2007年09月30日

家庭教師ヒットマン REBORN! 「標的51 幻術VS幻術」

今回の家庭教師ヒットマン REBORN!の末吉的な見所は
「六道骸?」
でしょうかね

クローム髑髏があっけなく敵のバイパーにやられてしまった
んですけど、その後クローム髑髏の身体の周りを
霧が包み、ついに六道骸が姿を現そうとするところで
次回に続くのであった〜!!!

ー今回のぼやきー
クローム髑髏の眼帯の下ってどうなってるんでしょうね
ほんとうに目がなくなっていたりして(汗)
でも、ありえないほどのミニスカートなのに
パンツがまるっきり見えませんでした(アホw)
posted by 末吉 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹 「ケロロ争奪大戦争で、あります」

今回のケロロ軍曹の末吉的な見所は
「プルルが人間姿に!」
でしょうかね

今回はプルルちゃんが人間の姿になるぐらいですかね
今回はあんまりよくなかったです^^
posted by 末吉 at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ファイテンションスクール 07年09月29日

今回のファイテンションスクールの末吉的な見所は
「どれもイマイチ」
でしょうかね

本マグロトロ太郎は最近手抜きが目だって、最近たいしておもしろ
くなくなってきました
土管くんはパスカル先生が結婚するって話なんですけど
別にたいしてインパクトもなかったです

ー今回のぼやきー
なんかラップのコーナーで最終回とかって言ってたんですけど
もう終わっちゃうんでしょうかね?
posted by 末吉 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜 07年09月08日

こんかいの幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜の末吉的な見所は
「3年前に突然!行方不明になった次男見つけ出す方法は?」
でしょうかね

相談者夕子さんの実家が家族4人を養子として
迎え墓地をもつこと

それが出来ない場合
夫一族の分家として墓地を作るべき

との事でした

ー今回のぼやきー
なにかあるとお墓の問題!!!っと最近の細木先生は
お墓の重要性を訴えておりました
posted by 末吉 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

アイシールド21 「ロデオドライブ・スタンピード」

今回のアイシールド21の末吉は
「ロデオドライブ・スタンピードってこんなにすごかったっけ?」
でしょうかね

原作ではデビルバットゴーストと対して代わりのない演出だった
んですけど、アニメ版ときたらめちゃくちゃ演出が派手ですw
リクがハンパなくたくさん分身しての猛スピード!!!
なんだかデビルバットゴーストがちゃっちく見えましたw

ー今回のぼやきー
なんでも今回鉄馬が高熱で本調子じゃないって設定だったんですが
氷のうを頭の上にのせると、氷があっというまに溶け、水になり
そして沸騰し、氷のうが破裂するというような演出がなんとも
おもしろかったですw
posted by 末吉 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルト(再) 「嗚呼ロック・リー!これが男の生き様よ!!」

今回のナルト(再)の末吉的な見所は
「中忍選抜試験見所終わる」
でしょうかね

中忍選抜試験の最大の見所リーの裏蓮華!!!
やっぱり漫画同様、すさまじいもんでした!!!
その後のガイの無念の気持ちもなんだか
リアリティに溢れていて、なんだか感動してしまいました!!!

ー今回のぼやきー
後はチョウジの闘いが残っているんですけど
そんなに期待はしてないです、いや期待できないです^^;
posted by 末吉 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D.Gray-manーディーグレーマンー 「出港、東へ」

今回のD.Gray-manーディーグレーマンーの末吉的な見所は
「アレン腕相撲をするぐらい」
でしょうかね

今回はアレンが船乗りと腕相撲をして勝つぐらいでしょうかね
見所っていう見所はそんなになかったです

ー今回のぼやきー
なんかエンディングが最終回っぽいエンディングだったんですけど
まさか、終わりなんて事はないですよね(汗)
posted by 末吉 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エル・カザド 「輝く女」

今回のエル・カザド最終回の末吉的な見所は
「再び旅へ」
でしょうかね

今回はフィリオがブーメランをしてたり
懐かしのオカマ2人組が押しかけてきたり
と、あまり見所的なものはなかったんですけど
最後の方でナディとエリスが再び旅に出る時の
音楽と風景にやられましたw
めちゃくちゃよかったです、なんか最終回なんだなぁ〜って
思っちゃいましたw

ー今回のぼやきー
エリスのイエッサが聞けないのは寂しい〜w
そして新番組がちょっとイマイチっぽいけど、
見てみますw
posted by 末吉 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ミュータントタートルズ 「スプリンター先生を探せ パート2」

今回のミュータントタートルズの末吉的な見所は
「内部はへんなものだらけ」
でしょうかね

スプリンター先生を助け出そうと、奮闘するタートルズ達
そして、スプリンター先生が囚われている謎のビルへと
侵入する事に成功するのだが、そこにはタコみたいなヘンな生き物が
うじゃうじゃする、この世の光景とは思えないものが
広がっていたのだった〜!!!

ー今回のぼやきー
昔のタートルズのゲームってたしかこんなタコみたいな奴が
ラスボスだったと思います、なんだか懐かしい気がしましたw
posted by 末吉 at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 「ナイアガラの対決」

今回の古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャーの末吉的な
見所は
「アクト団滝に落ちすぎ」
でしょうかねw

今回はナイアガラでのお話だったんですけど
アクト団はこのナイアガラに4回ぐらい
滝に落ちているんですけど、なぜかピンピンしてましたw
すごい、さすがアニメだ!!!

ー今回のぼやきー
それにしても、技カードを使う演出が
どれもかっこよくなってます!!!非常にイイです!!!w
そしてEDの歌が変わってました、そして新しいダンスを
ひろみちお兄さんとリュウタ達で踊っているんですけど
正直踊りにくそうでした^^;
posted by 末吉 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブルードラゴン 「VS独立遊撃隊」

今回のブルードラゴンの末吉的な見所は
「敵めちゃくちゃ強くなってる!」
でしょうかね

精神増幅装置を手に入れた、敵のシンシア達!
この装置を使ってシュウ達に闘いを挑むのだが
敵の圧倒的な強さに、シュウ達4人がかりでも
まるで歯が立たない!!!この先シュウはシンシアを
倒せるのだろうか〜!!!

ー今回のぼやきー
あのブルードラゴンでさえもやられてしまう程の強さ
これはひょっとすると大ピンチなんじゃないでしょうかね^^;
posted by 末吉 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電脳コイル 「最後の夏休み」

今回の電脳コイルの末吉的な見所は
「サッチー5機襲来!!!」
でしょうかね

おばちゃんがイサコを追うために導入した
サッチーその数5機!!!そしておばちゃんもイサコの
暗号解読に成功し、
サッチーがイサコの暗号をも消し去ってしまうほど
強力になっていたのだった〜!!!

ー今回のぼやきー
サッチーが迫る中、イサコはハラケンと取引をするんですけど
あっちの世界って本当にあるんでしょうかね、
次回はそれがわかってくるんじゃないでしょうかねw
posted by 末吉 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭教師ヒットマン REBORN! 「標的50 霧の守護者、来る!?」

今回の家庭教師ヒットマン REBORN!の末吉的な見所は
「誰?」
でしょうかねw

霧の守護者が来る!って事でいったい誰なんだろうと
待っていると、そこにはクローム髑髏という女の子が
現れ、いったい何者なんだ〜!で終わってしまったのだった〜w

ー今回のぼやきー
六道骸が来ると思いきや、まったくの別人でした
でもOPとかEDとかで、度々出てくるクローム髑髏
いったいどんな攻撃をするんでしょうかね
posted by 末吉 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケロロ軍曹 「ケロロ出馬する!で、あります」「夏美&ギロロ帰れない二人で、あります」

今回のケロロ軍曹の末吉的な見所は
「ケロロ党に賛成w」
でしょうかねw

ケロロが今回奥東京市の選挙に出馬するんですけど
雨の日は、学校も仕事も休み、携帯使った分だけおこづかいが
溜まるなど、夢見たいな政策ばっかり提案するのであった〜!!!

ー今回のぼやきー
ギロロと夏美がさばくで遭難する話があったんですけど
ギロロの男気がなんともかっこよかったです!!!
posted by 末吉 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷるるんっ!しずくちゃん 「はなたれ君は流行最先端!?」「どこにいるんだ?しずくちゃん」

今回のぷるるんっ!しずくちゃんの末吉的な見所は
「はなたれくんはやっぱり汚い…」
でしょうかねw

はなたれくんが今回流行の最先端になる!って話だったんですけど
そんな流行の最先端はなたれくんがみんなの集まる広場で
鼻水花火を見せてみんなは大盛り上がり!!!
だがしかい!!!花火の成分は鼻水なので広場のみんなは
鼻水まみれになってしまったのだった〜!!!

ー今回のぼやきー
鼻水の妖精ってちょっと汚いような気がしますw
所でしずくちゃんの放送時間が変わるみたいです
日曜日9時だったと思います
posted by 末吉 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイテンションスクール 07年09月22日

今回のファイテンションスクールの末吉的な見所は
「ど、どれもイマイチ?」
でしょうかね

本マグロトロ太郎は、話があまり進まなかったです^^;
そして土管くんは、詐欺師に騙されるって話だったですw
でもかくざ父さんは!娘が巨大化して巨大どんぐりを
倒すって言うなかなかおもしろい話でしたw

ー今回のぼやきー
シコロボは毎回、早送りしてみています…
あれのどこがおもしろいんでしょうかね…
posted by 末吉 at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

東京ゲームショウ2007で ヘイロー3やってきました〜

東京ゲームショウ2007!
正直これといった目玉はなかったんですけど
自分の気になるゲームとしては、やっぱりヘイロー3ですかね!!!
それでさっそくXBOX360ブースに行ってプレイしてきたんですけど
操作性がヘイロー2とは若干違って、ました^^;
ちょっと戸惑いましたけど、
たしか乗り物の乗り方とかがYボタンじゃなかったでしたね^^;
でも画面はくっきり綺麗になり、そして!やっぱり対戦は燃えます!!!
ちなみに、自分は銃とか使うのはそんなにうまくないんですけど
乗り物に乗ったらもう自信は満々wもう対戦プレイヤーをひきまくり!
ひいて、ひいて、ひきまくって、対戦結果で10人プレイヤーを倒して
1位!!!うーん I LOVE 乗り物 って感じでしたw
それと XBOX360はこれから盛り上がりそうです!
ラストオデッセイっていうRPGをちょっとブースで見てきたんですけど、なかなか綺麗なグラフィックでおもしろそう!!!
ソウルキャリバー最新作も出ますし!
なんといっても、バーチャファイター5がなんとXBOX360で出ます
しかもオンライン対戦!!!これはもう買い!!!って思いましたw
あぁ〜早くXBOX360を買って
ヘイロー3とバーチャ5のオンラインにどっぷり、浸かりたいw
ギルティーギア2も楽しみですw
posted by 末吉 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

銀魂 「漫画家は原稿のストックが出来てこそ一人前」

今回の銀魂の末吉的な見所は
「み、みんな両さん化w」
でしょうかね

なんでもこち亀が30周年記念らしい物語らしくって
町の人々がどんどん眉毛がつながって
その姿はまるで両さんwそして行動までもが
だめなおっさんの行動!そう!!!両さん化してしまったの
だった〜!!!

ー今回のぼやきー
いやwこれ結構おもしろかったですw
町の皆がゾンビみたいになって 銀さん達に襲い掛かってくるw
あぁ〜おもしろかったw
ラベル:アニメ 銀魂
posted by 末吉 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

アイシールド21 「狼の戦場」

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「ウルブスこんなに強かったっけ?」
でしょうかね

原作ではあっという間にワイルドガンマンズにやられたウルブス
しかし、アニメ版はというと、ワイルドガンマンズを
圧倒的に押しているじゃないですか!ひょっとしたらひょっとして
ウルブスが勝ち進んじゃったりする、原作無視のオリジナル
ストリーがはじまってしまうのかぁ〜!!!

ー今回のぼやきー
ウルブスのランニングバックは、超早いですw
リクやセナを抜く程の速さ!!!原作になり
こんなに強いウルブスで果たしていいのだろうか〜^^;
posted by 末吉 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルト(再) 「熱血落ちこぼれ!遂に炸裂、禁断の奥義!」

今回のナルト(再)の末吉的な見所は
「リーの過去満載」
でしょうかね

今回はさんざんリーの小さい頃はダメ忍者
だったんだよっていう回想シーンを嫌といほど
見せられるって感じでした、
でも次回は怒涛の裏蓮華が見られそうです^^

ー今回のぼやきー
あれができなかったら、縄跳び2000回とか
自分も似たいような事を子供の頃思った事があります^^;
学校から家まで石けり続けられなかったらとか様々ですw
posted by 末吉 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする