2008年08月18日

介護福祉士の勉強その4「介護の仕事を去りたい訳」

いかんいかん!もう5ヶ月もしたら介護福祉士の試験が始まる!
っということで急いで、勉強し始めています(汗)

現在勉強中なのはコミュニケーションという分野!
よく読んでみると、「利用者に対しての接し方は友達感覚になっては
いけない」と書いてあるじゃないですか!?
自分はもちろん、友達感覚には接してはいないんですけど
うちの会社の先輩方は
○○ちゃん!とかあだ名で呼んでいたりする場面が見られます…
うぅ〜自分が上司の立場だったら注意したいんですけどね〜
その肝心な上司である主任も○○ちゃんとかって利用者さんに
言ってる始末(こんなんでいいのかうちの会社)

それと行動言語や身体言語なんかも勉強
実は自分はやく仕事辞めたいんです(汗)
なぜなら介護の現場でよく怒って、手をあげる利用者がいます(汗)
はっきり言って老害です、脳梗塞やって片麻痺だから、何言ってる
かわかんないし、細かいところを気にする神経質だし
まぁあげたらキリがない、おまけに認知はいってるから
怒りやすい、怒りやすい。こんな人の世話正直したくない
自分は何度叩かれている事やら
これが本当の介護疲れってやつでしょうかね(苦笑)

っとまぁ愚痴も書き込んでしまいましたが
とっとと実務経験5年積んで、介護の現場から
退きたいと思います^^;
ラベル:介護福祉士
posted by 末吉 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デスノート080818

88182216100.jpg
↑ヌードにならないのが残念(←アホw)

デスノートやってますね〜自分は本編途切れ途切れで見ていたので
夏休みに2話づつやってくれるのはうれしいです!
何気にLとライトが殴りあいをしたのをはじめて見ました(笑)
ラベル:DEATH NOTE アニメ
posted by 末吉 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする