2009年06月28日

バーチャファイター5R VANESSA vs LION


↑リオンには投げが決まりずらい、らしい…

ドラゴンボール改はおもしろいっすね〜!
ついにべジータと悟空の戦いがはじまった〜!!
やっぱりべジータは強い!!!
にしても…
べジータが気を溜めている間に、悟空なんで攻撃しないんだ!!!
ってどうしてもツッコミを入れてしまう自分です(笑)
posted by 末吉 at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

バーチャファイター5R ベネッサ4


↑昔のリオンステージの曲ってええわぁ〜(笑)

最近バーチャよりも、バーチャロンのほうがおもしろい!!!(笑)
とくに、バルは最高ですね〜^^
マインをばら撒きにばら撒いて、高い追尾性で敵に当てる。
これがたまらん^^
ネット対戦で、皆良く使っているの機体はなんとなく
アファームドシリーズや、テムジンあたりが多いです。
特にテムジンは強い!!!爆風系の技を持っているキャラだと
バルのマインが消されちゃうので、
バルにとっては非常に相性が悪いです^^;
posted by 末吉 at 11:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

バーチャファイター5R ベネッサ3


↑昔のサラステージの曲はなんかいい。

どもも!梅雨の時期と寒い時期が大の苦手な末吉です。

バーチャはどうやったら、強くなれるんだろうか^^;
って思うところがあります、
結局は投げぬけなんかは、あたり前に知っておかなければなら
ないテクニックなんでしょうけど、瞬時に投げのコマンドを
入力するすばやさがもうないです(苦笑)

最近弟子対戦で、単調な中段攻撃ばっかりしてくる
弟子が多すぎる(汗)ガードが固くってうちの弟子じゃあ
まるで勝てやしない^^;
っということで自分もガードが固く、単調な攻撃を
覚えさせようとしているんですが、前に覚えたものが
かなり邪魔をしてます^^;
なかでもベネッサのとび膝蹴りなんてまず
ガードの硬い弟子には入らないし、ガードされたら
絶好の攻撃の的なので、使えなくしたいんだけれども
なかなか忘れてくれない、自慢のバカ弟子です(苦笑)
ラベル:VF5R ベネッサ
posted by 末吉 at 14:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

バーチャファイター5R ベネッサ2


↑壁際の投げって決めようと思っても決めずらい^^;
 偶然入りました(苦笑)

どもも末吉です!
バーチャファイターってアイテム集めが楽しいなぁ〜っと
せっせと弟子対戦で幻球を集めてる今日この頃なんですが…
これってSEGAの策略にはまってるのかも!(笑)

アイテム集める為に幻球を効率よく集めるには弟子対戦を
するのが手っ取り早いんですが、
仮に弟子対戦を最低でも1日2回、つまり200円
つぎ込むとします。
それが1週間続くと1400円
1ヶ月(30日)なら6000円
1年(365日)なら7万3000円
っていう計算になります。

もちろん、それまでに幻球アイテムを全部そろえれば
年間7万3000円はかからないとは思うんですが。
きっとSEGAはまた新たに新アイテムを用意してきて
幻球集めに再びいそしまなければならないのではないか
って部分があります(汗)

言い換えればSEGAは
「アイテム欲しければ、じゃんじゃんお金つぎ込んでね!」
って言っているようなもんです(汗)

そしてふと最悪な事を想像してしまったんですが…
アイテムを全部集めた先に待つものは!
『対戦』です^^;
バーチャがうまい人はいいかもしれませんが、
初心者が対戦をしても結局は中級者、上級者の
いい餌食です(まぁ、うまくなればいいかもしれませんが)

せっかくかっこいいアイテムがすべてそろっても
肝心のバーチャが弱かったら、楽しさ半減かも(汗)
posted by 末吉 at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

バーチャファイター5R ベネッサ


↑自分の中で再びバーチャブームが来てます!(笑)
ちなみに末吉は3段のしょっぱいベネッサです(汗)

どもも!末吉です、だいぶご無沙汰していますが
ちゃんと生きてます(苦笑)
バーチャの楽しみといえば、やっぱりコスチューム!
色々なアイテムでコーディネートしたお気に入りのキャラを
見るのがなんともうれしい(笑)

っという事で、アイテムを集めるには幻球が必要なんですが、
最近VF・NETでプレミアム福引ってのが始まりました!
なんでもプレミアム会員の方には、
もれなくプレミアム福引ができるって訳なんですが
なんと最大で大幻球100個!これはでかい!!!
って事でこれにつられて、プレミアム会員になったはいいんですが
なんと、このプレミアム福引、月に1回しかできない(汗)
ちなみに4月にチャレンジして残念ながら、小幻球100個
続いて5月のチャレンジは残念ながら小幻球100個…
って大幻球がでとらんやないか〜い!!!(爆死)

幻球目当てのユーザーを騙して
SEGAはこうやって金儲けしてるんですね(涙)

posted by 末吉 at 23:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする