2006年11月27日

金色のコルダ 安らぎのコンチェルト

「志水の会話の間が長すぎた」
今回の金色のコルダ!!!
ちなみに、日野と写真女と目立たない音楽科一年の3人で
色々服やで色々コスチュームチェンジするんですが
これがなかなかよかった(感動)
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(2) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

金色のコルダ こころ紡ぐカノン

「月森と土浦が愛想よくできないことがわかった」
今回の金色のコルダ!!!
それにしても、日野と友達の間で亀裂が入り
いったいどうなってしまうのやらっと思ったら
結構感動的な仲直りをするシーンが中々よかったですw
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

金色のコルダ 秘めやかなデュエット

火原先輩が今度は、日野と間接キッスをしてしまった
今回の金色のコルダ
にしても音楽科一年の女の子がまったく目立っていない!!!
別荘まで貸したのに出番がまったくない!!!
あぁなんてかわいそうなんだぁ〜(涙)
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(3) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

金色のコルダ 胸騒ぎのポルカ

今回の金色のコルダの末吉的な見所は
「キ、キスシーン!!?」
でしょうかね

日野と火原先輩がひょんなことからベットに倒れこみ!!
あんなことやこんなことまで繰り広げて…くれなかったです(アホw)
とりあえず、キス一歩手前の距離まで顔を近づけたという
なんともいいシーンでございました(合掌w)
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(3) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

金色のコルダ 裸足のヴィブラート

今回の金色のコルダの末吉的な見所は
「クラシック万歳!」
でしょうかね

コンクールがはじまったって言うことで
ひののピンチも見逃せなかったんですけど
やっぱりみんなが弾くクラシックの曲といったら
もう、最高でした!!!
ピアノもいいけどバイオリンも最高だ〜!!!(笑)
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

金色のコルダ 第4話 迷い心のワルツ

今回の金色のコルダ 第4話の末吉的な見所は
「土浦の過去をづけづけとw」
でしょうかね

今回はひのが土浦の小さい頃まで情報をつかんでしまって
そのことを平気で土浦に話すんですが
正直ひのって女は怖いですw
ピアノの事は内緒だぞ!って土浦に言われたばっかりなのにw
ついついペラペラ〜っとしゃべっちゃうなんて結構無神経なのだろうかw
それにしても、次回はコンクールがついに始まるって事で
なにやら楽しくなってきましたw
いいぞ!金色のコルダ!!!
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

金色のコルダ 第三話 匿名希望のショパン

今回の金色のコルダ第三話の末吉的名見所は
「あの土浦がピアノ!!!」
でしょうかね

今回は
先輩の前でのバイオリン引きでピンチを迎える日野の前に
面倒見のいい火原が現れて楽しく演奏をはじめちゃったり
自分のピアノ引きを探すために、困り果てて最後のほうで
ピアノ引きをやってくれる女の子がみつかったりと
着々と進んでいくコンクールの準備が整っていく30分でした
ーそして今回の見所はー
同じ普通科に通う土浦、
音楽とは無縁のように見えた土浦だが
日野が街中をブラブラして、たまたま入った
楽器店へ行くとそこには!!!
ピアノをバリバリ演奏する土浦の姿があったのだ〜!!!
しかも!!!
このことは誰にも言うな!!!っと
日野に思いっきり詰め寄り口止めもするのだった〜!!!
(そこまで詰め寄らなくてもいいだろw
 ってぐらい詰め寄ってました
 しかし音楽科でもない土浦がめっちゃくちゃピアノが得意
 だったとは、なんか気になる展開!!!
 いいぞ!金色のコルダ〜!!!)
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

金色のコルダ 第2話 前途多難なガヴォット

今回の金色のコルダの末吉的名見所は
「ええ曲にうっとりw」
でしょうかね

今回は
日野が音楽科の先輩にからまれしどろもどろしてるところに
柚木が現れて助かったり
日野がなかなかいい曲を演奏していたのにダメ出しされたりと
冷静に見たらいじめだらけの学園生活っぽい30分でした!!!
ーそして今回の見所はー
なんといっても、場面場面で流れる
美しい曲の数々
うーんクラシックもなかなかいいかもと思わずうっとりしてしまいましたw
(にしても、自分は見逃さなかったんですけど
 音楽科の嫌味な3人組にからまれているシーンで
 柚木先輩が登場して、日野は助かるんですけど
 柚木先輩は日野の肩に手をすっと置くシーン
 これはセクハラだとふと思ってしまったw
 美少年はなんでも許されるからイイヨネ(涙))
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 18:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

金色のコルダ 第一話 ありえないプレリュード

今回の金色のコルダ第一話の末吉的な見所は
「究極のバイオリン入手!!!」
でしょうかね

今週は
学校に遅刻しそうになってなぜか、要請が見えちゃったり
様々な色男達が続々と登場したり
なぜかコンクールに出場することになったり
嫌味な先輩達にからまれたり
っといろんなことがいっぱい起こった第一話
ーそして今回の見所はー
楽器もろくに演奏ができないのに、妖精からのご指名で
コンクールに出場することになっちゃった主人公
そんな、主人公に妖精はなんにもしなくても
綺麗な音色を奏でるバイオリンを受け取るのだが
やはり主人公は乗り気じゃなかったのだ〜!!!
(これで優勝しちゃったら、感動も涙もない
 ただのずるっ子で終わってしまう^^;
 果たして今後どうなる〜…
 っとどうでもいいですが、なかなかOPの曲
 イイじゃないですか〜、ちょっと聞き入ってしまった
 だがしかし…
 アニメのジャンルがやおいっぽかったのは計算外だった〜w)
ラベル:金色のコルダ
posted by 末吉 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 金色のコルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする