2006年10月31日

ロゴデザインその40 SUPAK

suekitityarennji0610313.jpg
↑スパーク!!!って特に深い意味はないですw

今回はアメコミの書き文字風ロゴにチャレンジ!!!
アメコミは昔ちらっとハマっていたんですけど
やっぱりなじめなかったですw
向こうの漫画はフルカラー!!!
だけど、集中線とかがないので、絵に迫力が
あんまりなかったす
それに、そもそも自分は英語がまったく読めなかったりするw
ラベル:ロゴデザイン

ケロロ軍曹再放送 10月24日

今回のケロロ軍曹10月24日の末吉的な見所は
「あの時のケロロ!」
でしょうかね

やっぱり、昔のケロロ軍曹は今のケロロ軍曹に比べて
地球侵略に意欲的だったんですね〜^^;
それにケロロが必殺技を持っていたなんてw
しかも名前が「きんきんケロン波」
…うーんいい名前なんだか、そうじゃないんだか(笑)
それにしてもこの頃からギロロは夏美に惚れていたんですねw
ラベル:ケロロ軍曹
posted by 末吉 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ときめきメモリアルOnlyLove ときめきの事故

今回のときめきメモリアルOnlyLoveの末吉的な見所は
「男オニの男達といろいろw」でしょうかね

男オニという謎の競技、まぁ毎度のこと陸が屈強な男達に
追い掛け回されるのだが、なぜか屈強な男供は全員ハゲハゲハゲ!!!
全員ハゲだらけだったのだ〜!!!(汗)
まぁそのほかにもつかさの弁当がまたまずくなっていたり
体育祭最後の行事が壮絶を極めていたりと
見所満載の30分だった事は間違いないですw

ロゴデザイン39 OH!YAKINIKU

suekitityarennji061031.jpg
↑オウ!!!ヤキニク!!!なんとなくアメコミ風ですw

今回はアメリカンコミックのフキダシ風ロゴにチャレンジ!!!
にしても焼肉がむしょうに食べたい!!!
焼肉とごはんって相性抜群ですよね^^w
ラベル:ロゴデザイン

ギャラクシーエンジェる〜ん 和解!大人のアルコーる〜ん

今回のギャラクシーエンジェる〜んの末吉的な見所は
「デジコにゲマ!!!」
でしょうかねw

デジコにゲマがやっぱり登場してきましたw
いつか出るんじゃないかな〜って思っていましたが
こんなに早くでるとは(笑)
にしてもゲマが一言もしゃべらなかったのには無念w

2006年10月30日

金色のコルダ 裸足のヴィブラート

今回の金色のコルダの末吉的な見所は
「クラシック万歳!」
でしょうかね

コンクールがはじまったって言うことで
ひののピンチも見逃せなかったんですけど
やっぱりみんなが弾くクラシックの曲といったら
もう、最高でした!!!
ピアノもいいけどバイオリンも最高だ〜!!!(笑)
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河鉄道物語 スターダスト・ブルース

今回の銀河鉄道物語の末吉的な見所は
「スパイは渡さない!」
でしょうかね

スパイを引き渡さないで、逃げるSDF達だったんですが
それが原因で、列車は猛攻撃を受けることに!!!
しかも上官からの命令違反までするという
明らかな職場放棄っぷりw
一人の命よりみんなの命も大事だろうっと思ってしまいましたがw
結局みんな助かってえがったえがったw
にしても、このスパイの女はブルースの知り合いじゃなかったら
絶対に身柄を引き渡していただろうと思った(苦笑)
ラベル:銀河鉄道物語
posted by 末吉 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀河鉄道物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒼天の拳 蒼天に願え

今回の蒼天の拳の末吉的な見所は
「教頭先生はやっぱりダメだった」
でしょうかね

前回でケンに車を破壊されてしかも、ハゲの教頭が
今回は柔道2段とそろばん8段とかぬかして
悪い奴らに戦いを挑のだが、あっけなく撃沈!!!
しかも大切な車を海に沈められると言うおまけつきでしたw
ラベル:蒼天の拳
posted by 末吉 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 蒼天の拳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDジャケットデザイン 空

suekitityarennji0610301.jpg
↑空はいいねぇ〜、雲の形を見るとついつい地震雲はないか
 調べてしまうw

今回は超簡単な余興で作ったCDジャケットにチャレンジ!!!
簡単すぎて反吐が出てしまいましたw
こんなもんなら5分いや2分で出来ちゃいます
にしても
逆にシンプルなデザインのほうが、
いいものができるもんですね〜
ラベル:デザイン

ロゴデザインその38 クラシックコレクション

suekitityarennji061030.jpg
↑クラシックはやっぱりピアノに限りますね^^
 自分もいつか弾けたらな〜なんて思ったまんまですw

今回は彫金加工をほどこした重厚感のあるメタリック
プレートのロゴにチャレンジ!!!
こいつがなかなか難しかったw
にしても最近文化祭の準備でネオカラーで塗装の作業を
散々やってるんですが、もう手につきまくり!!!
耐防水性にすぐれた塗料なんで
工業用石鹸じゃないとおちない、おちない
そして自分のジーパンは2着ぐらいネオカラーに
毒されてしまい、色がおちない、おちない(涙)
ラベル:ロゴデザイン

ときめきメモリアルOnlyLove ときめきの水面

今回のときめきメモリアルOnlyLoveの末吉的な見所は
「ルパーン!!!」
でしょうかね

購買部のお姉さんが用意したタイツ!!!
これがあれば、どんな背景にも溶け込めて誰にも気が付かない!!!
なんて説明をスラスラと話してくれるんですがw
その説明の画面にルパンの姿が出ていてちょっぴり笑ってしまいましたw

SAMURAI7 第24話 契る!

今回のSAMURAI7末吉的な見所は
「かつしろう祭り!!!」
でしょうかね

あんだけ弱弱しかったかつしろうが今回は大活躍!!!
野伏りの極太レーザーをはじき返し、相手に当てて撃沈させたり
村人を指揮したり、一歩もひるまぬかつしろうの姿に
思わず涙がほろり〜!!!(うそw)
ラベル:SAMURAI7
posted by 末吉 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | SAMURAI7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

出ましたっ!パワパフガールズZ モンスタータッグバトル!その1 その2

今回のパワパフガールズZの末吉的な見所は
「やる気のない変身シーン!!!」
でしょうかねw

今回は超爆笑のやる気のない変身シーンが登場!!!
ってかかんなりおもしろかったですw
まさしく永久保存版ですw

2006年10月28日

ギャラクシーエンジェる〜ん 誘惑!3時のカフェテーブる〜ん

今回のギャラクシーエンジェる〜んの末吉的な見所は
「オカマのクッキーが一番かい!」
でしょうかね

今回はナツメ陛下がうまいクッキーを求めて
色々な騒動を起こすってのが主な話w
にしても、超危険な星へ行って
うまいと評判のクッキーを注文するんですけど
なぜか居酒屋っぽい店内wそしてしぶい店の主人w
さらにさらにクッキーに対する熱い語り!
これは求めていたおいしいクッキーなのか!?
っと思いきやwどうやらそんなにおいしくなかったらしいですw

ちなみにナツメがクッキーに対する熱い語りのシーンで
一瞬ちらりと見える謎のキャラ
おいしんぼのあの人が出ていましたw

金色のコルダ 第4話 迷い心のワルツ

今回の金色のコルダ 第4話の末吉的な見所は
「土浦の過去をづけづけとw」
でしょうかね

今回はひのが土浦の小さい頃まで情報をつかんでしまって
そのことを平気で土浦に話すんですが
正直ひのって女は怖いですw
ピアノの事は内緒だぞ!って土浦に言われたばっかりなのにw
ついついペラペラ〜っとしゃべっちゃうなんて結構無神経なのだろうかw
それにしても、次回はコンクールがついに始まるって事で
なにやら楽しくなってきましたw
いいぞ!金色のコルダ!!!
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すんごいんだかわからない懸賞SP

わたしの懸賞自慢大募集懸賞自慢特集実施中!
あなたの懸賞にまつわるエピソードを投稿して、任天堂DSLiteをもらっちゃおう!
締め切り:11月24日 協賛:フルーツメール

懸賞で当たったすんっごいもの!!!って事で
昔J−WAVEのラジオを聴いていて
とある番組中のプレゼントコーナーで
「今回はリップスライムの耳掻きをプレゼント」っというすんごい
懸賞をやていたので、ちょっくら応募してみると…
な、なななななんと、当たりました!!!
ってか、リップスライムの耳掻きっていったい!!?
リップスライムのメンバーの使用済みなのか!!!
はたまたリップスライムっぽいデザインの耳掻きなのか!!!
そんな疑問を抱きつつ、おそるおそる届いた封を開けてみると…
中身は普通の耳掻き…(え!?)
リップスライム関係ないじゃん!!!っと思いきや
よくよく見ると
耳掻きの棒のところに、リップスライムっと英語で焼印が押してある
だけ!!!w
でもこれはこれでおもしろかった昔の懸賞の思い出でしたw
ラベル:懸賞
posted by 末吉 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チラシデザイン 焼菓子教室

suekitityarennji061028.jpg
↑焼菓子教室〜、ってどんな菓子を作るんでしょね^^;

今回はこんがり文字の焼き色が付いたクッキーフレームに
チャレンジ!!!
それにしてもカルビーのじゃがりこってお菓子
あれにお湯を少し注いで、スプーンでかき混ぜると
なんと!!!
マッシュポテトが出来てしまうという食べ方があるんですw
じゃがりこに食べ飽きたら是非試してくださいw
ラベル:デザイン

銀河鉄道物語 宇宙に咲く花

今回の銀河鉄道物語の末吉的な見所は
「宇宙に豆!!!」
でしょうかね

今回はなぜーか銀河鉄道の車両に豆が落ちていて
それが原因で車両全域に巨大な芽をはって大事件になるんですが
なんで豆が車両にあるのか原因を追究しないと
また再び事件が起きるんじゃないの?的な疑問を
抱いてしまいました(苦笑)
でも物語は結構じぃ〜んっとくる話だったのでw
まぁいっか(笑)
ラベル:銀河鉄道物語
posted by 末吉 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀河鉄道物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園アリス 学園祭がやってくる☆

今回の学園アリスの末吉的な見所は
「なつめとみかんの仲!!!」
でしょうかね

あんなに毛嫌いしていたはずのなつめに何故か
みかんは悩み事とか、学園祭を一緒にやらないかとか
結構なつめに打ち解けてきている様子がなんともよかったですw
それにしても、学園アリスの後にやっている
言葉おじさんは今回おもしろかったしためになった(笑)
ぜひ言葉おじさん1時間スペシャルとかってやってくれないだろうかw
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ロゴデザインその37 SMOKERS

suekitityaernnji061025.jpg
↑タバコは毒だぞ〜!!!自分は吸っちゃってますけど(アホw)

今回は煙っぽく見えるロゴにチャレンジ!!!
にしてもバイトの健康診断で
タバコを吸っていますと答えただけで
診断結果書に
「禁煙してください」
と書かれてしまうという
喫煙者には厳しい時代がやってきましたw

ちなみに、シーサーのブログを使っていますが
最近気になったことが…
一番下の天気の部分
何故か知らないけど今の天気を表示しているんです…
いや、今の天気なら外見ればわかるからって
ツッコミを是非入れたいw
そして
どうせなら明日の天気を表示してくれと
切実に思ったりもしてますw
ラベル:ロゴデザイン