2007年01月12日

学園アリス ベアと王子様

今回の学園アリスの末吉的な見所は
「やっぱりベアと仲良くできなかったみかん」
でしょうかね

今回はベアを作ったかなめ先輩が登場し
自分の命を削って、生きるぬいぐるみを作るという
なんとも心温まる感動ストーリでしたw

にしても最後に、ひとりぼっちのベアと私が友達になる!
っと公言した、みかんだったんですけど
やはり、ベアにアッパーカットを食らって
うまく仲良くすることはできなかったってオチでしたw
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

学園アリス 蛍のひみつ☆

今回の学園アリスは
蛍の過去をズラズラズラ〜っと語った30分でした!!!

それにしても
蛍に兄がいる事が判明したんですが
これといってインパクトもなかったです(汗)
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

学園アリス 迷路で勝負☆魔法のランプ

今回の学園アリスの末吉的な見所は
「全部!」
でしょうかねw

全体的に超面白いシーン大満載の30分でした!!!
みかんが棗に乳見られるシーンや
特殊能力系の面々の様々な難問などなど
バラエティーに富んでいてとても楽しかったですw
ちなみにみかん達のコスチュームもまたよかったw
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

学園アリス 学園へ帰ろう☆

「みかんがシングル昇格した」
今回の学園アリス!!!
無事に棗を取り戻したみかんに、やっと星がひとつ!!!
昇格したシーンは結構感動でしたw
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

学園アリス 棗を取り戻せ☆

「棗が誘拐されたと思ったらみかん達も誘拐されてしまった」
今回の学園アリス!!!
あんなに嫌みったらしかったくるくるパーマとみかんが
一緒になって棗を追いかける姿がなんとも熱かった!!!
ちなみにアリスを使ったくるくるパーマは中々かわいらしかったw
いいぞ!学園アリス!!!
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

学園アリス トップ☆スターを追いかけろ

な、なんとなつめが誘拐!!!
学園アリス始まって以来のシリアスな展開に
次回が非常に気になってきましたw
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 20:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

学園アリス 学園祭がやってくる☆

今回の学園アリスの末吉的な見所は
「なつめとみかんの仲!!!」
でしょうかね

あんなに毛嫌いしていたはずのなつめに何故か
みかんは悩み事とか、学園祭を一緒にやらないかとか
結構なつめに打ち解けてきている様子がなんともよかったですw
それにしても、学園アリスの後にやっている
言葉おじさんは今回おもしろかったしためになった(笑)
ぜひ言葉おじさん1時間スペシャルとかってやってくれないだろうかw
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

学園アリス ただいまアリス☆特訓中

今回の学園アリスの末吉的な見所は
「微妙なアリス」
でしょうかね

今回は
寮で火事が起こって、みかんが火の中に突っ込んでいったり
特別能力系の先生はやたら次元を超えて過ぎてたりと
へいぼんまみれの30分でした!
ーそして今回の見所はー
みかんはアリスを磨くために
様々なアリス能力者に技をかけてもらうのだが
強力な屁をするアリスに負け
でかい声を出すアリスに負け
念力のアリスに負け
火のアリスに負けるのだが
蛍がインテリのメガネ先生に攻撃されそうになったとき
みかんは、やっと無効化にアリスを使い
攻撃を無効化できるのだった〜!!!
(なんでもココ一番じゃないとみかんのアリスは
 無意味っぽいですw
 にしても強力な屁をするアリスは、やたら美少年なのに
 能力が屁なんて気の毒すぎるw)
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

学園アリス うきうき★セントラルタウン

今回の学園アリス10月12日の末吉的名見所は
「ようちゃんは怖い!」
でしょうかね

今回は
ホワロンという、セントラルタウン名物のおかしを
あの手この手でみかんがお金稼ぎをするのが今回の主な話
ーそして今回の見所はー
なつめになついている小さな子供その名もようちゃん
だが、外見のかわいさとは裏腹に
バカ、ブサイク、寄るな猿どもの暴言に加えて
悪霊を使ってみかんを困らせたり
肩もめ、腰もめと指図したり
残り一個のホワロンをみかんに見せびらかせ
食べさせてあげると思いきや
自分でたべちまうのだった〜!!!
(ホワロンが食べたい!!!っというみかんの切実な願いw
 お金稼ぎのためにマッチ売りの少女を演じるみかんなんですけど
 これがギャグテイスト満載でなかなか面白かったですw
 にしてもホワロンってどんな味なんでしょうね)
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

大好き☆蛍様

今回の学園アリス10月5日の末吉的な見所は
「主人思いの甘夏」
でしょうかね

今回は
蛍が作ったみかんにそっくりなロボ甘夏が
笑ったり、泣いたり、戦ったり、壊れたりと
甘夏づくしの30分でした!
そして今回の見所は
蛍に恩返しがしたい甘夏!
そしてみかんも、甘夏同様恩返しをしようと
蛍に内緒でみかんと甘夏はロボット対決に出場!
先輩のロボとの激しい死闘の末
甘夏は涙スプラッシュ!!!っという超必殺技を出し
見事先輩ロボを撃沈させたのであった〜!!!
(涙スプラーッシュ!!!どんな技かと思えば
 目から大量の水を撒き散らし
 ロボットをショートさせるという、平和的な
 倒し方でもあったのでした^^)
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

学園アリス 8話 じーちゃんに会いたい☆

今回の学園アリス8話の末吉的な見所は
「みかん、踊る!!!」
でしょうかねw

今回は
じいちゃんに会うためにアリス学園から
脱走するとい大奮闘振りを見せる感動的な話
そして今回の見所は
じいちゃんの事が心配で心配で仕方がないみかん
毎日手紙を出しているのに、届いているのかわからず
占いがよくあたるという音無さんに占ってもらうことに
だがしかし!!!
音無さんの占いをするには、まず変なダンスを踊らなければ
ならなかったのだった〜!!!
(なんとも怪しげなおどり、でもこれで占いが当たるならば
 しかたがない〜w
 にしても今回は結構じぃーんっと来てしまいましたw
 しかしなんでみかんを乗せたワシは急にみかんを落とした
 んでしょうかね〜^^;)
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

学園アリス 7話 負けへん★アリスドッジ

gakuennarisu7.jpg
↑あのベアまでもが倒れる!!!アリスドッジは危険がいっぱいだw

今回の学園アリス7話の末吉的な見所は
「白熱アリスドッジ!!!」
でしょうかね

今回は
なつめの授業サボりをなくすために
みんなでドッジボールをしようと提案!
そこで待ち受けるアリスドッジとは!!!ってのが7話のお話
そして今回の末吉的な見所は
「能力者同士の熱い戦い!!!」
能力者の力に応じて、ボールの玉が力を反映するアリスドッジ!
玉が回転したり、でかくなったり、燃えたり、無効化したりと
見ていてドキドキする内容が満載だったのだ〜!!!
(ほんっとにおもしろいなぁ〜w学園アリス
 しかも最後にちょっぴり感動もあるしw
 これからも目が離せないですw)
ラベル:学園アリス ベア
posted by 末吉 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

学園アリス 6話 うちはみそっかす系★?

gakuennarisu6.jpg
↑先輩にからまれるみかん!アリスなくてもみかんは強いぞぉw

今回の学園アリス6話の末吉的な見所は
「みかん歓迎される!」
でしょうかねw

今回は
学園の生徒の能力が徐々にわかってきたり
なつめのせいで、みかんが先輩にいじめられたり
っとアリス学園の全貌が徐々に明らかになってきたのだが
今回末吉が選ぶ見所は!!!
「特別能力系で大歓迎!」
アリスを無効化させるみかん、しかし特別能力系
通称みっそっかす系では、みかん以上に使えない
アリスを持った学生達がおり、みかんはみんなに
大歓迎されるのであった〜!!!
(金粉っぽいのを降らすアリスに、ドッペルゲンガーのアリス
 傘をさすと、傘の中だけ雨を降らすアリスなどなど
 なんでアリス学園にいるのかさえ謎な生徒達がたくさんw
 でもみかんが、学園になじめてよかったっす(涙)
posted by 末吉 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

学園アリス 5話 星階級はシビアやなぁ★

gakuennarisu5.jpg
↑毎日こんな生活…うぅがんばれ〜!みかん!!!

今回の学園アリス5話の末吉的な見所は
「星階級の差!!!」
でしょうかねw

アリス学園に無事入学したみかん!!!
だがしかし!!!
アリス学園には星階級制度があり、
みかんの階級はしょっぱなからなんと0!!!
そしてその階級0の学園での生活は
超高い時計台の掃除!!!
ご飯はすっごい少ない!!!
部屋はめっちゃボロい!!!
洗濯は洗濯板!!!
手を洗う水道は古びている!!!
っという具合に、ひどい生活を強いられる
みかんであった〜!!!
(な、なんておもしろいんだw学園アリス(笑)
 にしてもホタルの発明おもしろいなぁ〜w)
posted by 末吉 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

学園アリス 4話 これがウチのアリス☆

gakuennarisu4.jpg
↑ば、ばかでかいひよこに、みかんは生き延びられるのか〜!!!

今回の学園アリス4話の末吉的な見所は
「みかんひよこに追っかけまわされる!!!」
でしょうかねw

北の森の試練で、ぬいぐるみのくまに
ボコボコにされたりするみかん!
だがしかし、ほたるの発明でなんとか
ぬいぐるみのくまを倒したのもつかの間
なんと、突然変異した巨大なひよこが
みかん達を追っかけまわし、
みかんはひよこに頭をつつかれ、コブだらけに
なってしまったのだ〜w

(最近になってアニメをチェックしたら
とんでもなくおもしろいアニメだと判明した
学園アリスw見ていて超おもしろいっすw)
ラベル:学園アリス
posted by 末吉 at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 学園アリス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする