2007年02月28日

遠山の金さん 07年2月26日

070227tooyamanokinnsann.jpg
↑火曜日といえば、リンカーンもいいけど
 やっぱり遠山の金さんでしょう(笑)

最近見始めた遠山の金さんは
何気におもしろい事が判明w
今日の金さんはアヘンを売りさばいていた
商人を裁いたんですけど
この時代からアヘンがあったとは(汗)

結論
マツケンはかっこいい!!!w
ちなみに
自分はパチンコ、暴れん坊将軍2がきっかけで
遠山の金さんを見始めました(笑)
posted by 末吉 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

第三惑星アイドル 07年2月25日

070225aidoru.jpg
↑たまたま、第三惑星アイドルを見ていてふと目を
 引き付けたのが、この富士山ポーズでした(笑)

にしても、最近見つけたこのアイドル番組
もっと早く見ていれば〜っと後悔しております(汗)
それにしても、富士山のポーズはみ、見えなくも無い…w
いや見えないかも…
いや見える!(笑)

結論
来週も見たい(笑)
posted by 末吉 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

日曜洋画劇場 07年 2月25日 タキシード

070225takisi-do.jpg
↑すんごいタキシードを着るとなんでもできるハズが…
 すんごいスーツもあったのだった〜…

ジャッキーが出てる映画だということで
一心不乱で画面を見つめていたんですけど
まぁあれですよ
すんごいタキシードを着たジャッキーは
なんでもできるすんっごいジャッキーになるんですけど
ひょんなことから、タキシードを失ってピンチに!!!
だがしか〜し!!!
すんごいスーツってのが都合のいい具合にあって
それを着て、また敵と戦ったりしちゃうって話だったと
思いますw

結論
たぶん2はないと思うw
posted by 末吉 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

エンタの神様 07年 2月24日

ennta070224.jpg
↑ひっさしぶりに見たエンタの神様
 髭男爵のシュールなギャグに唖然w

にしても全体的におもしろかったですw
特にアンガールズのギャグを久しぶりに見れたのがGOOでしたw
とりあえず髭男爵これからもがんがれ〜!!!w
posted by 末吉 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

就職決まった〜!!!

どもも!末吉です
ようやく就職が決まりました〜(涙)
とりあえず、製作、編集会社に就職が
決まったわけなんですけど。
就職にいたるまでの経緯をちょっと乗せてみようと
思いますw

まぁデザイン学校みたいな所に通っていた自分ですが
色々就職活動していくうちにもっとも苦しめられたのが
実務経験!!!
出版関係やチラシ、パンフレット関係の会社は
だいたいが、実務経験がないと中々入れない^^;
求人票を見ても、実務経験1年以上とか書かれていたり
また求人票に実務経験必要とかかれてない場合でも
申し込む電話をかけて、いくつか質問をされた際に
実務経験を聞かれて断られたりすることが多々ありました(汗)

さらに次に苦しめられたのが
書類選考!!!
だいたいが、履歴書と作品集なんかを送るんですけど
なかなかこれが受からない(まだ自分が未熟なのかも
しれませんが(汗))
中でも一番ひどかったのが…
履歴書と自己PR文を郵送する場合があったんですけど
不採用の用紙が送られてきて、履歴書と自己PR文が送り返され
たんですけど不採用と書かれた用紙をよく見てみると
「あなたはこのままでいいやなんて思っていませんか?」
なんて余計な一言付きの文章が書かれていました(汗)
しかも…
そこに応募されたと思われる他人の自己PR文が
自分のと一緒に混ざって入っているのを発見…(汗)
ちょっとこの会社には唖然としてしまいました(苦笑)

とまぁ様々な苦難につぐ苦難を乗り越え
新卒で雇ってくれる会社を見つけて
ようやく面接までこぎつけたんですが
やはりありました、実技テストみたいなものw
実際にイラストレーター、フォトショップを
触って採用者側が判断するってやつなんですけど
結果は無事に合格wそして採用が決まりましたw

とまぁ長くなりましたがw
なれそうでなれない業種なだけに
これからもがんばって行こうと思います〜w
タグ:就職
posted by 末吉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする