2006年08月31日

エア・ギア 21話

eagia21.jpg
↑アギトからの愛情を受け取るんだ!!!イッキ!!!(遊んですんませんw)

今回のエアギア21話の末吉的な見所は
「ジェネシス発動!」

ひょんなことから、子ガラス丸に急展開!!!
シムカがジェネシスを発動!!!
するとどうしたことか
なんと、イッキの家にライダー達がぞろりと集合!!!
そしてイッキはあっという間に、お山の大将に!!!
なにやらどえらいことが始まる様子なのだが
イッキとは対照的に焦るりんご、果たして
どうなることやら〜!!!
(ベヒーモス倒しただけで、いきなり仲間が集まるんですが
 アキラを倒したのって結構ギリギリの勝負なのにw
 イッキをリーダーにしていいんだろうかw)
posted by 末吉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | エア・ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルト 的外れ見えてきた標的

今回のナルトの末吉的な見所は
「ナルト、子供にたじたじ」
でしょうかね


ゲンノウが仕掛けた、罠を探すナルト達
アカデミーが怪しいとみた一行が教室などを
探すのだが、教室には子供たちが生意気な事を言って
教室をどいてくれず、
ナルトは子供たちを教室から出す所がなめられっぱなし
だったのだ〜!!!
(変わりにキョウジが子供を追い出したんですけど
 ナルトは逆切れして子供をぶん殴らなかっただけえらいw)
posted by 末吉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイシールド21 72話 高速のプライド

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「リクとセナ激突!!!」
でしょうかね

お互い五分五分の速さを持つ同士の戦い
セナはリクとの戦いに99戦99敗とい
どうしても勝てないのであるのだが
試合時間残りわずか
モン太がてつまのパスキャッチを阻止!
こぼれたボールをセナが広い
セナは敵陣めがけてダッシュ!!!
そしてそれを止めようとリクが現れ
ついに100戦目の戦いが始まるのだった!!!
そしてセナは今までよりもさらにすごい走りを見せ
100戦1勝99敗とい成績を残すのであった〜!!!
(そ、そんなに戦っていたのよく覚えていたな〜リク…
 セナも「だから?」って返してもいいんだぞw」
posted by 末吉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

スクールランブル2学期 #22

sukurannn22.jpg
↑今鳥をモゴモゴ食べる、獅子舞の中の播磨だった

今回のスクールランブル2学期#22の末吉的な見所は
「今鳥食われる」
でしょうかねw

獅子舞に扮した、播磨と沢近!!!
播磨は天満に噛み付いてラブラブしようとする
計画を企てるのだが
いいところで、今鳥がひょっとり登場
それに怒った播磨は、そのまま今鳥を
むしゃむしゃと食べるのであった〜!!!
(さすがスクールランブル!OPのイニシャルDといい
 今回のギャグの多さといい、最高だったw)
posted by 末吉 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

SAMURAI7 十五話 ずぶ濡れ!

samurai715.jpg
↑手を握らないキララ、カンベエの手が臭かったのか…(それはないw)

今回のSAMURAI7十五話の末吉的な見所は
「キララドキドキ!!!」
でしょうかねw

野伏りの軍艦を沈めたカンベエ達
崖登って村を目指すのだが
キララは差し出されたカンベエの手に
顔を赤らめ手を握るのを拒否するのだった〜!!!
(いや、これはひょっとしてカンベエではなく
 カツシロウなら手を握ったのでは…(それはないw))
posted by 末吉 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(6) | SAMURAI7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! もうすぐ新学期☆ねらわれたシフォン

今回のふしぎ星のふたご姫GYU8月26日の末吉的な見所は
「うんちーく像壊れる!!!」
でしょうかね

今回はシフォンが、使い魔の手に!!!
シフォンが尊敬するうんちーく!
そのうんちーく像が就寝中のシフォンの元へやってきて
なにやら吹き込みシフォンを惑わすのだが
なんだかんだで、ファンとレインが使い魔を倒して
問題解決…
のハズが!!!
戦いが終わって、最後に像にふれる双子姫
すると!!!
うんちーく像はみるも無残に崩れさり
像を壊した罪で
二人は原点−50ポイント!!!
そして合計−107ポイントで二人は退学に!!!
果たしてどうなる、双子姫〜!!!
(にしても運が悪い双子姫、立て続けに悪いことが起きたら
 普通の人ならうつ病だ〜w)

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 8月27日 フラッピチョッピ絶対絶命!

今回の二人はプリキュアスプラッシュスター8月27日の末吉的な見所は
「フラッピ、チョッピ捕まる!!!」
でしょうかね

ミズシタターレのウザイナーを倒した
イーグレットとブルーム!
ここで戦いが終わったと思いきや
突然ゴーヤーンが現れる!!!
そしてゴーヤーンは泉の居場所を知っている
フラッピとチョッピをさらっていったのだった〜!!!
(いや〜、ゴーヤーンやるねぇ〜w実は末吉は
 ゴーヤーンが結構お気に入りキャラなんですw)

ガイキング 大虐殺!大展開!神よ、帝都が沈む…

今回のガイキング、8月27日の末吉的な見所は
「感動のガイキング・ザ・グレート!!!」

リー、そしてノーザの乗っている機体の一部が
ガイキングへと向かう!!!
するとガイキングは究極の進化系!!!
ガイキング・ザ・グレート!!!へと変身し
マグマに沈む帝都を持ち上げ
見事人々の救出に成功するのであった〜!!!
(グレート!!!グレートだよダイヤ!!!
 にしてもわかったことが、ダイヤのお父さんって
 敵側にいるとは…なんとも複雑な話です^^;)
posted by 末吉 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ガイキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

BLOOD+ 46話 あした天気になあれ

blood46.jpg
↑ハジは今回パシリにされていました(汗)

今回のBLOOD+46話の末吉的な見所は
「ハジ!パシリにされる!!!」
でしょうかね

まおが、カイと小夜の関係を良くしようと
2人で買い物に行かせるのだが、
やはりハジが小夜の後をついていく!!!
そんなカイと小夜の仲を壊したくないまおは
ハジを呼び止め、あれやこれの家の手伝いを
させるのであった〜!!!
(まぁハジ自体が小夜のパシリだからなぁ〜(汗)
 それにしても、ハジ、断ってもいいんだぞw)
posted by 末吉 at 23:56| Comment(13) | TrackBack(34) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SAMURAI7 14話 暴れる!

samurai70819.jpg
↑シチロージの左手ってメカだったんっすね!!!うーんサイバー!!!

今回のSAMURAI714話の末吉的な見所は
「シチロージ、ってメカっすか!!!」
でしょうかねw

槍使いのシチロージ!!!
末吉的にもお気に入りキャラなのだが
野伏せりとの戦いで大活躍を見せる!!!
だが、一番衝撃的だったのが
なんとシチロージの左手はメカだったのだ!!!
(ロケットパーンチっぽい事をするんですけど
 サイバーな世界なだけに、結構似合ってましたw)
posted by 末吉 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SAMURAI7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

エア・ギア 20

eagia20.jpg
↑逮捕されるアキラ、なんかさわやかだったw

今回のエア・ギア20話の末吉的な見所は
「アキラ捕まる」
でしょうかね

想像を絶するような戦いの末
見事アキラを倒したイッキとアギト!!!
微妙な判定で混乱する会場に
Gメン達が突如乱入!!!
そして、アキラは自らが逮捕される事で
周りの皆を助けるという、けじめをつける
のだった〜!!!
(うーんそれにしても、こがらすまるの合体
 勝ちポーズがおもしろかったw)
posted by 末吉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | エア・ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

スクールランブル2学期 20話 

sukurann20.jpg
↑一時間…見ていてちと苦痛でした…

今回のスクールランブル20話の末吉的な見所は
「一時間スペシャルはサブキャラ中心」
でしょうかね

ひどかった…
天満や播磨などの展開がとても
面白いスクールランブルなのに対して
周防や沢近のサブキャラならわかる…
だがしかし、サブのサブとも言えるキャラが
今回は主役級の扱い、見ていて自分はずっと
一時間戸惑っていました…
posted by 末吉 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 47話 パーフェクト・ウイン!

kapeta47.jpg
↑大どんでん返しの今回のカペタ!!!この物語は本物だ!!!(涙)

今回のカペタ47話の末吉的な見所は
「カペタ最高!!!」
でしょうかねw

スカラシップの合格者発表!!!
志波、カペタどちらが選ばれてもおかしくない
互角の成績!!!
だがしかし、カペタは以前クラッシュしたという失敗があり
残念ながらカペタはスカラシップに落ちてしまったのだった
ここで、カペタのレース人生はおしまいか…
と思いきや!!!
カペタは別のチームにスカウトされ
レースを続けることになったのだった〜!!!
(熱い!!!熱すぎる!!!カペタ最高だ(涙)久しぶりに熱狂して
 しまいましたw単行本全巻買います(今頃かいw))
posted by 末吉 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

シムーン 7話 公開上空にて

simuoun7.jpg
↑ネヴィリルの入浴中に堂々と入るマミーナw

今回のシムーン7話の末吉的な見所は
「ネヴィリルにくびったけw」
でしょうかねw

誰もがあこがれるネヴィリル!!!
そんな彼女を無理やりにでも奪い取ろうと
マミーナはネヴィリルのシャワー中に
強引に入り込む!!!
だが、ネヴィリルの強い拒絶により
マミーナはタジタジだったのだ〜!!!
(もはやこれは犯罪の域ですね〜w
 にしても、ネヴィリルは罪な人ですw)
posted by 末吉 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | シムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

BLOOD+ 45話 手のひらを太陽に

blood45.jpg
↑モーゼス、カルマン共に逝くとは…

今回のBLOOD+45話の末吉的な見所は
「カルマン、モーゼス逝く」
でしょうかね…

カルマンの死期が近い事をなんとかしたいと思うモーゼス
そこに、シュバリエのジェームズが
モーゼスに「カイを殺せ、そうすればお前たちを助けてやろう」
っぽい事を吹き込み、モーゼスはカイを襲うのだが!
それを止めるカルマン!!!
そして、カルマンの死期を悟ったのかモーゼスは
カルマンと一緒に夕日を浴び
美しくも2人は逝ったのだった
(え?モーゼスも逝っちゃった?最後まで戦ってほしかったっすw)
posted by 末吉 at 22:44| Comment(6) | TrackBack(31) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シムーン 6話 傷と痛み

SIMOUNN6.jpg
↑プールでのパライエッタとのバトル!アーエルも大変だw

今回のシムーン6話の末吉的な見所は
「パライエッタの八つ当たり!」
でしょうかねw

ネヴィリルとの関係がうまくいかない
パライエッタ!!!
そんなパライエッタが、とった行動が
アーエルとのフェンシングバトル!!!w
そんなこんなで、アーエルは無理やり
バトルをすることになるのだが
何気に、パライエッタに勝ってしまうという
強さも見せたのだった〜w
(ちなみに、このバトルなんですけど、アニメーターの人が
 めっちゃくちゃがんばってました!!!w描写が細かく
 非常に滑らかな動きだったですw(感動w))
posted by 末吉 at 11:44| Comment(2) | TrackBack(0) | シムーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

夏休みに銀座の母へ行ってきました!

ginnza1.jpg
どもも!末吉です!!!最近ちょいと、
自分の将来について気になる事があり
有名な占い師の銀座の母に占いをしてもらうことにしました〜!!!

ー早朝4時30分起床!!!ー
どうやら話によると銀座の母はとても人気があり
朝7時に整理券を配るとの事!!!
っということで、末吉は朝の4時30分に起きてしたくをし
始発の電車5時15分発に乗り、そのまま銀座へと向かいました

ーその30分後、銀座に到着!!!ー
現地に着いたのはちょうど5時45分ぐらい
こんなに朝早くに現地に着くなんて、ちょっと早すぎたか…
きっと一番に並ぶんだろうな〜…
なんて思いながら、銀座の母のオフィスがあるビルを眺めると!!!


ginnza2.jpg
す、すでに30人ほど行列ができていました!!!
(甘かったwワイが甘かったでぇ〜w)
さっそく列に並び、7時まで待つ
そして7時になるとおじさんっぽい人が現れ、
次々と整理券を配っていくのだが、末吉が整理券をもらったのは
NO30!!!
そしていわれた言葉が、
「8時頃に来てくださいね」
との事でした^^;

PA0_0033.JPG
ちなみに、整理券はこんな感じでした〜!!!

ーいったん家に戻って仮眠を取った後ー
8時に銀座の母のオフィスへと入る末吉!!!
そ、そこで末吉が目にしたものとは!!!

ginnza3.jpg
な、なんと6人ぐらい!!!見てもらうにはもうちょっと
待たなければいけないようだ^^;

ー待合室にてー
しばらく待つことになった、末吉
こうなることを予想して、幸いにも本を何冊か持ってきて
よかった〜!!!っと胸をなでおろすのはいいのだが
なにやら、聞こえる…聞こえる…聞こえる!!!
な、なんと!!!他人の占い鑑定が聞こえてしまっていたのだった〜!!!

ginnza14.jpg
よく見たら、待合室の左奥に小さいスペースが!!!
銀座の母はそこで占いをしているのだが
しきいもなにもないので、結構他人の占いとかがよく聞こえて
しまっていました…w



そしてPM9時45分!!!
ついに末吉の番がやってきました!!!
テレビで見た銀座の母そのまんまって感じの人でしたw
しかも銀座の母は、自分の生年月日を言った瞬間で
あんた、お金には困らないでしょう?
っといきなりの占い鑑定!!!
とりあえず、派手な買い物はあまりしない末吉は
そ、そうかも!!!って 思ってしまったのだった〜w

ginnza5.jpg
↑そのほかにも、さまざまな事を占ってもらった末吉
 将来の事についても、知ることができて、一安心でしたw

占いが終わり、気がつけば10時!!!
なんだかんだで、占ってもらったのは12分ぐらい
ですが、どきどきわくわくの長い一日で
末吉的には結構満足のいく結果でよかったです
ginnza6.jpg
posted by 末吉 at 00:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

エアギア 19話

eagia19.jpg
↑本気になったアキラ、イッキ達は勝てるのだろうか

今回のエアギア19話の末吉的な見所は
「アキラ本気を出す!!!」
でしょうかね

即席タッグを組んだ、イッキとアギト!!!
だがしかし!このタッグなかなかに強く
このまま、たたみ込めばイッキ達の勝利
のはずが!!!
アキラは、ついに自分の本気を出し、
イッキ達はまるで手が出せない状態に
なってしまったのだあぁぁぁぁ!!!
(アキラの過去の話が、な、長かった…w)
posted by 末吉 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | エア・ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 46話 オーディション!

kapeta46.jpg
↑茂波のオーディション!果たして受かるのだろうか〜!!!

今回のカペタ46話の末吉的な見所は
「茂波!そしてカペタの戦い始まる」
でしょうかね

スカラシップ最後の戦いに望むカペタ!!!
志波との差を少しずつ少しずつ縮め
つには、志波と同タイムまで叩き出す
脅威の適応能力を見せるのであった〜!!!
(ちなみに茂波はオーディションの真っ最中でしたw)
タグ:カペタ
posted by 末吉 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

スクールランブル2学期 #19

sukurann19.jpg
↑後ろから抱きつき、ごめんとつぶやく播磨、今後の展開に期待w

今回のスクールランブル2学期#19の末吉的な見所は
「播磨!抱きつく!!!」
でしょうかねw

すれ違う、播磨の思い
それに答えるかのように、冷たくあしらう天満
だが今回、播磨は思い切って、仕上げた原稿を
天満に見せ、思いを伝えるのだが、
播磨はその後急いで原稿を持って出版社に向かうのだが
その際に、天満が作った大きな大皿を無断で拝借!
そしてその大皿に乗って出版社へとたどり着いたその時
天満の大事な大皿は砕け散る!
さらにその光景を目の当たりにしひどく傷ついた天満!!!
またまた大失敗の播磨!!!
だがしかし今回の播磨は一味違っていた、
なんとその後、泣きじゃくる天満の元へ行き
後ろから抱きつき、ごめん、ごめんと何度もつぶやくのだった〜!!!
(うーん播磨は妹さんとくっついてほしかったw)
posted by 末吉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする