2012年04月08日

iPhone4s壊れた(^_^;)

iPhone4sがいきなりライトがつきっぱなしに!!!
えっ!?えっ!?っとかなり動揺してしまいましたw
電源切ったら大丈夫だろうと思いきや、
電源切ってもカメラのライトつきっぱなし!!!

さっそくSoftBankに電話!
SoftBank側から、アプリケーションの終了や
復元を提案されるも結局直らず(^_^;)
その後
SoftBank側からAppleに電話をとの提案で
Appleに電話!
シリアルナンバー等を伝え、症状を伝えると
(シリアルナンバーは設定⇒一般のどっかで見れました)
修理ということになりました、
修理の際Appleストアか関連会社に持って行く
方法と配達会社が携帯を取りに来る方法があり自分は
配達会社を指定、その際カバーやシートは外し、
simを抜いておくよう指定があったので、それに
従いました。
また、SoftBankショップに行き事情を説明すると、
iPhone4ですが代替機を貸してくれます。
(故障したiPhone4sのSIMを代替機のiPhone4に入れ替えます)
(代替機は1ヶ月の貸出)
(iPhoneのバックアップがないと一からの設定になるのでiPhoneバックアップは日頃からこまめにしておくとよいでしょう。)
Appleの修理に到着すると、メールが届き修理状況もネットで確認できます。自分の場合は
2日程で商品交換との診断となり、
郵送で送ってくれることになりました。
めでたしめでたし\(^o^)/

まぁ交換でホッとしてますw
もし新たに購入と言われたら、故障した
iPhoneのローンをどうしようと
思っていたので良かったっす!
posted by 末吉 at 16:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
itunesでiphoneのデータを管理が難しいでしょうか?簡単にiphoneのアドレスやメールを便利な管理ソフトを提供いたします。無料試用も対応いたします。
Posted by 佐藤 at 2013年03月25日 15:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック