2008年06月30日

MJ4プレイ日記 その6


↑満貫!やっぱり鳴ける時は鳴くべきでしょう

未だに3級で止まってます^^;
1位とったと思ったらまたビリの繰り返し
このまま初段になれるのだろうか(汗)
ラベル:mj4
posted by 末吉 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソウルイーター 「魔眼の男」

8630201116.jpg
↑でた!必殺技!!!

ブラックスターかっこいい!!!って思ったのは
最初だけでした^^;もっとブラックスターがんばってくれ〜w
posted by 末吉 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

MJ4プレイ日記 その5


↑なんてことない手です、

ようやく、4級から3級へ昇格!
ここからが勝負の難しいところ!!!
あぁ〜はやく初段になって3人打ちがしたい!!!w
ラベル:mj4
posted by 末吉 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース 080629

8629181445.jpg
↑オッス!オラ、ソゲキング!!!

ついにソゲキングが登場!!!ってたった一瞬でしたけど^^;
次回でペローナがやっつけられちゃうっぽい!!!
ペローナがもうじき見られなくなるのは残念(涙)
posted by 末吉 at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルゴ13 080628

8629174926.jpg
↑写った証拠は消す!!!

っということで、警察がゴルゴの暗殺を収めた
テープを解析中に、ゴルゴが解析する機械ごと
銃で打ち抜き!証拠隠滅をはかったのだった〜!!!
ラベル:ゴルゴ13
posted by 末吉 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

家庭教師ヒットマン REBORN! 080628 「悲しみのピアノ」

8628205015.jpg
↑獄寺の母さんはピアニストだったんですね〜

8628205148.jpg
↑クローム髑髏がついに登場!!!って若い頃のままやんけ!
 でも、かわいいですね^^

今回は獄寺の過去がわかったりしました!
それにしてもリボーンって、回想シーンがやたら長い
はじめの3分ぐらいは回想シーンですから
見ていてちょっとゲンナリw
posted by 末吉 at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MJ4プレイ日記 その4

7級からようやく4級になりました!!!
これで、ゲストと戦わなくて済む^^;
はぁ〜ゲストって牌切るのが遅い奴がいるから
嫌なんだよね〜^^;


↑跳満!!!もうちょっとすれば倍満だったんですけどね〜^^;
ラベル:mj4
posted by 末吉 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[15日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-22.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:82.5kg
BMI:30.3
食事
朝食
パン2
昼食
おにぎり3個
夕食
冷やし中華 ネギトロ 野菜の肉はさみ
えぇ〜痩せてきてます^^;
原因は体調不良です、
食べるのがしんどいです、ということで消化の良いものを
食べるようにしているんですが、脂っこいものなんかは
消化によくないので、特に肉類を避けています
意外と肉を食べないだけで痩せれるかもしれませんw
ラベル:ダイエット
posted by 末吉 at 09:38| 絶不調絶不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

テニスの王子様 「男はダブルス!」

8626223426.jpg
↑ぶつかる〜!!!っと思いきやぶつかりませんでした^^;

いやいや、リョーマと桃城が危なげない試合でなんとか
ダブルスを制しました!ダブルス初心者がほんとに
勝っちゃうんだからすごいもんです!
posted by 末吉 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀魂 080626 「起きて働く果報者」

8626221732.jpg
↑桂魂!!!いきなりのっけからこれですか!!!w

8626221903.jpg
↑でも、出番はちょっとだけだった、桂^^;

8626222037.jpg
↑からくり家政婦のたま、これが本編の話w
 いや〜かわいかった〜^^

いきなり桂魂がOPに!!!大爆笑してましたけどw
結局30分桂魂ってわけじゃなかったです(笑)
それにしても銀さんはいい事言ってました
「ほんとに仕事が出来る奴は、ガス抜きの仕方もうまい!」
名言ですなぁ〜(涙)
ラベル:アニメ 銀魂
posted by 末吉 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MJ4プレイ日記 その3

9級から7級に昇格しました!!!
にしてもゲストプレイヤーが、勝つのはなんかゲンナリ!
どうせならカード作って欲しいもんです^^;


↑一発満貫!にしても4人打ちって高めがなかなかこない!!!
ラベル:mj4
posted by 末吉 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナルト(再) 080625

8626092952.jpg
↑ニコニコのツナデでした^^

ナルトの修行もついに第三段階に入りました〜
それにしてもツナデのバカ力はすごい!!!
ラベル:ナルト(再)
posted by 末吉 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

MJ4プレイ日記 その2

カードなくしたぁぁぁぁ!!!
っということで、カードをなくしてしまいました^^;
また10級からのやりなおし…
とほほほ…
でも、よく考えたら亡くしたカードはまだ2段だったので
まぁ、よしとしますか(苦笑)
そういえばこの前、MJ4の台にカードが置き忘れてあって
ちょっくら、カードを台に入れてみると、なんと8段のカードでした
これ、なくした人は相当ショックだろうに^^;と思ってしまい
ました


↑ツモれば跳満だったんですけど、ロンしちゃいました!
 結局満貫のチートイツです
ラベル:mj4
posted by 末吉 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

介護福祉士の勉強 その3

介護の問題のコツがなんとなくわかってきました!
それは…
よく、問題文を読むことですね!
文章のちょっとした部分に罠がしかけてあります!!!
テキストには非言語的コミュニケーションの所を
問題集などでは言語的コミュニケーションと出題されていたりする
場合があるので、注意して読んだ方がよさそうです^^;

それと在宅介護について現在勉強中なんですけど
やっぱり、介護者の介護をしている家族が一番大変ということ
だそうです、身体的にも、精神的にも、大変だとの事
介護職員は、介護者はもちろん、介護をしている家族の事も
気にかけなくてはならないようです、
また、介護をしている家族が疲れきったりしていると
介護者の虐待に繋がってくるので、そうなる前に
少しでも介護の負担を軽減させる、様々なサービスを
活用していって欲しいと思いました。
ラベル:介護福祉士
posted by 末吉 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D.Gray-manーディーグレーマンー 080624「闇の声」

8624202829.jpg
↑ロードが黒焦げに!!!なんかあっけなかった^^;

8624202739.jpg
↑あんたら!悪魔だ!!!(ってかお前の顔が悪魔だ!!!)

8624202622.jpg
↑リナリーのパンチが炸裂!!!


っということで
ロードを倒したんですけど
また新たな敵が!!!
ってかチャオジーがうざすぎる(笑)
posted by 末吉 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

介護福祉士の勉強 その2 「閉じこもりって引きこもりに似てるかも」

閉じこもりについての勉強をしたんですが
「高齢者の閉じこもりの要因」
身体的、心理的、社会的、環境的要因があげられます
ちなみにこの閉じこもり状態が続くと
寝たきりや認知症になったりするそうな!

また閉じこもりは
地域社会とのつながりが弱まり、社会的孤立を招き
孤独な生活はあらゆる面において意欲や積極性を失わせるという。

いつまでも家に閉じこもってばかり、引きこもってばかりいては
ダメって事なんでしょうな〜。
友人の友人の話なんですが、中学卒業してからかれこれ10年間
引きこもりだそうです^^;
ですけど自分は引きこもる原因は、身体的、心理的、社会的、
環境的なものがあるんだと思います、それらの要因を
ひとつずつ取り除く必要があると思ったりしてます、
今、若年性の認知症なんてのもあるぐらい、若い人でも認知症になる
可能性もまったくないわけではないので、外に出て社会的な交流
をもって欲しいと思います。
ラベル:介護福祉士
posted by 末吉 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

ワンピース 080622

8622232629.jpg
↑女湯!!!女湯!!!女湯!!!しか興味ないんかい!!!

原作でもおもしろかったサンジの女湯への恨み!
そしてゾンビのツッコミの絶妙なバランスが
見事に再現されてておもしろかったです^^
posted by 末吉 at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

介護福祉士国家資格取るぞ〜!!!その1

どもも末吉です!!!
介護の仕事を始めてもうかれこれ3年9ヶ月目に突入しました!
ということで来年の1月末に試験が行われる
国家資格の介護福祉士に挑戦中です!!!
色々な勉強方法をしているのですが
去年試したのは過去問題をひたすら解くというものでした!
が!!!
結果は不合格(ふぎゃ〜w)
職場の先輩方の話では
「2週間しか勉強しなかったけどとれたよ」とか
「酒飲みながら勉強したけどとれたよ」とか
そ、そんなに簡単ならっと思ってたんですけどさすがに甘く
なかったです(汗)

ということで、今回は秘密兵器の…
ユーキャン通信教育!!!
CMで見るとなんと受験生の8人に1人がユーキャンを受講していた
と言っているではないですか!!!
さっそく注文したはいいんですけど
高い!!!べらぼうに高い!!!
4万9千円!!!
介護の現場の給料の安さなめるなよぉ〜っと
思わず泣きながら購入(涙)
しかも届いた教材がなんと!!!
分厚い!!!量が多い!!!ってかこんなに読んでる時間ないから!!!
介護の現場の残業の多さなめるなよぉ〜っと
思わず泣きながら読んでます(涙)

でも勉強してみると、なるほど!!!って思うところが多くて
過去の問題をいくら解いても、やっぱり基本的な部分を知って
おいた方がよかったんだな〜って思いました
特に思ったのが
「介護者は常に心身のストレスにさらされた状態にある」という文面
うぅ、たしかにストレスがたまるんだよなぁ〜、なんて
共感しながら勉強してます。

ということでちょっくら最近のストレス解消についてなんですが
自分ストレス解消がへたくそで、ストレスを解消しようと思うと
逆に溜め込んじゃったりして悪循環^^;
そんな状況を打破するものを、ついに見つけました!!!
それは…
「薬奏」というCD!!!
いわゆる、サブリミナル効果による、ストレスや緊張や精神の安定
といった、聞いているだけでいい!というものです^^
これ色々な効果のCDがあって
アガリ症や安眠や学習力UPの曲まである
まさにお手軽でなおかつ確実な効果をもたらしてくれます!
↑なんかセールスみたいな感じですが、自分的にはおすすめの
 ストレス解消方法です^^

http://www.genic-net.com/
↑一応リンクを張っておきます
 そして待望の新商品、ポジティブな気持ちになれるCDが
 2008年8月6日に発売予定!ってなってるので発売日まで
 楽しみです^^
ラベル:介護福祉士
posted by 末吉 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット[9日目]

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-24.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:84.0kg
BMI:30.9
食事
朝食
フレンチトースト
昼食
おにぎり2個 
夕食
焼きそば 肉じゃが 餃子 フィレかつ
おやつ
ポテトチップス青海苔味
先日医者の健康診断の結果が出ました
頼まれてもいないのにメタボ検診^^;
その結果は…(ごくり!)

血糖値異常なし
肝機能異常なし
白血球異常なし

お!こりゃ大丈夫か!?
と思いきや!!!

痛風の数値やや高め(がっくし)
悪玉コレステロールやや高め(げっくし)

とまぁたくさんある中の2項目だけしかなひっかかる所が
なかったのでまぁ、よしとします^^
医者がこんなことを
「とりあえず80キロを切りましょう」とな
今日は一日中雨だったので、外に出ることはなかったのですが
次の休日は遠くに自転車こぎにいくぞ〜〜〜〜^^


posted by 末吉 at 22:42| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ゴルゴ13 080621

8621235402.jpg
↑ヘリ事、打ち抜いてやりました!!!

やっぱりゴルゴを倒そうなんて無茶な話なんでしょうね〜
だってゴルゴがやられてる姿なんて誰も見たくないでしょうw
ラベル:アニメ ゴルゴ13
posted by 末吉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする