2006年04月22日

シムーン 第二話 青い泉

simu-nn222.jpg
↑このアニメって、やはりそっち系のアニメなんだろうか…w

今回のシムーン第二話の末吉的な見所は
「性転換っすか」
でしょうかね^^;
独特の世界観を見せるシムーンの世界!
今回一番びっくりさせられたのが
青い泉という所
どうやら、主人公の住んでる国の少女は17歳の誕生日を
迎えると、青い泉という場所へ行き、自分が男になるか女になるかを
決める事ができると言う、まさに神秘的な出来事が行われていた!
今回の第二話は17になった少女が、青い泉に向かい
男か女かを選ぶという話だったのだが!!!
この少女、どっちを選ぶか未だに決められないまま、
青い泉へと入っていくのだった!
すると泉が出した答えは!!!
MAN(男!)!!!
そしてこの先、徐々に男になっていく現実を知った少女は
ただただ泣き崩れるのであった〜!!!
(不思議な世界観ですよね^^でも自分このアニメ結構気に入っていますw
 専門用語とか登場人物の多さが難点ですけどwオープニングの歌が
 すっごくいいですw久しぶりにいい歌聴きましたw)

☆っということで、未だ謎の多い部分が多いシムーン
 果たしてこの先、謎が解明されるときがくるのだろうか〜!!!
posted by 末吉 at 03:06| Comment(6) | TrackBack(0) | シムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル第2期 第二話

今回のスクールランブル第2期第二話の末吉的な見所は
「見所なし」
でしょうかね
文化祭の出し物を決める為に
勝負をする事になったのだが…
その勝負はエアガンでのちょっとしたゲリラ戦!
これが見ていて笑えるところがまったくないと思ったのは
自分だけだろうか・・・
(スクールランブルってこんなアニメだったっけ???)

☆っということで、次回も一応見てみます^^;
posted by 末吉 at 02:55| Comment(1) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第二十八話 チャレンジ!

今回のカペタ第二十八話の末吉的な見所は
「ついに見納めか…」
でしょうかね
カートはボロボロ、カペタもボロボロ
挙句の果てには、本番レース前の走行でリタイヤ
してしまったカペタ、
次の本番レースがもうすぐに始まるというのに
何にも打開策が浮かばない、カペタ達
そんな時、カペタをずっと支えてきた父親がついに
「これが最後、悔いの残らないレースに」
と告げるのであった
(まさか、このアニメ打ち切りってオチはないでしょうね^^;)

☆っということで、困りに困っているカペタ達に突如として
 幸運が訪れる!それは雨が降るかもしれないっということだった!
 果たして!カペタは雨を味方につけて
 優勝する事はできるのだろうか!!!
posted by 末吉 at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リングにかけろ-日米決戦編- 第二話 誓いの旗のもとで

今回のリングにかけろ-日米決戦編-第二話の末吉的な見所は
「ボクシングやれよ」
でしょうかねw
謎のベールに包まれていたアメリカ代表が
日本代表との決戦の為ついに!来日!!!
だがしかし!アメリカ代表の選手達のほとんどは
ボクシング選手ではなく!
規格はずれのでかさを持つ囚人!
謎の女!
バイクチームのリーダー!
という、実力が不明の面々ばかりなのであった!!!
(アメリカ代表のでかい囚人!ほんとにでかいです
 でかすぎですw)

☆っということで、なかなかおもしろそうな展開になってきた
 今回の第二話!次回の展開にもう目が離せないw

エア・ギア 第二話

今回のエア・ギア第二話の末吉的な見所は
「人形が怖かったw」
でしょうかね!
今回ののエア・ギアは色々ありすぎて、
自分の脳内CPUがついていけなかったです(アホw)
しいて記憶に残っているのが
四女のウメが、謎の怖い歌を歌いながら
あやしげな人形を作っていた所でしょうかw
しかも、記念すべき100体目の、人形みたいです(汗)
(気のせいか、話の進み具合が早すぎると思うのは
 自分だけでしょうか^^;)

☆っということで、イッキはレザボア・ドッグスとひょんな事から
 勝負する事になり、エアトレック素人同然のイッキが
 当たり前かのように、勝利して終わった今回の第二話
 果たして、第三話ではどこまで話が飛ぶのやら〜^^;
posted by 末吉 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | エア・ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第二十七話 パリ・ジュデーム

今回のBLOOD+第二十七話の末吉的な見所は
「カイいたせりつくせり」
でしょうかねw
小夜を狙う翼手集団の一人イレーヌを
カイは偶然町で見かけてしまう
そしてカイは敵であるイレーヌを後ろからつけるのだが!
イレーヌが不良にからまれピンチに!
だがしかし!
それを見かねたカイが助けに入り!
無事イレーヌを救出するのだった!!!
そして、それをきっかけに
カイとイレーヌはお互いの事を語り合い自分達の距離を縮めて
いくのであった〜!!!
(カイがイレーヌにおんぶしたり、ドキっとさせるような事を
 言ったり、カイはまるでサクラ大戦の大神かと、思ってしまいましたw)

☆っということで、イレーヌとカイが仲良くなりかけるんですが
 イレーヌの仲間の出現で、カイとイレーヌは離れ離れにってしまう!
 果たしてこの先カイとイレーヌは何気にいい関係になってしまうのか!?
posted by 末吉 at 02:52| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

BLOOD+ 第二十六話 サヤに従うもの

TVshowtime haru.jpg
↑春の新アニメはこれを取り上げようと思っています


今回のBLOOD+第二十六話の末吉的な見所は
「僕が増えた」
でしょうかね
小夜の血を飲まされたリク
長い間眠り続け!ようやく目が覚めたリクの様子が
何やらおかしい!!!
眠れない、食欲がないっといった症状に
カイは苛立ちと不安を抱えていた
デビッドの話によるとリクの体はなんと
眠らなくていい、そして食べなくてもいい!
だけれども、小夜に従う!
っというハジと同じような道を歩む事を運命づけられて
しまったのであった!!!
(ん!俺もそんな体になってみたいぞw
 でも小夜に従うのはちょっと勘弁してもらいたいw)

☆っということで、謎の翼手が現れ小夜達に襲い掛かるのだが
 ボケーっと突っ立っていた、リクがなんと
 翼手に襲われてしまう!怪我をしたリクだが
 なんと傷口がみるみるとふさがっていくのであった!!!
 そして、リクは血を欲するようになり、
 それを見かねたカイは自らの体をリクに差し出し
 血を吸わせるという兄弟愛を感じた第二十六話
 果たしてカイはリクの食料という扱いになってしまうのだろうか!!!

PS
 学校も始まり、心身ともに疲労困憊の末吉です^^;
 新番組は色々あったんですけど、候補にあがったのが
 NANA、いぬかみ、ホリック、ウイッチブレイド
 だったんですけどw見る暇が無かったので
 取り上げる事ができなかったです(そんな理由w)
 先にみたのが、上のイラストにかかれているアニメだったって
 だけで選びましたw
 ちなみにカペタの絵が小さいのは気にしないお約束にしておいて
 下さい(汗)
posted by 末吉 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第二十七話 ブルーフラッグ!

TVshowtime haru.jpg

今回のカペタ第二十七話の末吉的な見所は
「夏休みの工作っぽいw」
でしょうかね
カペタが考え出した、オンボロカートでのコーナーを曲がる方法!
それは、自分の体を使っての、捨て身の技だった!!!
その結果カペタのアバラは赤く腫れ上がり、かなりの痛手に!!!
そんなカペタの体を心配するノブ!
ノブが考えに考えた挙句とった行動は
シートにスポンジをガムテープで張る!っという
夏休みの工作を思わせる、手作りな雰囲気をかもしだしていたのだった
(カペタの最初のカートも、使えなくなったカートを組み立てた
 ものだったんですけど、これ夏休みの宿題にぴったりの工作
 だったかもしれないですね^^;)

☆っということで、ノブ達の懸命な努力もむなしく
 カペタは体を壊してリタイヤする事になってしまったのだが
 果たしてこのレースで優勝するしかないカペタ達にとって
 打開策は生まれるのだろうか〜!!!
posted by 末吉 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リングにかけろ-日米決戦編- 第一話 始動!黄金の日本Jr

TVshowtime haru.jpg

今回のリングにかけろ-日米決戦編-第一話の末吉的な見所は
「いや、さっき打ってたじゃん」
でしょうかね
主人公の高峰竜児!彼の必殺技は
ブーメランフックと呼ばれる
左フック!!!
その一撃はサンドバックを真っ二つに切ってしまう
まさに殺人級の技!!!
だがしかし!第一話からいきなり竜児の様子がおかしい!
仲間との練習を抜け出し
トイレに駆け込み険しい顔をみせる竜児
左腕のトレーナーの裾をあげるとなんと
左ヒジが痛々しく腫れ上がっていたのだった!!!
(調子にのって、ブーメランフックを使ってサンドバックを
 まっぷたつにしたのがいけなかったのかw
 いきなり腕を痛めてしまった第一話でしたw)

☆っということで、前回のリングにかけろを見ていた自分ですが
 いきなりピンチのリングにかけろー日米決戦編ー
 今までに無い急展開に、この先の不安を感じるのは
 自分だけだろうかwそしてドイツ代表はコスプレ好きだと
 思うのは自分だけだろうか〜(汗)

エア・ギア 第一話

TVshowtime haru.jpg

今回のエア・ギア第一話の末吉的な見所は
「主人公がうらやますぃw」
でしょうかね
4人の姉妹の家に居候として住んでいる
主人公イッキ!
こんなおいしい状況下でイッキが今回したことは
りんごの乳モミ!
風呂覗き!
っとおいしい事のてんこ盛り!
第一話からごちそうさまでした(アホw)
(お色気がいいですね〜、でもこのアニメはあくまでも
 エアトレックを使ったバトルなんですよね〜(涙))

☆っということで、エアトレックを履いて
 夜の街中で練習していたら、以前ケンカで負けた
 チームにケンカを売ってしまうハメになってしまったイッキ!
 次回イッキはどうなってしまうのやら〜!!!
posted by 末吉 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | エア・ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムーン 第一話 堕ちた翼

TVshowtime haru.jpg

今回のシムーン第一話の末吉的な見所は
「女だらけの30分」
でしょうかね
今回から始まった新番組
いっちょ見てみますか〜っと思ってみてみたら
何やら奇抜なデザインの飛行物体!!!
そして30分に渡る女、女、女の連続w
男キャラは出てこないのかと
ツッコミを三回ほど入れてしまいましたw
しかも、いきなり女性同士でKissまでする
謎の風習に、この先シムーンはどんな展開になるのやらw
(えぇ〜見ていてストーリーがまったくわかりませんでした←(アホw)
 わかったことは、とにかく今までのアニメにない
 新しいもの!っということだけですw)

☆っということで、謎の多いアニメシムーン!
 果たして、舞ー乙HIMEみたいに、サービスシーンアリアリ
 のアニメになってしまうのか!次回に期待w
posted by 末吉 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル2学期 第一話

TVshowtime haru.jpg

今回のスクールランブル2学期第一話の末吉的な見所は
「播磨結局告白できず」
でしょうかねw
一時期漫画家を目指していた播磨
そんな播磨の元に一通のはがきが!
そこには、出版社から
特賞に選ばれましたおめでとうございます
と大きな文字でなにやらかかれているのだった!!!
播磨はこの喜びの勢いで、大好きな
塚本天満に告白をしようとはりきったのだったが
天満は自分の妹の八雲と播磨が付き合っていると
勘違いしていて、逆に八雲と播磨の仲をくっつけようと
させられてしまったのであった〜
(いやいや〜wスクールランブルは以前見ていたんですけど
 おもしろかったので取り上げました、播磨をはじめとした
 個性あるキャラ達が今後どう笑わせてくれるのか楽しみです)

☆っということで番組後半なぜか、隣のクラスに挑戦状を
 叩きつけらる事になった播磨達率いる2−C!
 いきなりの急展開に次回はどうなってしまうのやら〜
posted by 末吉 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

キン肉マン2世 第十三話 「真の勇者!超人WGP完全決着」-最終話-

kinnnikumannsaisyuukai.jpg
↑感動の最終回!死闘はこうして幕を閉じたのでありました(涙)

今回のキン肉マン2世最終回の末吉的な見所は
「感動のマッスルグラビディ!」
死闘に死闘を重ねる万太郎とケビン!
ケビン優勢のままついに!!!ケビンが動く!!!
万太郎の痛めた両腕を締め上げ、宙高く放り投げる!!!
そう!ケビンの必殺技ビックベンブリッジ!!!
万事休すの万太郎!!!
だがしかし、万太郎の気持ちは死んではいなかった!
火事場のクソ力が再び万太郎を突き動かす!!!
万太郎はビックベンブリッジを外し
ケビンも見た事が無い新必殺技!!!
マッスルグラビディーを放ち!
ケビンを戦闘不能にしたのであった〜!
(このマッスルグラビディーを放つ瞬間がなんとも見もの!
 よかったです!かなりよかったです(涙))

☆っということで、ケビンを倒した万太郎
 最後のシメはいったいどうなるのかな〜っと思い見ていたら
 万太郎は祝福の屁をぶっこき、周りを混乱させるっという
 なんとも、万太郎らしい最後であった〜!!!
             完

PS最終回ラッシュが続いた先週w
  本当は格闘美神武流や舞ー乙HIMEのイラストを載せたい
  所だったんですが、実は末吉は4月から学校に通う事になった訳でw
  結構忙しくなっちゃいました^^;
  このブログできる限り続けていきたいと思っていますが
  遅くなってしまうのはご愛嬌wっということで^^;
posted by 末吉 at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | キン肉マン2世 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アカギ 第二十六話 狂気と闇と -最終話-

akagi26.jpg
↑鷲巣麻雀がまだまだ続く勢いに、アカギ達の運命は

今回のアカギ第二十六話の末吉的な見所は
「終わりそうに無い」
でしょうかね
緊迫した時間の連続に、ついに鷲巣がダウン!
しかしそこにアカギが、自分の抜かれた血液と共に
鷲巣の元へ!
何をするのかと思いきや
自分の血を皿に移し、その中にタバコの吸殻を投げ入れるという
愚行!!!
なんとアカギは!自分の血を完全に破棄することを宣言!!!
これを見て鷲巣は気を良くしたのか、終わるであろう鷲巣麻雀を
続ける事を決意!!!
そしてさらに、鷲巣は自分の隠してあった残りの金
一億をさらに投入するのであった!!!
(お金が増えてさらに、鷲巣麻雀が長引きそうな勢いですw
 終わるのはいつなんでしょうねw)

☆っということで、まだまだ続きそうな鷲巣麻雀!でもしょうがないです
 なんせ原作でも鷲巣麻雀が終わってないんですから^^;
 果たして次回アカギのアニメは製作されるのやら〜!!!
 (たぶん製作されてもずっと鷲巣邸での戦いかもw)
             完
posted by 末吉 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アカギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第二十六話 赤い盾

今回のBLOOD+第二十六話の末吉的な見所は
「見所なし」
これといって、大きな動きがなかった今回のBLOOD+
しいて取り上げるとしたら
小夜に新しい刀が手に入ったって所ぐらいでしょうか^^;
(話が中心的だった30分、頼むw戦ってくれ〜(涙))

☆っということで小夜の血を飲んだリクが番組後半に
 ついに目覚めるのだが、果たして次回
 リクはどうなってしまうのやら〜w
posted by 末吉 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 第二十六話 トラクション!

今回のカペタ第二十六話の末吉的な見所は
「カペタ無理しすぎ」
でしょうかね
ボロボロのカートで、いかに安定して、いかに早く走れるか
考えに考え悩んだ先に出したカペタ達の答えは
シートを後ろに下げて走ってみる!との事だった
そして!シートを後ろに下げた結果
コースタイムを確実に縮め!!!好タイムをたたき出すのだったが!!!
カペタにかかる負担は大きく
カペタのわき腹辺りは大きなアザが残っていたのだった〜!!!
(シートに綿とか入れたりできないのかと、思ってしまったw)

☆っということで、カペタのライバルが今回のレースで
 続々と登場!果たしてカペタはこの荒波を乗り越える事が
 できるのだろうか〜!!!
posted by 末吉 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞ー乙 HIME 第二十五話 蒼天の乙女 第二十六話 Dream☆Wing〜夢の在処〜 -最終回-

今回の舞ー乙HIME最終回の末吉的な見所は
「隠し玉のオンパレード」
でしょうかね
今回で最終回の舞ー乙HIME
まず最初に!
オトメ達全員が変身!!!
主力キャラ達の超ド級の攻撃!!!
そして!!!
アリカ微妙に変身!!!w
っとまあ、バラエティーにとんだ最終回^^
今回に限り色々ありすぎてもう伝えきれませんw
(いやもうすばらしかった〜(涙)音楽そして最後の結末共に
 よかったと思います(涙))

☆っということで、全キャラクターが輝いていた舞ー乙HIME
 お色気も多々あって、自分としては満足の行くアニメでしたw
 ありがとう!舞ー乙HIME!!!
              完
posted by 末吉 at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 舞−乙 HIME | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武流 第二十五話 「旅立ちの歌」-最終話-

今回の格闘美神武流最終話の末吉的な見所は
「おしゃれな毛蘭もイイネ!」
チュンヤンを見事八罫を使い倒した毛蘭!
死闘の結末を迎えた訳だが
その後
チュンヤンは海外に旅立つ事に!
そんな戦友とも呼べるチュンヤンを送る為に
毛蘭は少しおしゃれな服を着るのだが
格闘美神武流始まって以来の
露出が少ない服装で終焉したのだった〜!!!
(今まで露出の高い服装だった訳ですが、
 最終回だと言うのにwお色気はまったくなしでございましたw)

☆っということで、ついに最終回を迎えてしまった
 格闘美神武流、っと思いきや!なんとなんと続きがあるみたいですw
 んがしかし!末吉はもうお腹いっぱいですwこれにて格闘美神武流
               完
posted by 末吉 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。