2007年09月19日

アイシールド21 「狼の戦場」

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「ウルブスこんなに強かったっけ?」
でしょうかね

原作ではあっという間にワイルドガンマンズにやられたウルブス
しかし、アニメ版はというと、ワイルドガンマンズを
圧倒的に押しているじゃないですか!ひょっとしたらひょっとして
ウルブスが勝ち進んじゃったりする、原作無視のオリジナル
ストリーがはじまってしまうのかぁ〜!!!

ー今回のぼやきー
ウルブスのランニングバックは、超早いですw
リクやセナを抜く程の速さ!!!原作になり
こんなに強いウルブスで果たしていいのだろうか〜^^;
posted by 末吉 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

アイシールド21 「死闘の果てに」

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「神龍寺戦勝利の宴」
でしょうかねw

コミックスでは描かれていない部分が今回目立ちました
やっぱり神龍寺に勝ってみんなでお祝いするってのは
いいですね〜^^でもお祝いパーティーにヒル魔の姿は
ありませんでした〜^^;

ー今回のぼやきー
原作通りならどぶろく先生が大金を手にするはずなんですけど
大金は手にしてないみたいです^^;
アイシールド21のアニメってちょっと原作無視してるとことが
またいいのかもしれませんw
ちなみにCMに入る前のアメフトクリニックが復活!!!
でも今までにやってきた復習みたいな感じで
よっぽどネタがなかったんでしょうかね^^;
posted by 末吉 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

アイシールド21 

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「デーモン勝つ!」
でしょうかね

神龍寺戦でモン太のファインプレーや
ヒル魔の作戦!そして栗田の馬鹿力
そしてアイシールドの爆走で見事
神龍寺に勝利しました!!!その中でも栗田の馬鹿力で
神龍寺ラインを崩したシーンがなんともすごかったです

ー今回のぼやきー
そういえば原作で西部ワイルドガンマンズの
キッドが我王に骨を折られてしまいました。
西部このまま負けちゃうんでしょうかね^^;
posted by 末吉 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

アイシールド21 86 光と影のタイムアップ

今回のアイシールド21は
ついに盤戸との戦いに決着がついた
ハラハラドキドキの30分!!!

それにしても
コウタローや武蔵がキックをするときに
うおぉぉぉぉ〜って叫ぶのは、きっとお約束なんでしょうねw
いつ聞いても熱い!!!(笑)
posted by 末吉 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

アイシールド21 82 神に愛された男

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「タキの立ち直りシーン!!!」
でしょうかね

タキが落ち込み立ち直った30分だったんですけど
ムサシに渇を入れられ、立ち直るシーンはなんとも熱かった!!!
posted by 末吉 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

アイシールド21 84話 嵐の中の悪魔

「見事にデビルレーザーバレッドが決まった」
今回のアイシールド21!!!
蛭魔の投げる演出はいつ見てかっこいい〜!!!
にしても、サブキャラ達の絵のクオリティが低いのは
気のせいだろうか^^;
posted by 末吉 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

アイシールド21 83話 動き出した時間

「ムサシが大活躍した」
今回のアイシールド21!!!
とにかくすごい!!!
ムサシのキックを一時は止めた赤羽だったが
あまりにも強烈なキックに、ボールが手からこぼれ
そのまま、ボールがゴールポストに一直線するシーンは
まさに見もの!!!
やっぱアイシールド21はおもしろい^^
posted by 末吉 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

アイシールド21 82話 走れ!ムサシ!

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「最後に出てきたの誰?」
でしょうかね

ついにムサシが!ついにムサシがフィールドに戻る事に!!!
だがしかし、みんなの前に現れたムサシは
今までの面影なんかまったくなく、
ついつい新キャラかと思ってしまった〜!!!
(えぇ〜、ヒゲがない、おまけにどことなく美少年風でございました)
posted by 末吉 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

アイシールド21 81話 赤い瞳の真実

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「スパイダーポイズン強すぎるだろ」
でしょうかねw

バンドのライン組みが使うスパイダーポイズン
だがしかし、過剰演出のせいか
栗田なんかが、宙高く吹っ飛ばされているのが気になったw
ただ押すだけの技なのにw
posted by 末吉 at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

アイシールド21 80話 最強のキックチーム

今回のアイシールド2180話の末吉的な見所は
「監督登場w」
でしょうかね

ー今回の見所はー
バンドの回想シーンが番組中盤に始まる
だがしかし!!!
原作では登場すらしていない
盤戸の監督が現れるのだった〜!!!
(盤戸の監督ってロックンローラー風な人だった事が判明
 にしても今回セナ達はまったく何もしていなかったような…
 それよりもムサシはいつ出てくるんだろうか…)
 
posted by 末吉 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

アイシールド21 79話 小早川瀬那

今回のアイシールド2179話の末吉的な見所は
「セナの正体に感動w」
でしょうかねw

今回は
アイシールド21の正体をついにまもりに話すときがくる!
ってのが今回の主な話だった30分
そして今回の見所は
やっぱりセナの入場シーン
アイシールドの姿がセナだと知ったまもりのリアクションは
見ものですw
(それにしても、ムサシっていつ出てくるねん!w
 ばんど戦で出てこなかったらもうやばいでしょうね(汗)
 でもまぁ原作と違うって所もまた見ものか^^)
posted by 末吉 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

アイシールド21 78話 その先に待つもの

今回のアイシールド2178話の末吉的な見所は
「セナ反抗期」
でしょうかね

今回は
セナが練習よりも主務の仕事にせいを出したり
熱を出して寝込んだり
やはり原作と違っていたりと
オリジナル要素満載のアニメ版アイシールド21
ーそして今回の見所はー
風邪を引いてぼろぼろのセナ
しかし王城対西部の優勝決定戦を一目見たくて
会場に行くのだが、そこにまもりが危ないと近寄る!!!
んだがしかし!!!セナは守りに対して
「邪魔しないで」と今までの恩を仇で返す
セナだったのだ〜!!!
(今まであんなにまもりに助けてもらったセナ
 そんなまもりに邪魔しないでと、逆切れ!!!
 セナもそろそろひとり立ちの時期が来たんでしょうかね^^)
posted by 末吉 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

アイシールド21 9月27日 本当の21

今回のアイシールド219月27日の末吉的な見所は
「モン太風呂で勘違い」
でしょうかね

今回は
赤羽がアイシールド21だということがわかったり
ポセイドンの筧に会うために銭湯へ行ったりと
にぎやかな場面が多かった今回の9月27日
そして今回の見所といえば
水町がなにやら、風呂場のイスを積み立てているのだが
それを見たモン太は、女風呂を覗こうとするのでは!!!っと
勝手な勘違いをし、水町を止めるのだが
水町は積み立てた風呂場のイスの上からダイビングしたかったのに
と残念そうに愚痴をこぼしたのだった〜
ってか原作と違っていたのだった〜(苦笑)
(原作では、水町が女風呂を覗くハズ!!!
 だがしかしアニメ版はまるっきり覗いてないですw
 盤戸のメンバーも敵の映像を見ていたりと、原作に
 果たしてあっただろうかっというシーンが満載でした…
 でも漫画と同じじゃぁつまらないか^^;)
posted by 末吉 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

アイシールド21 76話 戻れ!ムサシ

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「モン太家庭の事情無視」
でしょうかね

今回は
ムサシをデビルバッツに引き戻そうと
モン太とセナが必死でせっとくするというのが
76話の主な話
そして今回の見所なんですが
「デーモン勝利の為に、家庭の事情を無視して頼むモン太」
いくらデーモンを勝利に導くためとはいえ
ムサシは一家の大黒柱が病院で入院してるんですよ^^;
普通の人だったら説得はあきらめるでしょう(汗)
(まぁうまくデーモンが勝って助かったとしても
 ムサシ家は助からなかった、ってなオチをふとよぎってしまったw)
posted by 末吉 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

アイシールド21 75話 スパイダーの脅威

今回のアイシールド21、72話の末吉的な見所は
「王城勝利!!!」

今回は
王城と盤戸の準決勝をかけた戦いに
盤戸に苦戦する王城などなど
お互い強いチームである事がわかった72話
今回末吉が選ぶ見所とは
王城の真の強さ!!!でしょうかね
大俵のディフェンスを簡単にこじあけてしまう
盤戸の選手!!!
だがしかし、シンの前には盤戸の小細工は通用せず
それに刺激された大俵も調子を取り戻し
ディフェンス最強チームの王城が勝利するのであった〜!!!
(盤戸のマネージャーがなかなかイイコスチュームでもありましたw)
posted by 末吉 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

アイシールド21 73話 運命のキック 74話 ライバルの誓い

今回のアイシールド21の73話、74話の末吉的な見所は
「原作と違うわ…」
でしょうかね

自分の記憶が正しければ…
ワイルドガンマンズ戦に武蔵がいたような…
(永久欠場か…?)
自分の記憶が正しければ…
子供が風船を飛ばして、セナがキャッチするシーンは
原作の全国大会編のシーンで出てくるような…
(全国大会編はやらないのか…?)
でもまぁwお祭りの話なんかは結構おもしろかったので
まぁいいか^^……いやwよくないかw
posted by 末吉 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

アイシールド21 72話 高速のプライド

今回のアイシールド21の末吉的な見所は
「リクとセナ激突!!!」
でしょうかね

お互い五分五分の速さを持つ同士の戦い
セナはリクとの戦いに99戦99敗とい
どうしても勝てないのであるのだが
試合時間残りわずか
モン太がてつまのパスキャッチを阻止!
こぼれたボールをセナが広い
セナは敵陣めがけてダッシュ!!!
そしてそれを止めようとリクが現れ
ついに100戦目の戦いが始まるのだった!!!
そしてセナは今までよりもさらにすごい走りを見せ
100戦1勝99敗とい成績を残すのであった〜!!!
(そ、そんなに戦っていたのよく覚えていたな〜リク…
 セナも「だから?」って返してもいいんだぞw」
posted by 末吉 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

アイシールド21 68話 最速の証明

aisirudo2168.jpg
↑す、すごいオーラだ!!!

今回のアイシールド2168話の末吉的な見所は
「リクのロデオドライブ」
でしょうかね

セナの走りの師匠である、リクの必殺技ロデオドライブ!!!
試合開始早々、リクの必殺技ロデオドライブの前に
デビルバッツ陣は、リクにあっさりと抜かれ
ポイントを決められてしまうのだった〜!!!
(あっさりとポイントを決めるリク!果たして
         デーモンはこの後どうなるやら)
posted by 末吉 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

アイシールド21 67話 三人の約束

aisirudo2167.jpg
↑この後不良に襲われそうになるまもり姉さんだったのだ

今回のアイシールド21、67話の末吉的な見所は
「怖いもの知らず」
でしょうかねw

セナとリクの会話に入れずに、いじけてコンビに向かう
まもり姉さん、
するとそこに居座っていた不良たちを見て
まもり姉さんが注意をするのだが、
何気にストレスが溜まっているのだろうか〜…w
posted by 末吉 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アイシールド21 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする