2009年02月15日

スト4ついに発売! アーケードスティックも買っちゃいました!

PA0_0005.JPG
↑これでスト4だけじゃなく、これから出る鉄拳6にも準備万端

どもも!!!ダンのウルトラコンボがえらいお気に入りな末吉ですw

ついに出ましたスト4家庭用版!
なかなかおもしろいじゃないですか〜!
ゲーセンでドップリ遊んでいたんですけど
やっぱりお金が続かない(汗)
だけど家庭用版なら、お金気にせず
思う存分ネット対戦!出来るところがいい!
それにダンを使うのがおもしろい(笑)

んでもって、ゲームセンター気分を思う存分味わうには
アーケードスティックはかかせない!って事でついに
購入!6500円ぐらいでアマゾンで手に入りました!
でもあれですね、今アーケードスティックの値段を
再びアマゾンで検索したらなんか14000円ぐらい!?
なにやら高くなっている!!!
去年の12月からアーケードスティックを予約注文しておいて
よかった〜(汗)

それにしても、慣れればどってことないと思いますが
コントローラーでウルトラコンボの入力は自分としては
結構難しい(汗)リュウを使っていて、ここぞ!って時に
入力ミスでEX昇龍拳が出ちゃったりする始末^^;
何気に負けっぱなしでした(汗)

そして今回のスト4は
かなりやりこみ要素が高いみたいな感じがします
アイコンとかまだ全然埋まってないし
キャッチフレーズもまだまだありそう!これ全部埋めるには
そうとう根気がいるかもしれないですね、
うーん自分飽きずに全部埋められるだろうか(汗)
っという事で毎日寝不足気味な末吉でした〜!!!

PS
なんかもう、飽きてきたかも(苦笑)
ソウルキャリバー4のキャラクタークロニクルなんてのは
作って楽しい、見て楽しい、そしてオンライン対戦で
相手のキャラと戦ったりして、自由度がかなり高かったのに対して
スト4はキャラ作ったりする要素とかもないし、
ウルトラコンボもなんとなく最近では地味に見えてきました^^;
特にローズのウルトラコンボはスカーフを相手の腕に巻きつけて
ビビビビビビビ〜ってやるだけ^^;
ほんっとに地味だわ…(苦笑)

っという事で鉄拳6に期待大!!!
それまで、スト4とソウルキャリバーとDOA4のサイクルで
しばらく格闘三昧してます。
posted by 末吉 at 02:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ユーキャンの生活心理学に激ハマリ!!!

GetAttachment.jpg
↑ストレスについての勉強、いや〜ためになった!

どもも!!!間食をしないように気をつけ始めた、末吉です!(汗)

最近ユーキャンの生活心理学講座ってのがすごく気になって
しまいました、なんでもこれを学べば「楽しい生活が送れます」
的な事が書いてあるじゃないですか。

って事で!

ユーキャンにさっそく問い合わせの連絡をしてみました!
末吉「これ、ほんとに効果あるんですか?」
受付「はい、たくさんの反響をいただいております。」
との事、
人生生きるなら少しでも楽しくいきたいなぁ〜っていうのと
実はかなりストレスに弱い自分だったりするので、それが
改善されればと思いさっそく注文してみる事にしました^^;

8日後

教材が届きました〜!!!
そしてダンボールの箱を開けてびっくり!!!
きょ、教材が…
うすっぺらいやんけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
やられました…この講座だいたい3万ぐらいするんですけど
これなら3万円で本屋さんに売ってる自己啓発本とかを買った
方がましだったかなぁ〜って正直思いました(汗)

8日以内なら返品可能ってあったんですけど、まぁこれで
人生が楽しくなるんだったらと思い、不満がありつつも
さっそく勉強をしてみる事に!

勉強して2週間。

あれ!?なかなか為になるような事かいてあるじゃん!!!w
読めば読むほど納得しちゃうようなものばかり、
テキストは全6冊で、いまようやく3冊目を読み終えた所ですが
テキスト1、テキスト2は「へ〜なるほど」って感じですけど
テキスト3の‘ストレスとつきあう‘は「な、なるほど!!!」って
すごく勉強になりました!正直3万円の価値はあるかもしれないです。

ってなんだか、よくありがちな受講者の声みたいな感じに
なっちゃいましたけど^^;なんか勉強して損はないかもって
感じです^^
posted by 末吉 at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。