしまった
 今回のカペタ、果たして次回金欠のカペタはいったいどうなるのやら
posted by 末吉 at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第十九話 濡れて大阪

今回の格闘美神武龍第十九話の末吉的な見所は
「ハゲ率高し!」
でしょうかねw
ツァオ家の本部に乗り込んだ毛蘭と大場!
リンを助けようと、リンの元へと向かうのだが
中々たどり着けない!なぜなら…
ハゲ!ハゲ!そしてハゲの門下生達が
毛蘭の進入を食い止めていたからだった!!!
(ハゲオンパレードのツァオ家総本部、見ているこっちもハゲあがって
 しまいそうな勢いでしたw)

☆っということで今回のタイトル濡れて大阪!!!だったんですが
 タイトルだけはアダルトっぽいのにw内容はまるでハゲのテーマパークw
 果たしてこの先毛蘭は!リンを助けることができるのであろうかぁ〜!!!
posted by 末吉 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第十八話 冷たい雨

今回の格闘美神武龍第十八話の末吉的な見所は
「見所なしw」
ですw
リンがチュンヤンの所に捕まってそれを毛蘭と大場が
助けに行くっていう話だったんですけど
大して見所が…

っということで次回に期待w
posted by 末吉 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

BLOOD+ 第十八話 エカテリンブルグの月

buraddo18.jpg
↑バレンタインデー直前っと言うことでこのイラストこの小夜ならやりかねないっすw

今回のBLOOD+第十八話の末吉的な見所は
「銃効かないってば」
でしょうかねw
今回はカイとデビィド、そしてデブ(ごめんなさいw)の3人が
主な話!
情報を求めて、行き着いた先に翼手と遭遇するデビィドとデブ(ごめんなさいw)
てごわい翼手に銃をこれでもかというほど打つ!打つ!そして打つ!!!
だがしかし!!!
翼手はひるむことなく逃げる2人に迫る!
カイと合流しカイも銃で応戦するのだが
翼手はまったくひるまない!
だがカイはその場にあったガソリンを翼手に浴びせる事に成功する!!!
そしてデビィッドはガソリンを浴びた翼手に銃弾を打ち込むと
翼手は炎に包まれ、絶命するのだった!!!
(炎が有効ならば、火炎放射機を武器として使ったらいいと思うw
 っとツッコミを入れてしまいましたwもしくはガソリンを常に持ち歩くとかw)

☆っということで、小夜の出番がないなぁ〜っと思いきや番組後半にやっと登場
 何をしているのかと言うと電車に乗ってのんびり雑談してました(笑)
 次回はいったいどうなってしまうやらぁ〜!!!
 なんか番組の次回予告にハジがCDデビュー化!!!とありましたが
 主人公を差し置いて、サブキャラクターがCDデビューですよw
 っといってもただ楽器を弾くだけなんだろうなぁw
 これでハジが歌ったりしてたらおもしろいんだろうけど(笑)

PS もうあとちょっとすれば、発売されますね〜!!!葛葉ライドウVS超力兵団
   さっそくゲーム屋に予約をしに行きましたwもう早く3月2日にならないかと
   首を長くして待っている末吉でしたw
posted by 末吉 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(2) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第十八話 ホワイトアウト

今回の舞ー乙HIM第十八話の末吉的な見所は
「メイド逝く」
でしょうかねw
今まで好き勝手やってきたマシロ姫!しかし
現在はと言うとナギが国を乗っ取り
マシロは難民に紛れて、国から追われるように逃げる身であった
そんな難民に紛れているマシロの耳に入る声は
マシロの悪政に対する不満や不平ばかり
自分が今この場にいることが知れたら命が危ぶまれる中
マシロの側近であるメイドが難民達の中捕まる!
自分が国を追われるのは、すべてマシロのせいだ!
と言わんばかりに、メイドにみんなでよってたかって詰め寄り
さらに
「マシロ姫は今どこにいる!、言わないと崖から突き落とす!」
と脅しをかけられる!
その現場を見つめるマシロ、メイドのピンチにマシロの目からは涙がこぼれ始まる
メイドは、そんなマシロの存在に気がつき
「そこにマシロ姫はそこにいる!!!」
とでも答えると思いきや
「マシロ姫は知りません、知っていても教えません」
と答え、自らの足で崖から飛び降りるのであった!!!
(この後マシロはたまらず、その場から逃げ出すんですが、子供に政治やらせては
 イカンでしょうとつくづく思いましたねw)

☆っということで、今回はアリカの姿がどこにも見えない!っと思いきや
 番組後半ようやく出てきましたwなにやらどっかの街らしきところで
 水汲みをしていたんですけど、前の十七話でのニナとアリカとの戦い後の
 エピソードが語られなかった今回の18話、果たして次回
 謎はとけるのだろうか!!!
posted by 末吉 at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

舞ー乙 HIME 第十七話 蒼い舞/想い、散るとき

maihime17.jpg
↑アリカとニナの喧嘩の仲裁に入って命を落としたエルス!オトメは恐ろしいですw

今回の舞ー乙姫第十七話の末吉的な見所は
「エルス逝く」
でしょうかね
敵に遭遇しピンチのアリカ
しかし蒼天の聖玉で
変身するアリカ、ここでピンチを脱したかに思えたが
実はそばにいたエルスは、敵であったのだった!!!
スレイブを召還するエルス
アリカはスレイブに攻撃を仕掛けるも
ダメージを負ったスレイブは、エルスにも攻撃を負うという
ルールがあったのだ!
それを知ったアリカはエルスを思うが為攻撃をためらうのだが
エルスのスレイブによる攻撃は続き
アリカはピンチに!!!
そして
スレイブによるトドメの一撃が、アリカめがけて迫る中
セルゲイが突如としてアリカをかばう形で攻撃を止めるのだった!!!
衣服が破れるセルゲイ、すると同時にアリカに資金援助をしてくれている
謎のおじ様にあげた、感謝の印としてあげたハンカチが
セルゲイの服から舞い落ちた
資金援助をしてくれている、人がセルゲイとわかったアリカ!!!
何かと衝突があった仲だけに動揺を隠せない!!!
それを見ていた
ナギとニナ!!!
ニナはセルゲイが持っていたアリカの贈り物のハンカチを見て
顔を強張らせる!
慕って病まないセルゲイが、アリカをかばう姿を見て、
自分から距離が離れていく様を感じ、自分を見失うのであった!!!
すると、その瞬間ニナのアリカに対する恨みがナギの持っていた
漆黒の金剛石と共鳴する!!!
ニナはナギを主と認めると同時に、変身する!!!
そして!
ニナはアリカさえいなければこんな事にはならなかったと言わんばかりに
アリカに向かって攻撃をしかけるのだった!!!
が!!!
エルスはやめて!!!と二人の仲を仲裁しようと、スレイブを割り込ませる
しかし
ニナの攻撃はエルスのスレイブに当たり!スレイブは真っ二つに!!!
悲痛な叫び声をあげるエルス!!!
ニナの強力な一撃はエルスに致命的なダメージを与え
エルスはスレイブと一緒に光り輝く粒子となり
空へ散っていったのだった
(涙が止まりませんwエルスはいいキャラだっただけに、こんな結末で終わってしまい
 残念でありません!合掌w)

☆っということで、エルスが亡くなりアリカは逆上し
 ニナに攻撃をしかける!ニナも負けじとアリカに攻撃をしかけるのだが
 その戦いはまさにハルマゲドン(最終戦争)と言った感じ!!!
 果たして対立してしまった二人はこの先いったい!!!
posted by 末吉 at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キン肉マン2世 第六話 究極!タクティクスNO.ジ・エンド

今回のキン肉マン2世第六話の末吉的な見所は
「イリューヒンもろすぎw」
でしょうかねw
ケビン対イリューヒン!
イリューヒンの特殊能力、脳天直撃技無効!!!
この特殊能力で幾度となくケビンの攻撃を防いできた
イリューヒンだったが、ケビンはイリューヒンのその
特殊能力を無効化させる弱点をついに捜し当てた
それは腹部にある、飛行機などに使われているコンパス!!!
ケビンはイリューヒンの腹部めがけて
強烈な蹴りをくらわす事に成功!!!
するとイリューヒンの外部がかなりもろくできているのか
腹部に大きな穴を開け中の機械部品が丸見え状態になっていたのだった!!!
(おまえの筋肉はいつわりか!とツッコミを入れてしまいそうになってしまいましたw
 でもよくよく見ると、イリューヒンって超人というよりかは機械ですな〜w)

☆っということで、ケビンは圧倒的な強さを見せ
 イリューヒンをスクラップ状態にする!しかもトドメに気絶したイリューヒンを
 リング下に叩きつけようと、ものすごいスピードで投げつけるのであったが
 それを見かねたミート!イリューヒンが地面に激突する直前で支える!!!
 が!!!
 当然その衝撃はミートにかなりの負荷をかけ、ミートはその場で倒れこんでしまう
 果たして、ミートは次回どうなってしまうのか!万太郎は大丈夫なのだろうか!!!
 (今思ったんですけど、イリューヒンのセコンドいなかったなぁ〜w)
posted by 末吉 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きん肉マン2世 第五話 変則リング!ケビンVSイリューヒン

kinnnikumann5.jpg
↑イリューヒンが遺留品に聞こえると思ったの自分だけじゃないハズ

今回のきん肉マン二世第五話の末吉的な見所は
「ケビン不利すぎ」
でしょうかねw
四方あるとても高い立体リングでの試合
ケビン対イリューヒンの戦いが始まったのだが
このリングでのルールは高いリングから落ちたら負け!!!
となっているのだが
イリューヒンは飛べる正義超人!
に対してケビンは飛べない普通の超人!
あきらかにイリューヒン有利のこの勝負にケビンは苦戦を強いられるのであった
(ってかイリューヒンの為にあるようなこのリング、これでイリューヒン負けたら
 なんでやねん!ってツッコミが飛んできそうな勢いですね^^;)

☆っということで、ケビンの必殺技ビックベンブリッジを意図も簡単に
 返されてしまいピンチのケビン!イリューヒンの飛行形態の変身攻撃に
 ケビンはこの後どうするのだろうかぁ〜!!!
posted by 末吉 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | キン肉マン2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカギ 第十九話 鬼神の昏迷

今回のアカギ第十九話の末吉的な見所は
「補充しない」
でしょうかね
鷲津マージャン第一回戦はアカギの勝利に終わった
すでに抜かれた600CC分の血液を補充という選択しがあるのだが
アカギは自分の命を顧みず、すべての勝ち分を金に変える!!!
そして鷲津マージャン第二回戦が始まる
鷲津第二回戦は、絶好調!
ツモやロンアガりを連発し、親のボーナス払いで
アカギの血液はみるみるうちに
1100CCも抜かれてしまった!!!
これでマンガンでも直撃されようものなら、アカギは死!!!
しかし!この状況を打開したのが、アカギの好配牌
三色同順ドラ2の手を鷲津から直撃でアガる事に成功!!!
跳満である!!!
この跳満分の点数を血液の補充に回すと誰もが思ったその時
アカギは、余計なことはするな!という具合にに
跳満分の点数をすべて現金に変えるのであった!!!
(アカギ死なないでくれぇぇぇぇぇぇw鷲津を誘い出す手なんでしょうけど
 常識を離れしている我らがアカギ!頼む勝ってくれ!!!)

☆っということで、跳満分の点数を金に回す行為で周囲をどよめかす
 アカギ、果たしてこのまま鷲津のボーナス払いをくらわずに
 生き抜くことができるのだろうか!!!
posted by 末吉 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第十九話 フェスティバル!

今回のカペタ第十九話の末吉的な見所は
「のぶ大丈夫かよ!」
でしょうかねw
カート場のフェスティバルで、耐久レースに出ることになった
カペタとノブと茂波
んだがしかし、ノブのカートテクニックはあまりにも遅く
さっそくチームの足をひっぱる事となってしまった!!!
んだが!!!
みんなの足を引っ張ってはいけないと!
一所懸命に走ったり、走ったり、走ったりと
雨の日もランニングばかりして
フェスティバル当日に風邪を引いてしまったのであった!!!
(ランニングばかりして、レースがうまくなるものやら^^;っとツッコミをw
 でもウエイトを落としていたのかもしれないのはわかるけど、レースゲーム
 をやったほうが結構効果があったりして(汗))

☆っということで、いよいよ耐久レースが始まろうとした矢先!
 なんとカペタのお父さんが倒れてしまうというアクシデントが!!!
 なにからなにまで、なかなかうまく進ませてくれない人生の荒波に
 カペタはこの先どうなってしまうのか!!!
posted by 末吉 at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする