2007年08月31日

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜 07年08月31日

今回の幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜の末吉的な見所は
「穏やかだった夫が2ヶ月前に豹変!細木先生の回答は」
でしょうかね

お坊さんを呼んで
ご主人の祖父と父の法事をすること

きちんと先祖供養することが家族の
未来を良くします!

とおっしゃっておりました

ー今回のぼやきー
お墓の供養はとても大事な事なんですね
自分も近々参りたいと思います(合掌)
posted by 末吉 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

とんねるずのみなさんのおかげでした 世界お台場陸上

今回の世界お台場陸上の末吉的な見所は
「上島脱ぐ!」w
でしょうかねw

いつも食わず嫌いばっかりやってるみなさんのおかげでした
今回見てみたらめちゃくちゃおもしろいコーナーをやっている
じゃないですかw
いや〜すべてにおいておもしろかったんですけど
まず選手宣誓wやっぱりダチョウクラブの上島のどうぞどうぞも
すごくおもしろかったしw
パンスト騎馬戦のはるかの顔もおもしろかったw
そして春奈の顔もおもしろかったw
でも自分が何気に一番おもしろいなと思ったのが
障害物競走でツルツルの階段を登っている上島が
みんなに服を脱がされて全裸でレースに参加してたところですかねw
めちゃくちゃ笑えましたwダチョウクラブはやっぱり最高ですw

ー今回のぼやきー
藤岡弘が一言二言しか言わないのになぜか笑えましたw
これ毎回恒例にしてほしいなぁ〜なんて思いましたw
posted by 末吉 at 21:52| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルト疾風伝 「叶わぬ夢」

今回のナルト疾風伝の末吉的な見所は
「サソリ逝く!」
でしょうかね

サクラに致命傷のダメージを与え
とどめの一撃を加えようとしたサソリ!!!
しかしその瞬間スキが生まれ
チヨ婆のクグツによる反撃に
サソリは急所である核の部分に大きなダメージを与え
ついにサソリは倒れるのだった〜!!!

ー今回のぼやきー
サソリって奴はちょっとかわいそうな過去がありならが
敵っていうなんともかわいそうな、奴ですね
どうやら次回は忘れられていたガイ達が
登場!果たしてどうなるんでしょうかね
posted by 末吉 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

アイシールド21 

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「デーモン勝つ!」
でしょうかね

神龍寺戦でモン太のファインプレーや
ヒル魔の作戦!そして栗田の馬鹿力
そしてアイシールドの爆走で見事
神龍寺に勝利しました!!!その中でも栗田の馬鹿力で
神龍寺ラインを崩したシーンがなんともすごかったです

ー今回のぼやきー
そういえば原作で西部ワイルドガンマンズの
キッドが我王に骨を折られてしまいました。
西部このまま負けちゃうんでしょうかね^^;
posted by 末吉 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルト(再)「憧れの人の目の前で!!」

今回のナルト(再)の末吉的な見所は
「ヒナタ敗れる」
でしょうかね

ネジといい勝負をしているかと思いきや!!!
実は圧倒的にネジにやられていたヒナタ
がんばって、再びネジに立ち向かうのだが
思ったよりもヒナタは深いダメージを負っていた為
勝負はネジが勝ったのだった〜

ー今回のぼやきー
ネジはヒナタを殺す気で攻撃していたみたいなんですけど
忍者って結局殺し屋なんですよね^^;
試合=命の取り合いなのかもしれないです^^;
posted by 末吉 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ほんとにあった怖い話特別編 07年08月28日

今回のほんとにあった怖い話特別編の末吉的な見所は
「中川翔子緊急浄霊!」
でしょうかね

中川翔子に取り付いた霊を浄霊するんですけど
浄霊中取り付いた霊は「やめろ」「やだ」とつぶやくばかり!
結局浄霊は終わったんですけど
ショコタンいわく取り付いた霊が意識してないのに
勝手に口が動いて言ったと言うんです。怖いですね〜^^;

ー今回のぼやきー
稲垣吾郎さんの前世はドイツで飛行機の整備士をしていたとの
事なんですけど40歳ぐらいの時に戦争に行ったとの事らしいです
前世がわかっちゃうなんてすっごいですね!!!
自分どっかのサイトで前世占いを試したんですけど
あなたはアルプスに咲く一輪の花です
と診断された事がありました、む、無念w
posted by 末吉 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(3) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D.Gray-manーディーグレーマンー 「水晶の少女」

今回のD.Gray-manーディーグレーマンーの末吉的な見所は
「やっぱり悪魔だらけw」
でしょうかねw

旅の途中に立ち寄った怪しげな村
しかし村人達はエクソシストが来るとわかると
悪魔になって一斉に襲い掛かるのだった〜!!!

ー今回のぼやきー
どこ行っても悪魔だらけですね、今回は挙動不審な占い師が
登場して話に関連していくんですけど、いったいこの先どうなるの
やら〜って感じですw
posted by 末吉 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイテンションデパート(再) 07年08月28日

今回のファイテンションデパート(再)の末吉的な見所は
「土管くんダメ土管になるw」
でしょうかねw

ピーターが家に戻るとパパの失業の影響で
土管くんがヒゲはやして
パンツ一丁で髪の毛ボーボーの土管くんが
「ビール持ってきてくれ」と帰ってきたピーターに
言うのだった〜w

ー今回のぼやきー
土管くんがATMに成りすまし様々な項目が出てくるんですけど
現金引き出しの項目の他になぜか 
ウンコって書いてある項目が見えましたw
いや〜笑った笑ったw
posted by 末吉 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュータントタートルズ 「激突!宿敵シュレッダー パート2」

今回のミュータントタートルズの末吉的な見所は
「スプリンター脱ぐ!」
でしょうかね

ハンに捕まったスプリンター
この危機を脱出する為に自分の着ている服を
脱ぎ、見事ハンの手から抜け出し反撃する事に成功したのだった〜

ー今回のぼやきー
おいぼれネズミの裸なんて見たくないって思ったんですけど
服を脱いだら、やっぱりネズミでしたw
それにしても、ミュータントタートルズの最大のおもしろい所は
次回予告のキャラ達のやり取りじゃないでしょうかねw
本編よりもおもしろいw
posted by 末吉 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

ゲゲゲの鬼太郎 「首ったけ?妖怪恋物語」

今回のゲゲゲの鬼太郎の末吉的な見所は
「妖怪世界にテレビがあった」
でしょうかねw

失恋で落ち込むろくろ首
そんなろくろ首を励まそうとおやじは
おもしろいテレビ番組を見せるんですが
妖怪世界にもテレビがあったんですね〜

ー今回のぼやきー
たぶんNHKの受信料は払って
ないんじゃないでしょうかねw
posted by 末吉 at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 「第二のシークレット恐竜」

今回の古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャーの末吉的な
見所は
「ゾイ爺さんの思い出w」

今回のテリジノサウルスはゾイ爺さんが
小さい頃から厳しく育ててきたのだが
大人になったテリジノサウルスはゾイ爺さんを見て
厳しく育てられた思いを思い出して
育ての親であるゾイ爺さんを攻撃するのだった〜

ー今回のぼやきー
アメとムチってありますけど、ムチばかりってのも
ダメなもんですね^^;
posted by 末吉 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電脳コイル 「自由研究」

今回の電脳コイルの末吉的な見所は
「総集編?」
でしょうかねw

今回は電脳コイルを見逃した人には必見
今までの世界観や電脳メガネや電脳グッズの紹介
そして生の声優さん達が見られた大満足の30分でしたw

ー今回のぼやきー
次回から後半に入るそうです
シリアスな展開ってのはどうも苦手で
はちゃめちゃな楽しい電脳世界の話を期待しますw
posted by 末吉 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポンジボブ 07年08月26日

今回のスポンジボブの末吉的な見所は
「ゲイリー脱走」
でしょうかね

遊びに熱中して、ペットのナメクジ「ゲイリー」はついに家出
スポンジボブはそれを探しまくるっというのが今回のお話
だったんですけど、パトリックの家に無断で入って
パトリックの家をめちゃくちゃにするのがおもしろかったですw

ー今回のぼやきー
ナメクジなのに、「にゃおぉ」って鳴くペットのゲイリー
アニメだからナメクジもかわいく見えますけど
実際はちょっと気持ちが悪いですよね^^;
posted by 末吉 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマン REBORN!  「標的46戦う理由」

今回の家庭教師ヒットマン REBORN! の末吉的な見所は
「リッパー死んでないじゃん!w」
でしょうかね

制限時間いっぱいで、試合会場がもうすぐで爆破!!!
しかし獄寺とリッパーはリングの奪い合いで身動きが取れない!!!
そんな時ツナの一言で、獄寺はリングを諦め
試合会場を脱出し、結局リングはリッパーが手してしまうのだが
獄寺は勝負に勝って試合に負けた形になったのだ〜

ー今回のぼやきー
獄寺脱出後会場は大爆発!!!
最後までリングの奪い合いで試合会場に
残っていたリッパーは大爆発に巻き込まれてるのになぜか
生きているw試合会場爆発は人が死なない程度の爆発みたいですw
posted by 末吉 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴン 「追跡・情報師」

今回のブルードラゴンの末吉的な見所は
「情報師中心」
でしょうかね

情報師が敵の本拠地で色々で
隠密に進入し、コンピュータールームで
グチをこぼすシーンばかりが目立ちましたw

ー今回のぼやきー
シュウ達の影の闘いも中途半端
情報師の活動も中途半端
やることなすこと中途半端が目立ちました
次回はお話が解決するのでしょうかw
posted by 末吉 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログの雰囲気ちょっと変えてみました

syaobulogVr.jpg
↑これから少し時間に余裕が持てる仕事をしようと思うので
 同人誌の製作でもしようかと思ってますw

どもも!!!末吉です
最近暑い日が続きますね^^;
どうも最近偏食ばかりして、メタボリック一直線ですw
主食がお菓子のピザポテトですw
あんれめちゃくちゃうまい!!!w
まさにやめられない、とまらないのうまさです(苦笑)

MJ3EVOのばかやろ〜!!!
全然勝てないじゃないか!!!ってこの前日記で書いたんですけど
ついにやってしまいました、あまりの勝てなさに
MJ3EVOのカードをメッタメッタに折り曲げて
ゴミ箱へぽい〜っ!!!
これでもう悔しい思いをしなくなる…っと思いきや
MJ3EVOのない毎日が寂しく感じ
また1からカードを作って10級からやり始める始末w
馬鹿ですね〜w自分って(苦笑)
ここで一言言わせてください
「セガ〜!!!MJ3EVOはイカサマゲームってわかってるけど
 でもめちゃくちゃおもしろいじゃないぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 だからたまに勝たせてくれ〜!!!(笑)」
タグ:イラスト
posted by 末吉 at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土曜プレミアム 「夏休み特別企画ミヨリの森」

今回のミヨリの森の末吉的な見所は
「よ、妖怪大戦争だ〜!!!w」
でしょうかねw

ダム建設をしようとたくらむ、業者達をおっぱらう為
ミヨリは様々な森の精霊や妖怪を使い
見事におっぱらうのだった〜(感動)

ー今回のぼやきー
都会の学校はいじめ辛い事ばかり経験してきたミヨリは
ひょんな事から田舎で生活する事になるんですけど
そこにはいじめや学校の皆も親切
イジメや学校になじめない都会っ子は田舎の平和な学校へ
通ったら、学校問題で自殺してしまう子が減少する
かもしれませんね^^たぶんですけどw
posted by 末吉 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

オーラの泉 07年08月25日

今回のオーラの泉の末吉的な見所は
「戸田恵子の前世はアフリカの方?」
でしょうかね

戸田恵子さんが今回のゲスト亡くなられたお母様の事など
を聞いたりする事が多かったのですが
自分がお!って思った所はやっぱり前世
アフリカの打楽器奏者またはシャーマン(男性)
そのせいかリズムやテンポなどに敏感なのだそうです

そして今回の三輪様のありがたいお言葉は
「子供が幼いときは親が世話をする
 親が年老いたら子供が世話をする
 役割の交代それが人間の順番」
とおっしゃっておりました、ありがたいありがたい(合掌)

ー今回のぼやきー
色々勉強になる事ばかりでした!
江原さんのお言葉に三輪様の絶妙なあいづち
見事でございました(合掌)
posted by 末吉 at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹 07年08月25日

今回のケロロ軍曹の末吉的な見所は
「宇宙人とのラジオ体操」
でしょうかね

様々な宇宙人同士がなぜかペコポンに集まって
みんなでラジオ体操をするという
なんとも、ややおもしろいお話でしたw
ちなみにケロロとタママは
ラジオ体操のスタンプを全部埋めて
皆勤賞のご褒美を頂いたんですけど
景品は普通のえんぴつでしたw

ー今回のぼやきー
モア、なつみ、小雪の水着姿が見られたり
ある意味でなかなかよかったですw
そういえば夏休みももうすぐ終わっちゃいますね
でも次回もケロロは夏休みネタらしいですw
posted by 末吉 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ケロロ軍曹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷるるんっ!しずくちゃん 「ドーナツ島の大冒険!(前編)(後編)」

今回のぷるるんっ!しずくちゃんの末吉的な見所は
「武器が金平糖かい!」
でしょうかねw

すべてお菓子で出来ている島ドーナッツ島で
お菓子を食べまくっていたしずくちゃん達一行
しかし、お菓子の食べすぎで、国王が激怒
兵士達はしずくちゃん達に銃で襲撃するのだが
お菓子の国だけあって銃弾は金平糖だったのだ〜!!!w

ー今回のぼやきー
そのほかの武器にボタモチってのもあったんですけど
さすがにボタモチは食べ過ぎると胃がもたれてしまうので
やはり強力な武器には間違いありませんw
posted by 末吉 at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする