2006年09月26日

スクールランブル2学期 最終話

sukurannsaisyuukai.jpg
↑笑いあり、感動アリ、そしてちょっぴりセンチメンタルだった
 スクールランブル2学期、今までありがと〜(涙)

今回のスクールランブル2学期最終話の末吉的な見所は
「最後は播磨と天満」
でしょうかね

今回は
播磨と天満の恋の駆け引きあり
八雲の姉への思いあり
っといった感動と切なさ交じりの最終回となりました
そして末吉が選ぶ見所は
「播磨、天満に追われる!!!」
自分の正体があの時の変態だと正体がバレてしまった播磨
学校で天満を見るや、逃げる、逃げる、逃げる!!!
んが!!!天満も、追う、追う、追う!!!
そして逃げ場をなくした播磨は、天満に捕まるのだが
天満に嫌われていると思いきや、天満は事故のショックで
播磨を変態だったということを忘れており
結局、播磨と天満は今までとおりの仲になって
見事に終わったのであった〜!!!
(見事な終わりっぷり!!!やっぱりスクールランブルは
 賑やかなのがよく似合う!!!続編があるっぽい終わり方だったので
 出るのか!?スクールランブル3学期!?w今までありがと〜!!!
 楽しかったぞぉ〜(涙))
posted by 末吉 at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

スクールランブル2学期 #24

sukurann24.jpg
↑播磨をスコーピオンデスロックっぽい技で絞める沢近だったのだ〜

今回のスクールランブル2学期#24の末吉的な見所は
「播磨ボロボロw」
でしょうかねw

船に乗ってみんなとクールジングを楽しむ天満達!!!
そこでは、船が難破したり、花井が変な村に行ったり
八雲がくじらに惚れられたりと見所満載w
しかし、末吉が選ぶ今回の見所はw
播磨の影が異様に薄いところでしょうかね^^;
いつも播磨の活躍を楽しみにしているんですけど
今回ばかりは、あんまり目だっていなかったっすw
でも唯一播磨が輝いていたのが
マグロの解体に自信満々で挑んだ播磨!!!
だが!!!w
結局さばく事ができずにw
沢近にプロレス技をかけられる!!!
って所でしょうかねw

☆にしても花井の夢の中で出てきた沢近の現地の言葉
 これもおもしろすぎましたw
posted by 末吉 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(1) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

スクールランブル2学期 #23

sukurann23.jpg
↑スキーだけはうまい天満、なぜかキャラまで変わっていたのだったw

今回のスクールランブル2学期#23の末吉的な見所は
「すごいぜ、天満」
でしょうかね

なんでもかんでも、ドジな天満だがしかし
今回の天満は違っていた!!!
周防達とスキー場に行った天満!
誰もが天満のドジな姿を予想する所だが!!!
天満はスキーだけは大得意!!!
そのすべりは誰もが見とれる、見事なものだったのだ〜!!!
(こ、こんなの天満じゃなぁぁぁぁぁいwなんてうそうそw
 こういう天満もいいですなぁ〜w)
posted by 末吉 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(2) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

スクールランブル2学期 #22

sukurannn22.jpg
↑今鳥をモゴモゴ食べる、獅子舞の中の播磨だった

今回のスクールランブル2学期#22の末吉的な見所は
「今鳥食われる」
でしょうかねw

獅子舞に扮した、播磨と沢近!!!
播磨は天満に噛み付いてラブラブしようとする
計画を企てるのだが
いいところで、今鳥がひょっとり登場
それに怒った播磨は、そのまま今鳥を
むしゃむしゃと食べるのであった〜!!!
(さすがスクールランブル!OPのイニシャルDといい
 今回のギャグの多さといい、最高だったw)
posted by 末吉 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

スクールランブル2学期 20話 

sukurann20.jpg
↑一時間…見ていてちと苦痛でした…

今回のスクールランブル20話の末吉的な見所は
「一時間スペシャルはサブキャラ中心」
でしょうかね

ひどかった…
天満や播磨などの展開がとても
面白いスクールランブルなのに対して
周防や沢近のサブキャラならわかる…
だがしかし、サブのサブとも言えるキャラが
今回は主役級の扱い、見ていて自分はずっと
一時間戸惑っていました…
posted by 末吉 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

スクールランブル2学期 #19

sukurann19.jpg
↑後ろから抱きつき、ごめんとつぶやく播磨、今後の展開に期待w

今回のスクールランブル2学期#19の末吉的な見所は
「播磨!抱きつく!!!」
でしょうかねw

すれ違う、播磨の思い
それに答えるかのように、冷たくあしらう天満
だが今回、播磨は思い切って、仕上げた原稿を
天満に見せ、思いを伝えるのだが、
播磨はその後急いで原稿を持って出版社に向かうのだが
その際に、天満が作った大きな大皿を無断で拝借!
そしてその大皿に乗って出版社へとたどり着いたその時
天満の大事な大皿は砕け散る!
さらにその光景を目の当たりにしひどく傷ついた天満!!!
またまた大失敗の播磨!!!
だがしかし今回の播磨は一味違っていた、
なんとその後、泣きじゃくる天満の元へ行き
後ろから抱きつき、ごめん、ごめんと何度もつぶやくのだった〜!!!
(うーん播磨は妹さんとくっついてほしかったw)
posted by 末吉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

スクールランブル2学期 #18

sukurann18.jpg
↑すっぽりはまった、八雲でしたw

今回のスクールランブル#18の末吉的な見所は
「八雲、すっぽり」
でしょうかねw

高野に呼び出されて、旧校舎へと入る八雲
しかし、旧校舎の床は腐っており
教室に入ったとたん、八雲は見事に
床にはまってしまったのであった〜!!!
(床にはまってる八雲って違和感ないなぁ〜^^w)
posted by 末吉 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

スクールランブル2学期 #17

sukurann17.jpg
↑結局播磨だってばれてしまった… 

今回のスクールランブル2学期#17の末吉的な見所は
「お見合いはなし!」
でしょうかね

従業員を播磨だとはわからずに
今までラブラブな
展開を見せてきた沢近!
最後の最後に播磨だと知って
ドロップキックをかますのだった〜!!!
(は、播磨… あんた最高だ〜(笑))
posted by 末吉 at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

スクールランブル #16

sukurann16.jpg
↑おいしすぎるぞぉ!播磨〜!!!

今秋のスクールランブル#16の末吉的な見所は
「播磨の危機」
でしょうかね

入浴中に美琴と間違えられる播磨
沢近が湯船に接近するのだが、播磨は
湯船の中で、おもいっきりオナラをこき
沢近の進入を見事拒んだのであった〜!!!
(こういうのをおいしい展開っていうんでしょうねw
 見ててハラハラドキドキしてしまったw)
posted by 末吉 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

スクールランブル2学期#14

sukurann214.jpg
↑まるで最終回を思わせるかのようなすばらしい
 ストーリーの出来でしたw

今回のスクールランブル2学期#14の末吉的な見所は
「まさか最終回!?」
でしょうかねw

今回はギャグ控えめでしたw
しかしながら、その内容は最終回に放送しても
いいんじゃないのか!ってぐらいの充実した
切ない内容!!!思わず自分は最終回じゃないよな…っと
不安になってしまいました(無念w)

ちなみにスクールランブル#13は録画されてなかったっす(涙)
posted by 末吉 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル2学期#12

sukurann212.jpg
↑なぜか天満の身長が165センチに伸びて大人っぽくなった
 天満の夢、危険度高しw

今回のスクールランブル2学期#12の末吉的な見所は
「天満の夢」
でしょうかねw

図書室で居眠りする天満だった訳ですが、
その中で見た夢がやばかった(笑)
ちなみに、オープニングアニメ長かったっすw
過去最長だったのでは…
posted by 末吉 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル2学期 #11

sukurann211.jpg
↑雰囲気からしてやばい鍋、良い子は真似してはいけないと思ったw

今回のスクールランブル#11の末吉的な見所は
「すごい鍋できました」
でしょうかねw

みんな集まっての鍋パーティーだった訳ですがw
具をめっちゃくちゃに入れてこんな始末に…
意外とうまいんじゃないのかと思ってしまった
自分に無念w
posted by 末吉 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

スクールランブル2学期 ♯10

sukurann210.jpg
↑スクールランブル製作者達、ありがとう(涙)

今回のスクールランブル2学期♯10の末吉的な見所は
「ア、アカギィ!」
でしょうかねw

すべてが最高でした、天満達の水着シーンアリ!
そしてアカギのネタがまさか、スクールランブルで
見られるとはwもう感無量!!!
末吉的瞬間最高視聴率もMAXの100%だ!!!w
posted by 末吉 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル2学期 ♯9

sukurann29.jpg
↑落ち込んでるときに、この言葉を思い出そう!w

今回のスクールランブル2学期♯9の末吉的な見所は
「ララの説得」
でしょうかねw

恋に悩み、バスケに参加しなくなった俵屋
そんな俵屋をバスケに呼び戻そうとララが放った言葉が!!!
「それはそれ、これはこれ」
っという超簡略された、説得だったのだ〜!!!w
posted by 末吉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル2学期 ♯8

sukurann28.jpg
↑ゴールを破壊するララ!こういうの待ってましたw

今回のスクールランブル2学期♯8の末吉的な見所は
「ララ大ハッスル」
でしょうかねw

今回の話はバスケ!恋あり、青春あり
そしてララの破壊アリw
このシーンがやたらインパクト強かったっすw
posted by 末吉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル2学期 ♯7

sukurann27.jpg
↑えがった…えがった…(涙)

今回のスクールランブル2学期♯7の末吉的な見所は
「八雲のバニーガール」
でしょうかねw

今回はもののけ姫のパクリがあったり、笑える要素満載でしたw
んがしかしw八雲のサービスカットはかなり良かったですw
末吉的瞬間最高視聴率も高評価の98%!!!
posted by 末吉 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スクールランブル2学期 ♯6

sukurann26.jpg
↑八雲は何気に強かった…

今回のスクールランブル2学期♯6の末吉的な見所は
「カウンター炸裂」
でしょうかね

八雲が沢近にカウンターを入れるシーン!
なにげに、八雲は強いのか!?
posted by 末吉 at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

スクールランブル第2期 第二話

今回のスクールランブル第2期第二話の末吉的な見所は
「見所なし」
でしょうかね
文化祭の出し物を決める為に
勝負をする事になったのだが…
その勝負はエアガンでのちょっとしたゲリラ戦!
これが見ていて笑えるところがまったくないと思ったのは
自分だけだろうか・・・
(スクールランブルってこんなアニメだったっけ???)

☆っということで、次回も一応見てみます^^;
posted by 末吉 at 02:55| Comment(1) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

スクールランブル2学期 第一話

TVshowtime haru.jpg

今回のスクールランブル2学期第一話の末吉的な見所は
「播磨結局告白できず」
でしょうかねw
一時期漫画家を目指していた播磨
そんな播磨の元に一通のはがきが!
そこには、出版社から
特賞に選ばれましたおめでとうございます
と大きな文字でなにやらかかれているのだった!!!
播磨はこの喜びの勢いで、大好きな
塚本天満に告白をしようとはりきったのだったが
天満は自分の妹の八雲と播磨が付き合っていると
勘違いしていて、逆に八雲と播磨の仲をくっつけようと
させられてしまったのであった〜
(いやいや〜wスクールランブルは以前見ていたんですけど
 おもしろかったので取り上げました、播磨をはじめとした
 個性あるキャラ達が今後どう笑わせてくれるのか楽しみです)

☆っということで番組後半なぜか、隣のクラスに挑戦状を
 叩きつけらる事になった播磨達率いる2−C!
 いきなりの急展開に次回はどうなってしまうのやら〜
posted by 末吉 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スクールランブル2学期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。