2006年11月07日

ロゴデザインその43 SPEEDKING3

suekitityarennji061107.jpg
↑ペカリーん!!!っとまぶしいロゴですw

今回は輝きのエンブレムロゴにチャレンジ!!!
そういえばスピードってグループがいましたね〜
みんな何しているんでしょうね〜
印税がっぽがっぽなんでしょうかね〜(腹黒)
ラベル:ロゴデザイン

2006年11月06日

ロゴデザインその43 SUMMER

suekitityarennji061106.jpg
↑夏はいいやねぇ〜、なんとなくですけどw


今回はトラッドなプレート風のロゴにチャレンジ!!!
ちょっくら風呂に入っていて昔の入浴剤を
入れてみたんですけど、く、くさい…
しかも、色がかなり毒々しい!!!
入浴剤をよくよく見ると、「しそ」!!!
今の入浴剤は色々あるんですね〜…
ラベル:ロゴデザイン

2006年11月04日

ロゴデザインその42 デラックスアイス

suekitityarennji061104.jpg
↑デラックスなアイス〜

suekitityarennji0611041.jpg
↑そして四面楚歌絶体絶命


今回はブレた効果のシンプルロゴにチャレンジ!!!
簡単ですw
にしても、最近ハローウインって行事を日本で
本当にやっているんだな〜って場面を見てしまいました
子供達は親にコスプレをさせられて無邪気に喜び
特定の家だけを周るという、辛く悲しい行事(涙)
っということで、ハローウインではなくコスプレ祭りの日に
したら、いいと思った(笑)
ラベル:ロゴデザイン

2006年11月01日

ロゴデザインその41 疲れてない?

suekitityarennji061101.jpg
↑Do not you become tired?って言う意味は疲れてないですか?
 って意味らしいですw

今回はお手軽ポップアート風ロゴにチャレンジ!!!
なんでDo not you become tired?って文字を入れたかっていうと
正直バイトで疲れているからです(苦笑)
そして動いているのに体重が減らないのがまた不思議(笑)
ラベル:ロゴデザイン

2006年10月31日

ロゴデザインその40 SUPAK

suekitityarennji0610313.jpg
↑スパーク!!!って特に深い意味はないですw

今回はアメコミの書き文字風ロゴにチャレンジ!!!
アメコミは昔ちらっとハマっていたんですけど
やっぱりなじめなかったですw
向こうの漫画はフルカラー!!!
だけど、集中線とかがないので、絵に迫力が
あんまりなかったす
それに、そもそも自分は英語がまったく読めなかったりするw
ラベル:ロゴデザイン

ロゴデザイン39 OH!YAKINIKU

suekitityarennji061031.jpg
↑オウ!!!ヤキニク!!!なんとなくアメコミ風ですw

今回はアメリカンコミックのフキダシ風ロゴにチャレンジ!!!
にしても焼肉がむしょうに食べたい!!!
焼肉とごはんって相性抜群ですよね^^w
ラベル:ロゴデザイン

2006年10月30日

CDジャケットデザイン 空

suekitityarennji0610301.jpg
↑空はいいねぇ〜、雲の形を見るとついつい地震雲はないか
 調べてしまうw

今回は超簡単な余興で作ったCDジャケットにチャレンジ!!!
簡単すぎて反吐が出てしまいましたw
こんなもんなら5分いや2分で出来ちゃいます
にしても
逆にシンプルなデザインのほうが、
いいものができるもんですね〜
ラベル:デザイン

ロゴデザインその38 クラシックコレクション

suekitityarennji061030.jpg
↑クラシックはやっぱりピアノに限りますね^^
 自分もいつか弾けたらな〜なんて思ったまんまですw

今回は彫金加工をほどこした重厚感のあるメタリック
プレートのロゴにチャレンジ!!!
こいつがなかなか難しかったw
にしても最近文化祭の準備でネオカラーで塗装の作業を
散々やってるんですが、もう手につきまくり!!!
耐防水性にすぐれた塗料なんで
工業用石鹸じゃないとおちない、おちない
そして自分のジーパンは2着ぐらいネオカラーに
毒されてしまい、色がおちない、おちない(涙)
ラベル:ロゴデザイン

2006年10月28日

チラシデザイン 焼菓子教室

suekitityarennji061028.jpg
↑焼菓子教室〜、ってどんな菓子を作るんでしょね^^;

今回はこんがり文字の焼き色が付いたクッキーフレームに
チャレンジ!!!
それにしてもカルビーのじゃがりこってお菓子
あれにお湯を少し注いで、スプーンでかき混ぜると
なんと!!!
マッシュポテトが出来てしまうという食べ方があるんですw
じゃがりこに食べ飽きたら是非試してくださいw
ラベル:デザイン

2006年10月25日

ロゴデザインその37 SMOKERS

suekitityaernnji061025.jpg
↑タバコは毒だぞ〜!!!自分は吸っちゃってますけど(アホw)

今回は煙っぽく見えるロゴにチャレンジ!!!
にしてもバイトの健康診断で
タバコを吸っていますと答えただけで
診断結果書に
「禁煙してください」
と書かれてしまうという
喫煙者には厳しい時代がやってきましたw

ちなみに、シーサーのブログを使っていますが
最近気になったことが…
一番下の天気の部分
何故か知らないけど今の天気を表示しているんです…
いや、今の天気なら外見ればわかるからって
ツッコミを是非入れたいw
そして
どうせなら明日の天気を表示してくれと
切実に思ったりもしてますw
ラベル:ロゴデザイン

2006年10月24日

ロゴデザインその36 SALE!!

suekitityarennji061024.jpg
↑SALEっと描かれたロゴ、なんとなくまぶし〜(汗)

今回はアメリカンコミックの効果音風ロゴにチャレンジ!!!
にしても今日は寒かった〜…
自分配達のバイトをしているんですけど
もう冬で雨降ってる日なんかは凍死するんじゃないかと
思うぐらい過酷です^^;
寒い日はやっぱり鍋に限りますねw
毎日食べたいぐらいです(苦笑)
ラベル:ロゴデザイン

2006年10月23日

はがきデザイン トラベル イン ヨーロッパ

suekitityarennji061023.jpg
↑これもかぁぁぁんたぁぁぁぁんなハガキのデザイン

今回はエアメールの封筒の再現したシンプルなフレームにチャレンジ!
ヨーロッパ旅行、行ってみたいなぁ〜!!!
でも海外は危ないからやっぱり行きたくないです(どっちやねんw)
日本はいいところですねw
なんてったって、世界中の料理が食べられるんだからw
自分は食べ物だけで満足ですw
ラベル:デザイン

2006年10月22日

デザイン 引越しはがきっぽいものw

suekitityarennji0610221.jpg
↑スウォッチパレットにコイツを入れるだけでかぁぁぁんたぁぁぁぁんw

今回はパターンブラシでつくるハートを組み合わせたフレームに
チャレンジ!!!
一個パターンさえ作れば、後はつなげるだけ!!!
かぁぁぁぁんたぁぁぁぁぁんw
にしても今回はイラストレーターです!!!
イラストレーターはミリ単位で作業ができるから
嫌ですね〜(苦笑w)
ラベル:デザイン

写真加工デザイン パンチングメタル

suekitityarennji061021.jpg
↑よく荷物の包装とかで使われるあのプチプチ、あれって結構
 暇つぶしになるんですよね〜^^;

今回はパンチングメタルのようなもので型押ししたような
写真の仕上げにチャレンジ!!!
コメンテーターのみやこはちゃんっと一番右にいるので
チェックしてみようw
ラベル:デザイン

2006年10月17日

CDジャケットデザインその1 センス0のカニのバカンス

suekitityarennji061017.jpg
↑CDジャケットをデザイン…見てのとおりセンスゼロです(汗)

今回はCDジャケットにチャレンジ〜!!!
かーんたんな合成方法でございますが
やっぱり素人ですね、センスゼロでございます(爆死)
にしてもカニ!!!自分はカニが大好きでw
かっぱ寿司に行くと必ずカニみそ軍艦を頼むんですけど
あの後味がたまらないっすw
カニみそで満足してしまうなんて、
自分は安くできてる体質なんだなぁ〜っとしみじみw
ラベル:デザイン

2006年10月16日

ロゴデザイン35 Beautiful

suekitityarennji0610161.jpg
↑まさしく究極に難しかったロゴでも、できた!!!

今回はスポーティなチームワッペン風ロゴにチャレンジ!!!
ちなみに自分の中では18日までに、ロゴを大体マスター
するって事を決めていたので、目標はなんとなく達成いたしましたw
さぁ〜w今度は何を作ってみようかw(^0^)

ちなみに!!!
TVShowTime
っとグーグルで検索するとなんとこのブログが一番に検索で出てくるようになりました!!!
さらに
グレート末吉
っとグーグルで検索するとなんとこのブログが一番に検索で出てくるようにりましたw
ちょっぴり嬉しいw
ラベル:ロゴデザイン

ロゴデザインその34 EXPERIMENT

suekitityarennji0610157.jpg
↑実験って意味だと思いますw

今回は走査線を再現したサーモグラフィ風ロゴにチャレンジ
今までかなりの数のロゴをデザインしてきた訳ですけれども
ついに、次に作るロゴで最終局面を迎えるんじゃないかと思います
最後のロゴデザインはまさしく究極の技!果たして無事に
作れるのだろうか〜!!!(苦笑)

ちなみに最後なんて書いちゃいましたけどwまだまだロゴの
更新はしていきます、次のロゴでいったんロゴデザインから
離れて、今度はフォトショップを使った
ポスターデザインや、CDジャケットなんかをやっていきたいと
思っております、またイラストレーターも使いこなしたいのと
DTPの技術も磨きたいので、さらにおもしろいものを
近いうちに更新できればなと思っておりますw
ラベル:ロゴデザイン

ロゴデザインその33 STARCOFFEE

suekitityarennji061016.jpg
↑コーヒーってなんとなく胃が荒れてしまう…うーん…

今回は焼き印で焦げたブランドロゴにチャレンジ
やっぱりコーヒーはカフェオレに限ります^^;
自分はブラックなんて飲んだら一発で胃が荒れちゃうもんで
これって体質なんでしょうかね、
噂で聞いた話によると、安いコーヒーを飲んでいるからとの
指摘も…うーん、自分はお子ちゃまなのだろうか(汗)
ラベル:ロゴデザイン

ロゴデザインその32 SAITAMA

suekitityarennji0610156.jpg
↑行田市はいいところです、なんか食べ物で名物があったような

今回は藤で編みこまれた文字にチャレンジ!!!
にしてもよく見ると…
藤で編みこまれた文字にみ、みえない…
無念(涙)
ラベル:ロゴデザイン

ロゴデザインその31 KIDSPACE

suekitityarennji0610155.jpg
↑キッズスペース!このパステル風がなんとも子供らしいw

今回はパステル文字ロゴにチャレンジ!
にしても、この作品実は失敗作です^^;
はね、スタンプ、ブレ、ぼかしを多用してできるロゴだったんですが
なんせ、思いとおりに運ばず、結局
簡単だけれども、雰囲気は十分出ている
パステルロゴにしてみましたw
ラベル:ロゴデザイン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。