2006年09月30日

出ましたっ!パワーパフガールズZ 9月30日 ..ギャングリーンギャング! その1 その2

今回のパワーパフガールズZ9月30日の末吉的な見所は
「しょうもないギャング現る!」
でしょうかね

今回は
新たな敵ギャングリーンギャングが現れ只でメシを食おうとしたり
バターカップがギャングに狙われ集中攻撃をしかけられたりと
ゆるゆるなお話が満載だった9月30日の話
そして今回の見所は
ギャングリーンギャングという新たな的がパワパフガールズ達の
前に現れるのだが、
このギャング5人組の能力が本当にしょうもない
小さいだけですばしっこい奴に
トランプを投げて攻撃する奴に
誰にでも変身できるけど、よく見たら一発で見破れる奴
怪力なんだけど、バターカップの力にはかなわない中途半端な奴
そして極めつけは…
マッサージすると、された相手は身動きが取れないという
なんとも不思議な設定の奴!!!
当然のことながら敵はけちょんけちょんにやられて
しまったのであった〜!!!
(マッサージが気持ちよすぎて動けない〜☆っとみやこがマッサージ
 されるんですけど、とりあえずこいつはマッサージ師にでもなって
 就職したらいいと思った)

出ましたパワーパフガールズZ 9月23日 モジョに弟子入り!アメーバーボーイズ カメラモンスターの逆襲

今回のパワーパフガールズZの末吉的な見所は
「メイヤー市長、次の選挙には勝てない!?」
でしょうかね

今回は
アメーバーボーイズがモジョに弟子入りしたり
捨てられたカメラがモンスター化して大暴れしたり
結構熱い戦いが繰り広げられた9月23日の話でした!
そして今回の見所は
捨てられたカメラがモンスター化して大暴れするのだが
誰が捨てたのかと思えば犯人はなんとメイヤー市長!!!
自分で物を大事にしないやつはけしからん!と言っておきながら
結局は自分が捨ててるやんけ〜!!!っと矛盾だらけの
TOKYOシティーの市長なのであった〜!!!
(大人ってずるいよね…良い子の皆こんな大人には
 なっちゃいかんぞぉぉぉぉwにしてもカメラモンスターとの
 戦いは結構クオリティーが高かったっすw)

2006年09月29日

ケロロ軍曹 9月29日

今回のケロロ軍曹9月29日の末吉的な見所は
「地球侵略はてけとーに」
でしょうかねw

今回は
キルル.が不良品であることがわかったり
ナツミ達がキルルバージョン.52に操られたり
もしかしてケロロ軍曹は最終回なのか!?
っと思わずおもってしまいそうになった9月29日の話でした
ーそして今回の見所はー
キルル.の優柔不断パワーのおかげで
ケロン軍の母船をおっぱらっただけでなく
な、ななんっと
他の惑星やケロン星までもが
優柔不断となり、侵略期限を過ぎても
ケロン星からの催促は一切ないまま
ペコポン侵略は現状維持となり
また今までとおりのケロロ軍曹に戻るのだった〜!!!
(ペコポンの危機は軍曹の優柔不断パワーで回避された!
 とりあえずケロロ軍曹が終わらないでよかったよかったw)
タグ:ケロロ軍曹
posted by 末吉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイシールド21 9月27日 本当の21

今回のアイシールド219月27日の末吉的な見所は
「モン太風呂で勘違い」
でしょうかね

今回は
赤羽がアイシールド21だということがわかったり
ポセイドンの筧に会うために銭湯へ行ったりと
にぎやかな場面が多かった今回の9月27日
そして今回の見所といえば
水町がなにやら、風呂場のイスを積み立てているのだが
それを見たモン太は、女風呂を覗こうとするのでは!!!っと
勝手な勘違いをし、水町を止めるのだが
水町は積み立てた風呂場のイスの上からダイビングしたかったのに
と残念そうに愚痴をこぼしたのだった〜
ってか原作と違っていたのだった〜(苦笑)
(原作では、水町が女風呂を覗くハズ!!!
 だがしかしアニメ版はまるっきり覗いてないですw
 盤戸のメンバーも敵の映像を見ていたりと、原作に
 果たしてあっただろうかっというシーンが満載でした…
 でも漫画と同じじゃぁつまらないか^^;)
posted by 末吉 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

学園アリス 8話 じーちゃんに会いたい☆

今回の学園アリス8話の末吉的な見所は
「みかん、踊る!!!」
でしょうかねw

今回は
じいちゃんに会うためにアリス学園から
脱走するとい大奮闘振りを見せる感動的な話
そして今回の見所は
じいちゃんの事が心配で心配で仕方がないみかん
毎日手紙を出しているのに、届いているのかわからず
占いがよくあたるという音無さんに占ってもらうことに
だがしかし!!!
音無さんの占いをするには、まず変なダンスを踊らなければ
ならなかったのだった〜!!!
(なんとも怪しげなおどり、でもこれで占いが当たるならば
 しかたがない〜w
 にしても今回は結構じぃーんっと来てしまいましたw
 しかしなんでみかんを乗せたワシは急にみかんを落とした
 んでしょうかね〜^^;)
タグ:学園アリス
posted by 末吉 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

カペタ 最終回 52話 チェッカー・フラッグ!

kapetasaisyuukai.jpg
↑感動のフィナーレはやっぱり!カペタの優勝〜!!!
 やったぜ!!!カペタ〜!!!

今回のカペタ52話最終回の末吉的な見所は
「エンジンブロウの末に!!!」


今回は
カペタ、志波との白熱するTOP争いや
源とカペタのそれぞれの行方
っといったカペタの今までがギュっとつまった最終回!!!
そして末吉の今回の見所は
「カペタ優勝を飾る!!!」
砂ほこりを吸い込んだラジエーターの影響で
カペタのカートはエンジンブロウ寸前!!!
異変を感じるカペタとそのチーム
だがしかし、カペタはあえてピットインせず
そのまま、志波との勝負を選び優勝をめざす!!!
そして、戦いは熾烈を極めた末
ついにカペタがTOPを取り、このままゴールを
かざるかと思いきや!!!
ついにカペタのカートにエンジンブロウが!!!
白煙を上げながら、徐々に失速していくカペタのカート
その隙に志波が追い上げを見せ
優勝はどちらが勝ってもおかしくない!混戦状態!!!
だがしかし!!!
やはりカペタは強かった!!!志波との僅差の末
ついに!ついに!!!初レースで初優勝という快挙を
なしとげたのだった〜!!!
(ずぅーっと見てきたカペタ!
 はじまりは、お父さんが買ってきたおもちゃのカートに始まり
 手作りのカートを作ってもらってレースに出場し
 中学生、高校生となって
 今じゃフォーミュラーに乗る程の実力者に!!!
 子供の頃からお金なくて、ビンボーで
 つらい思いをいっぱいしてきた、カペタ…(涙)
 本当に今まで感動をありがとう〜w
 ちなみに最後の最後で、源とカペタがF1で対決する
 っていう音声が流れるんですけど、本当に実現したら
 どんなに面白いことか^^)
 
タグ:カペタ
posted by 末吉 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル2学期 最終話

sukurannsaisyuukai.jpg
↑笑いあり、感動アリ、そしてちょっぴりセンチメンタルだった
 スクールランブル2学期、今までありがと〜(涙)

今回のスクールランブル2学期最終話の末吉的な見所は
「最後は播磨と天満」
でしょうかね

今回は
播磨と天満の恋の駆け引きあり
八雲の姉への思いあり
っといった感動と切なさ交じりの最終回となりました
そして末吉が選ぶ見所は
「播磨、天満に追われる!!!」
自分の正体があの時の変態だと正体がバレてしまった播磨
学校で天満を見るや、逃げる、逃げる、逃げる!!!
んが!!!天満も、追う、追う、追う!!!
そして逃げ場をなくした播磨は、天満に捕まるのだが
天満に嫌われていると思いきや、天満は事故のショックで
播磨を変態だったということを忘れており
結局、播磨と天満は今までとおりの仲になって
見事に終わったのであった〜!!!
(見事な終わりっぷり!!!やっぱりスクールランブルは
 賑やかなのがよく似合う!!!続編があるっぽい終わり方だったので
 出るのか!?スクールランブル3学期!?w今までありがと〜!!!
 楽しかったぞぉ〜(涙))
posted by 末吉 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

学園アリス 7話 負けへん★アリスドッジ

gakuennarisu7.jpg
↑あのベアまでもが倒れる!!!アリスドッジは危険がいっぱいだw

今回の学園アリス7話の末吉的な見所は
「白熱アリスドッジ!!!」
でしょうかね

今回は
なつめの授業サボりをなくすために
みんなでドッジボールをしようと提案!
そこで待ち受けるアリスドッジとは!!!ってのが7話のお話
そして今回の末吉的な見所は
「能力者同士の熱い戦い!!!」
能力者の力に応じて、ボールの玉が力を反映するアリスドッジ!
玉が回転したり、でかくなったり、燃えたり、無効化したりと
見ていてドキドキする内容が満載だったのだ〜!!!
(ほんっとにおもしろいなぁ〜w学園アリス
 しかも最後にちょっぴり感動もあるしw
 これからも目が離せないですw)
posted by 末吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイシールド21 76話 戻れ!ムサシ

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「モン太家庭の事情無視」
でしょうかね

今回は
ムサシをデビルバッツに引き戻そうと
モン太とセナが必死でせっとくするというのが
76話の主な話
そして今回の見所なんですが
「デーモン勝利の為に、家庭の事情を無視して頼むモン太」
いくらデーモンを勝利に導くためとはいえ
ムサシは一家の大黒柱が病院で入院してるんですよ^^;
普通の人だったら説得はあきらめるでしょう(汗)
(まぁうまくデーモンが勝って助かったとしても
 ムサシ家は助からなかった、ってなオチをふとよぎってしまったw)
posted by 末吉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

カペタ 51話 レッド・ゾーン!

kapeta51.jpg
↑次週感動のフィナーレ!!!カペタよ終わらないでくれぇぇぇぇ(涙)

今回のカペタ51話の末吉的な見所は
「感動のフィナーレへ!!!」
でしょうかね

今回は
慣れない車を使いこなせるようになったり
駒沢とのガチ勝負で勝ったり
っとすごい見せ場はなかったものの、次週の最終回への
期待を感じさせる今回のカペタ!
そして51話での末吉的な見所は!!!
「カペタ意識がない!?」
駒沢を抜いて上位に浮上したカペタ
しかし、チームのメカニックがエンジン音がおかしいのに
気がつく、カペタに連絡を取るも、カペタは応答せず
ただがむしゃらに、走り続けるのだった〜!!!
(た、頼む…カペタ…終わらないでくれ〜(涙)
 深夜番組でもいいからカペタ2を是非是非wお願いしますw)
タグ:カペタ
posted by 末吉 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園アリス 6話 うちはみそっかす系★?

gakuennarisu6.jpg
↑先輩にからまれるみかん!アリスなくてもみかんは強いぞぉw

今回の学園アリス6話の末吉的な見所は
「みかん歓迎される!」
でしょうかねw

今回は
学園の生徒の能力が徐々にわかってきたり
なつめのせいで、みかんが先輩にいじめられたり
っとアリス学園の全貌が徐々に明らかになってきたのだが
今回末吉が選ぶ見所は!!!
「特別能力系で大歓迎!」
アリスを無効化させるみかん、しかし特別能力系
通称みっそっかす系では、みかん以上に使えない
アリスを持った学生達がおり、みかんはみんなに
大歓迎されるのであった〜!!!
(金粉っぽいのを降らすアリスに、ドッペルゲンガーのアリス
 傘をさすと、傘の中だけ雨を降らすアリスなどなど
 なんでアリス学園にいるのかさえ謎な生徒達がたくさんw
 でもみかんが、学園になじめてよかったっす(涙)
posted by 末吉 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

BLOOD+ 49話 二人の女王

Blood+49.jpg
↑ありがとうBLOOD+次週感動の最終回

今回のBLOOD+49話の末吉的な見所は
「ディーバ散る…」

今回は
ディーバとの戦いがついに決着!!!
そしてアンシェルとハジとの熱き死闘!!!
といったまさに、最終局面を飾るに相応しい今回のBLOOD+
そして今回末吉が選ぶ見所は
「ディーバだけが散る!」
熱い死闘を繰り広げる、小夜とディーバ!!!
そして決着は突然訪れる
お互いの腹部を剣で貫いた小夜とディーバ
この状態だとお互いヒビが入って死ぬのだが
なぜだかディーバだけにヒビが入り、そして
散るのであった〜!!!
(その後ネイサンだけが残り、小夜に立ち向かうかと思えば
 殺してくれ!っと言うことでw小夜が止めを刺してしまう
 というなんともあっけない存在でしたw)
posted by 末吉 at 02:31| Comment(3) | TrackBack(10) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 9月16日 目指せ優勝!☆ダンスコンテスト

今回のふしぎ星の☆ふたご姫Guy!9月16日の末吉的な見所は
「ひ、ひとりプリバウアー!!!」
でしょうかね

今回は
ダンスコンテストにしかけられた様々な罠!
エリザベータ達は宙に飛ばされるわ
アルテッサのメイクは真っ黒になるわ
コンテストには黒いへどろに全校生徒まきつかれるわの
大ハプニングにふたご姫Guy!
そして今回末吉が選ぶ見所は
「トロワのひとりプリバウアーいや!トロバウアー!!!」
ファインが魔物との戦いで足を怪我!!!そして肝心のダンスコンテスト
には出場できなくなってしまったのだが、トロワは一人で
回転プリバウアーを完成させ、周りの観客達を
あっと言わせたのだった〜!!!
(おお!これがプリバウアー!!!ってプリバウアーだけで
 他のダンスはしていない!!!w一発芸だったとは…w)

2006年09月16日

SAMURAI7 18話 潜る!

samurai718.jpg
↑ダンディーなカンベエ!やはり渋い!!!w

今回のSAMURAI718話の末吉的な見所は
「カンベエ、潜入そして見たものは!!!」
でしょうかね

今回は
カンベエが都にさらわれた女達を救いに潜入したり
リキチの嫁は都のボスの子供をはらんでいたり
あきんどのおじゃるまるっぽい奴は何かを企んでたりと
新たな展開に向かっているSAMURAI7
そして今回末吉が選ぶ見所は
「都のボスは動けないw」
しきもりびとに捕まったふりをして、都のボスの元へと
つれてこられたカンベエ、そこでカンベエが見たものとは
水槽にチューブをつながれて、顔にはお面をつけているという
なんとも不気味な姿をしていたのだった〜!!!
(どうやったら、リキチの嫁との間に子供ができたのだろうか…w)
posted by 末吉 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | SAMURAI7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹9月15日

今回のケロロ軍曹9月15日の末吉的な見所は
「ギロロ仲間思い」
でしょうかね

今回のケロロ軍曹は
月に行って遊んだり
侵略期限カウンターと戯れたり
大型台風にケロロが突っ込んだりと
バラエティーにとんだ今回のケロロ軍曹
そして今回末吉が選ぶ見所といえば
「ケロロを救うためにギロロ台風に突っ込む!!!」
ペコポン侵略の最終兵器を、ケロロを救出するために
ギロロは使用し、見事ケロロを助けるんですけど
やっぱりギロロはいいやつですね^^
ギロロばんざーい(笑)
タグ:ケロロ軍曹
posted by 末吉 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出ましたっ!パワパフガールズZ 9月16日 初恋のシャボン玉その1 その2

今回のパワパフガールズZ9月16日の末吉的な見所は
「ももこはしゃぎっぱなし!」
でしょうかねw

今回のパワパフZは
みやこの初恋話があったり
ももこが憧れの先輩にありえない事をしてふられたり
恋愛に興味がないかおるは今回影がうすかったりと
キャラのテンションの差が大きく出た今回のパワパフZ
そして今回末吉が選び見所は
「みやこの恋話にいちばん首をつっこむももこ!!!w」
みやこがラブレターをもらえば、一人ではしゃぐももこw
みやこの好きなタイプを聞けば、メモを取るももこw
そしてそして、みやこの内緒話さえも、仲間に言いふらすという
裏切り行為をするももこだったのだ〜!!!(笑)
(今回かおるが影うすかった〜wさらに言えばもじょはもっと
 影がうすかった〜(笑))

2006年09月14日

エア・ギア 23話

eagia23.jpg
↑トンちゃん先生ごぶさたしてました(涙)

今回のエアギア23話の末吉的な見所は
「トンちゃん先生久々」
でしょうかねw

今回のエアギアは
みんなと修学旅行で京都に行くのだが
そこで新たに現れる敵が登場したり
りんごが、イッキに猛アピールしたりと
おもしろさ満載
そして今回末吉が選ぶ見所は
「トンちゃん先生のお色気w」
折原先生に差し入れを持って行くトンちゃん先生
んが〜!!!
現れたトンちゃんの姿はなんとも大胆な姿なのであった〜!!!
(最近めっきりトンちゃんが出てこなかったので
 なんとも久々って感じがしましたw)
posted by 末吉 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | エア・ギア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

アイシールド21 75話 スパイダーの脅威

今回のアイシールド21、72話の末吉的な見所は
「王城勝利!!!」

今回は
王城と盤戸の準決勝をかけた戦いに
盤戸に苦戦する王城などなど
お互い強いチームである事がわかった72話
今回末吉が選ぶ見所とは
王城の真の強さ!!!でしょうかね
大俵のディフェンスを簡単にこじあけてしまう
盤戸の選手!!!
だがしかし、シンの前には盤戸の小細工は通用せず
それに刺激された大俵も調子を取り戻し
ディフェンス最強チームの王城が勝利するのであった〜!!!
(盤戸のマネージャーがなかなかイイコスチュームでもありましたw)
posted by 末吉 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

カペタ 50話 セカンド・ドライバー!

kapeta50.jpg
↑あの野蛮な駒沢があやまる!!!

今回のカペタ50話の末吉的な見所は
「駒沢クラッシュ!!!」

今回は
駒沢がクラッシュしたせいで、カペタカーが駒沢の手に渡ったり
茂波がカペタの応援に行かずに仕事をしてたり
カペタのサブキャラ達がほぼそろって、カペタの応援にかけつけたりと
次回を期待させる展開が満載!!!
そして今回末吉が選ぶ見所は
駒沢がクラッシュして、社長に走らせてくれとお願いする場面が
なんとも以外w、あの野蛮な駒沢も社長の前では礼儀正しいんだなと
関心してしまいましたw
(以外にも駒沢の寝巻きは、浴衣だった事が判明!!!
 うん!どうでもいいや(笑))
posted by 末吉 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふたりはプリキュアスプラッシュスター マジ決まり?健太の相方は誰!?

今回のふたりはプリキュアスプラッシュスター9月10日の末吉的な見所は
「健太のギャグ…」
でしょうかね

今回は
健太が学級委員の宮迫とコンビを組んで漫才をやったり
ミズシタターレが水芸をはじめたりと
なかなか楽しめた今回のプリキュア
だがしかし今回末吉が選ぶ見所は
「健太のギャグは説明つきじゃないと客を笑わせる事ができない!!!」
って事がわかったって所じゃないでしょうかねw
健太のギャグをまじめに突っ込む宮迫君がいい味出していました〜w
(まぁどっちにしても健太のギャグは笑えないは(笑)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。