2011年06月08日

ためしてガッテン! 食欲をコントロールできる技

今回の末吉的な見所は
「噛む!!!噛む!!!噛む!!!」
でしょうかね

脳内のヒスタミンという物質を増やすと
食欲を抑えられるんだとか!!!
その方法はなんと!!!
食事の前に10分間ガムを噛む事!!!
だったのだぁぁぁぁぁぁぁ!!!

っとまぁガムでも唾液でもなければ噛む事が
大事なんだそうです!!!
しかも噛む事は満腹に感じさせてくれるし
脂肪の燃焼にもいい!との事

そして!!!
一口ものを入れたら30回噛む!!!これがいいそうです!
しかもきっとり!!!これができれば別にガムを噛む
必要もないそうです、
自分も30回噛んでないなぁ〜w
早食いだ〜w
でも今回はすごくいい情報を知りました!!!
きっちり30回療法試してみようと思いますw

なななんと!
あるものをを摂ると食べる量が減る!?
それはヒツチジンと呼ばれるものなんですけど
それが多く含まれているのは
マグロ!かつお!ぶり!
いわゆる青魚!!!そしてこの食材プラス!
これをよく噛むと非常に効果的だそうです〜!!!

☆いや〜寿司屋に行ってマグロをよく噛んで
食べればそんなに、多く食べなくなるのかも
しれませんね!でもたくさん食べたいw
だっておいしいんだもの(苦笑)

〜末吉的なぼやき〜
ダイエット簡単に出来れば苦労しないんです
けど、なかなかうまくいかない事って
多いですよね!
今回は下北沢にあるエステを行っている
世田谷でダイエットや小顔矯正を行う
美容整体「トータルバランスクリエイターズ」
さんをご紹介したいと思います!

私たちはお客様のコンプレックスにたいする
悩みを少しでも早く解決したいと真剣に
取り組んでいます。
事前にお客様がどの程度悩んでいらっしゃるか
カウンセリングを行い対応策についてご提案い
たします。
お電話での簡単なご相談や当日のカウンセリング
でのご相談は “完全無料” となっておりますので
「今迄ずっと気になっていた」
という事や、分からない事などお気軽にご相談ください。
TEL03−5787−6089

とあります!相談は完全無料!っとの事で
安心感はありますよね!コンプレックスにお悩みの方や
ダイエットに興味がある方は是非一度HPを見ては
いかがでしょうか〜!→下北沢 エステ
posted by 末吉 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

すイエンサー「グラスを持ったりするときに小指が立つのって何とかならないの?」

今回の末吉的な見所は
「じゃんけんのチョキ」
でしょうかね!

小指が立っちゃうのって…意識すれば
そりゃなんとかなるんじゃないでしょうかね〜…
ってまぁ冷めた意見はおいて置いて^^;
きっと小指が立っちゃって真剣に困ってる人も
きっと世の中にはいると思うので、解決策が
ちゃんとあります!すイエンサーガールズ達が
がんばってくれました!
それは!!!
じゃんけんのチョキをあらかじめ作ってから
グラスを持つだけ!!!
でした!
簡単ですね〜!!!
小指が立ってしょうがない人は是非是非おためしあれ〜!

〜末吉的なぼやき〜
指といえば、結婚指輪!みなさん大事に持っていらっしゃる
と思いますが、指輪のリフォームって聞いたことありませんか?
なにやら気になる所をまた発見しちゃいました!

マリッジリンク、エンゲージリングならオーダー・リフォーム工房
ジュエリーシャロンにおまかせ全国からオーダーを頂いている姫路
のジュエリー工房です。ジュエリーフォーム、マリッジリングの
オーダーメイドジュエリーをデザイン画から丁寧に手作りしています。

とな、指輪に関して気になるお方、この機会に一度この
ジュエリー工房さんのHPをのぞいてみてはいかがでしょうか〜。

指輪 リフォーム
posted by 末吉 at 21:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資格☆はばたくケアマネージャー第4回

今回の末吉的な見所は
「ケアマネ資格で色々な未来!?」
でしょうかね

ケアマネージャーの資格を取ると色々な
未来がひらけるってんで見てみると
ちょっと疑問に感じるものばかり…
まず1つ
「経営者になる」
というのがありました、おそらくだと思いますが
別にデイサービスを運営するにあたって
ケアマネージャーの資格っていらないんじゃないかと
思います^^;(まぁあったに越した事はないとは思うけど)
その2つ目に
「営業する」
というのがありました、介護福祉用具の販売員をしている人が
ケアマネの資格もついでにとったとの事で、資格の肩書きが増えただけ
だと思います、おそらくケアマネ本来の業務であるケアマネジメント
業務は行っていないのでしょう。

というように
あたかもケアマネがあったら経営者になれるとか福祉用具の営業で
さらに活躍できるとかって内容でしたが、なくても全然OKではないかと
思いました^^;

〜末吉的なぼやき〜
でも出来る事ならやってみたい、施設経営^^;
儲かるかどうかは微妙ですが、資金がどれくらいかかるのか
施設を開くにはどんな書類が必要なのかさっぱりわからないw
介護がこれからも必要となる中、経営の知識も蓄えていたほうが
いいかもしれませんwひょっとしたら儲けられるかも…^^;

っという事で経営につきものなのが就業規則!この作成について
いい会社がありました!
労働社会保険の手続・相談なら東京品川区の社会保険労務士事務所
【九段労務経営研究所】って所でなにやらこんな事が書かれてます

労働保険および社会保険の相談・手続代行また労務管理等の問題解決
に関する専門家です。上記のようなご相談や手続き、また、就業規則
作成から助成金申請や給与計算まで、さらには特定社会保険労務士事務所
のみが受託可能な個別労使紛争のあっせん代理等々プロフェッショナル
としてご要望に全力でお応えいたします。
適確な手続きと親身なアドバイスで企業をしっかりサポートします!

とな、就業規則についてお悩みの方は一度ごらんあれ〜!

就業規則 作成
posted by 末吉 at 21:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほこ×たて 特殊メークVS女性探偵

今回の末吉的な見所は
「外人さん使うの反則じゃない!?w」
でしょうかね

今回は
老人メイクをプロの特殊メイクさんが行い
元刑事という肩書きをもつ、探偵さんにそれが
見破れるか!!!っていうもんでした!!!

いや〜5人の老人の中に特殊メイクを施した人を
1人混ぜて、その人を選ばないように女性探偵は
次々と正解を当てていくんですけど、最後の2人に
なった時に、
2番の目を一度もカメラ目線にしない老人と
3番のヒゲをはやした外人の老人さん
のどっちかを結構迷っていましたが
結局2番の特殊メイクをしてる人を選んでしまい
今回は特殊メイクのプロの勝ち!!!

いい勝負だったと思います!
けど自分は2番だってすぐにぴんときました!!!(えぇw)
明日から探偵になろうかな…(うそです…wすんませんw)

〜末吉的なぼやき〜
今回はプロの探偵さんが出てきたんですけど
結構女性の方が多かったですね!
たしかに浮気調査とかしている時とかって
例えばお昼時に男性が外をウロウロしていると
怪しいけど、女性なら自然かもしれません(勝手な推測w)
ってな訳で
東京で浮気調査をやっている所を発見しました!

浮気調査 探偵 浮気調査・不倫調査専門!
探偵 低価格、わかりやすい料金設定 
浮気・素行調査に絶対の自信を持っています。
費用、値段にも自信あり!
首都圏を中心に日本全国どこでも調査致します。

っといった熱い浮気調査をしているみたいです
気になった方は是非お試しあれ〜。

浮気調査 東京

ちなみに
自分は浮気はしない自信があります!!!
けどその前に彼女がいない!!!(涙)
タグ:ほこ×たて
posted by 末吉 at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

人生が変わる1分間の深イイ話 「おすすめDVDスペシャル」

今回の末吉的な見所は
「いっしょにとれーにんぐ」
でしょうかね!!!

チュートリアル徳井のおすすめDVD
なにやら体を鍛えるトレーニングDVDなんですが
これがなんと、レクチャーしてくれるのがアニメの
キャラクターなんです!!!
しかもひなこちゃんっていう美少女キャラ!
腕立てすると胸が揺れる!
スクワットすると胸が揺れる!
しかも
体操着バージョン
ランジェリーバージョンと
飽きの来ない設計w
さらにダイエット応援機能付きw
これを見てついついニヤついてしまったw
(でも飽きそうだから自分は買いませんwたぶんw)

〜末吉的なぼやき〜
ダイエットってなかなか続かないですよね^^;
自分もジムに行っているんですけど
お風呂だけ入って帰る始末(苦笑)
ってな訳でダイエットサプリの通販に
今ちょっと興味がありますw

最近ですが
こんな本を読んだ事があるんです、
ダイエットに効果的なのは食事だと!
1時間ウオーキングをしてもせいぜいおにぎり
一個分しか消費できない、
しかし食事の量を減らせば無理に運動をしなくても
痩せられるのだと・・・ってその本には書いてありましたw

まぁ
手っ取り早い話が食事を気をつけていれば
痩せますよって事ですw
ってな訳で様々あるダイエット方法ですが
サプリを試していない人は1回試してみてはいかがでしょうか〜w

ダイエットサプリ 通販
posted by 末吉 at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

がっちりアカデミー!! 2011年5月27日

今回の末吉的な見所は
「クロスワードってそんなに儲かる!?」
でしょうかね。

クロスワードの問題を作る仕事すごいです!
月に7〜8問の問題を作ると2万!?
中にはすごい人がいて月収100万!?
しかも一番多い月で150万っていうんだからすごい!!!
こんなにもおいしい仕事だったんですね!!!
なんだかちょっとやってみたい気がしましたw


今回は在宅でできるサイドビジネスみたいなものをやってました!
結構色々あるもんで
「ネイルチップ作り」
「植物の栽培キット」
「商品モニター」「スイーツモニター」
「賞状書士」「テレフォン秘書」「テープおこし」
「デコアート」
割りといっぱい種類を特集してました!
サイドビジネスに興味がある方は是非おためしあれ〜!!!

ちなみに次回はタダ特集!
タダよりって言葉に弱い自分ですがw本当お得なもんなのか
確かめたいと思います!w

サイドビジネス 在宅
posted by 末吉 at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

たけしの日本のミカタ

今回はマザコンについてやっていました。

〜末吉的な見所としては〜
「マザコン男は出世する!」でしょうかね!
でも、自分はやや疑問ありですね〜^^;
自分の周りにも、マザコンっぽい友達が
いますが、全然出世してないです^^;
それどころか、仕事すらしてないです(汗)
まぁ、マザコンだからって
全ての人が、うまく行っている訳ではない
かもしれませんね〜。

そんでもって、マザコン女についても
やっていましたね〜、再現VTRを見たら
さすがに、アレは旦那がかわいそうだ
って思いましたね〜^^;
まぁ、勝手な解釈ですが、
マザコン女なんていたんですね、
まったくもって社会情勢に
ついていけていない末吉です^^;

〜最後に末吉的ぼやき〜
でもまぁ、マザコンがまったく悪いとは
言い切れない部分もあると思うので、
度が過ぎなければいいんでない!?って
感じじゃなでしょうか〜^^
posted by 末吉 at 23:14| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

血糖値を下げる方法

なんでも、たけしの医学なんちゃらって番組で、
血糖値を下げる方法をやってました!
「ご飯を30回以上噛む事」
「野菜から食べる事」
「食後一時間以内(だったかな?)にお風呂に入ったり、運動したりする事」
この3つを行う事で血糖値がさげられるんだとかってはなし。

うーん、自分も早食いなんで、いっちょやてみた所、意識すれば出来るけど、意識しないといつも通りに^^;

また、血糖値をあげる原因のに、
「ストレス」がやっぱりあるそうです、
ストレスはおっかないすね^^;
posted by 末吉 at 18:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜 07年09月08日

こんかいの幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜の末吉的な見所は
「3年前に突然!行方不明になった次男見つけ出す方法は?」
でしょうかね

相談者夕子さんの実家が家族4人を養子として
迎え墓地をもつこと

それが出来ない場合
夫一族の分家として墓地を作るべき

との事でした

ー今回のぼやきー
なにかあるとお墓の問題!!!っと最近の細木先生は
お墓の重要性を訴えておりました
posted by 末吉 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

エンタの神様 07年09月15日

今回のエンタの神様の末吉的な見所は
「今回は質が高かった!」
でしょうかね

「にしおかすみこ」はもちろんおもしろかった^^
久しぶりに見る「中山功太」もおもしろかった〜!!!
「小島よしお」も、普段とはちょっと違うネタでよかった^^
新しく参戦した「禅」は最高でした!!!
「タカアンドトシ」も見事なツッコミ最高に笑えたw
そしてまたまた新しく参戦した「ピーナッツパン」!!!よかった!!!おもしろかった(笑)
「東京03」もなかなかおもしろかったです^^

とまぁ今回はそんなにビッグなお笑い芸人はいないものの
なかなか質の高いエンタだと思いましたw

ー今回のぼやきー
ムーディー勝山さんの今回の歌は前にどっかの番組で
聞いたことがある歌でした、使いまわしはして欲しくない
と思いました…(汗)
posted by 末吉 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラの泉 07年09月15日

今回のオーラの泉の末吉的な見所は
「梅沢さんの前世は!」
でしょうかね

●梅沢さんの前世は
「遊び人、呉服問屋の若旦那」だそうです
以外にも役者さんの前世は見えないそうでした
ちなみに、着る服の生地にすごくこだわりがあるそうで
やはり前世の影響を受けているんですね!
そして他の前世ではなんと西洋の方!
「カウボーイ」との話でした!

●守護霊さんは「行者さん」でした
ちなみに梅沢さんの後ろには、龍神や天狗、稲荷さんがてんこ盛り
だという事らしいです^^;すごい守り神のオンパレードですね!

ー今回のスピリチュアル・メッセージー
いろいろな意味で「男の中の男」と言える方
お母様の願いは役者の命、目と腰の健康
そしてギャンブルで負けても機嫌が悪くならない事

ー今回のオーラの言葉ー
渦巻きには自分の形がみえない
向こう岸から観察すれば同じところを
ぐるぐる回っているのが分かる
少し離れて冷静に物事を見れば真実が見える
「天声美語」より

っというな話でした〜!!!

ー今回のぼやきー
色々な話が聞けてよかったです
それにしても前世でやってきた事は今世で影響しているんですね
うーん自分の占い好きは前世からなのかな〜っと思って
しまいました^^;
posted by 末吉 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜 07年09月14日

今回の幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜の末吉的な見所は
「夜遊び!タバコ!飲酒!妊娠!流産!突然荒れた15歳長女の
 細木先生の回答は」
でしょうかね

細木先生の回答は

長女・由美さんに精一杯あやまること

根気よく愛情を持って接してあげれば必ず立ち直る

との事でした

ー今回のぼやきー
お彼岸について細木先生が特別講義をおっしゃってました
まず
ーお墓の前で僧侶にお経をあげてもらうー
ー盛り塩をして玄関(門の内側)に置くー
ー仏壇にお供えを置くー
ー彼岸が終わったら盛り塩をまく(門の外に)ー

そして先生がお彼岸についてこうもおっしゃってました
●過去があるから今、未来があるとの事で供養する事が大切である
●あまり供養しない人々の為に、お彼岸とお盆を作ったのである
●彼岸っていうのは死んだ者を極楽浄土へ行ってくださいという意味 である
●今までありがとうございましたと目上を尊ぶ儀式である
●生むはじまりは先祖からはじまるのである
●お彼岸すら先祖に感謝の念を表さない人間は恐ろしい人生の
 終焉になるのである
●今我々があるのは両親がいたから先祖があったからなのである
●お彼岸ぐらいは先祖の供養をするべきである
っとの事でした、お彼岸にする事って色々あるもんですね〜
posted by 末吉 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

爆笑レッドカーペット 07年09月11日

今回の爆笑レッドカーペットの末吉的な見所は
「全部おもろいw」
でしょうかねw

ここでおさらい
「超新塾」
UFOネタおもしろかったw

「ギャロップ」
ハゲネタそこそこおもしろかったw

「永井祐一郎」
アクセルホッパーだけに、ややイマイチw

「サカイスト」
ハモリしかないのかぁ〜w他のネタが見たいw

「ヤポンスキー」
へのへのもへじネタだけど、笑いというより絵がうまい!!!w

「くじら」
ま、まぁまぁじゃないですかね、でもテンポ良くて自分は好きです

「NONSTYLE」
土下座がおもろいw

「春田和幸」
あ、あんまりおもしろくなかったです

「男と女」
ツッコミが叩かれすぎwでもよかったですよw

「スマイル」
ウーイェイ、ウーイエィしかないんでしょうかね、まずまずw

「クールポコ」
なぁ〜にやっちまったなぁ〜!!!男は黙って、おもしろいw

「小島よしお」
そんなの関係ない〜!!!ってぐらいおもしろかったです^^

「藤崎マーケット」
ラララライ〜ラララライ〜やっぱり新しい!!!おもしろかったw

「チョップリン」
心臓出て気持ち悪い…す、すまないあんまりおもろなかった

「ジジ・ぶぅ」
ネガティブをポジティブに変えるネタはまぁまぁといった感じw

「キャン×キャン」
マスオさんネタ自分は好きですwおもしろかった〜w

「鈴木つかさ」
こわおもて風のキャラがあんまり…でもそこそこおもろかったw

「エド・はるみ」
顔芸でしたが、テンション高すぎwでもおもろw

「マシンガンズ」
女の子ネタwこれ好きですwおもしろいwテンポいい!w

「バカリズム」
いや〜新しい!!!いいですよ!!!よかったですよ!!!w

「もう中学生」
うーん新しいwでも自分は楽しめました!!!w

「ムーディー勝山」
独自の世界やっぱりいいですね!!!おもしろかったw

「狩野英孝」
イケメンだぁ〜ふぅ〜!!!なかなかおもしろかったw

「TKO」
いやいやwこれおもしろかった!!!w

「たむらけんじ」
グリンピース鼻に入れるのは…最初だけおもろかった

「カナリア」
おもしろいw紙芝居芸はやっぱ最高w

「とろサーモン」
ノリがよかった!ネタもよかった!

「しずる」
甘酸っぱいネタ!ややおもしろかったですw

「平成ノブシコブシ」
わけのわからんうちに終わった、まぁまぁ

「タカダ・コーポレーション」
体張った芸はまさに最高!!!激おもしろかったですw

「中川家礼二」
すごい!ものまねが上手ですね〜!おもしろかったw

「オジンオズボーン」
地味だけどおもろい!なかなでしたw

「くまだまさし」
まずまずでした…

「ジャルジャル」
…まぁまぁ?

「フルーツポンチ」
独特の世界観がかなりおもしろかったですw

「ハイキングウオーキング」
スーパーイリュージョン!!!やっぱいつ見ても最高w

「我が家」
毎回の事ながらついつい笑っちゃいますね^^よかったです

「ダイノジ」
さすが名人芸!!!やっぱりおもしろいですね^^

「村上ジョージ」
すごいw 一言だけなのにおもしろいw

「FUJIWARA」
さすがプロ!!!やっぱりおもしろいわ〜w

「フットボールアワー」
いや〜FUJIWARAと比べるとあんまり…

「アントキの猪木」
猪木最高ですねwやっぱりえぇわぁ〜w

カムバックレッドカーペット

「小島よしお」
ぐでんぐでんだけどおもしろかったw

「TKO」
前と同じネタだけどおもしろかった^^w

「フルーツポンチ」
よかったwこの世界観は好きですね〜w

「ムーディー勝山×とろサーモン久保田」
とろサーモン久保田さん最高ですね!!!もっと見たいですw

「しずる」
これホントにTシャツですか?なかなかよかったですw

「アントキの猪木」
のどガラガラながらがんばってくれた猪木wやっぱ最高ですw

「ハイキングウオーキング×くまだまさし」
き、汚い…ダ、ダメだ…

レッドカーペット賞は
「ハイキングウオーキング×くまだまさし」
やっぱりイマイチw

以上でしたw


ー今回のぼやきー
一番おもしろかったのはアントキの猪木だったかもしれませんw
posted by 末吉 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

エンタの神様 07年09月08日

今回のエンタの神様の末吉的な見所は
「きたきた!陣内とアンジャッシュ!!!」
でしょうかね

エンタで自分がお気に入りな陣内とアンジャッシュ!!!
やっぱりこの2人の質は違う!!!
陣内の映像で楽しませてくれる笑いとツッコミ!!!
そしてアンジャッシュのネタの完成度w
今回は大満足でした^^

ー今回のぼやきー
アクセルホッパーが今回出てませんでした
最近の不甲斐なさにクビになったんですかね
posted by 末吉 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラの泉 07年09月08日

今回のオーラの泉の末吉的な見所は
「山田邦子さんの前世は」
でしょうかね

江原さんの言う山田邦子さんの前世は
「女の園にいる人」ですということらしいです
そしてこの世に生まれてきたのは
「思いやりを学ぶために生まれてきた」
との事らしいです

ースピリチュアルメッセージー
乳がんは女性に生まれた意味を自覚し自分を変えるべき時を
教えるメッセージです感謝と思いやりを忘れずに

ーオーラの言葉ー
悪口を言われたら柳に風と受け流す自分が清らかで優しければ
「念返し」で悪い念は相手に戻る

ー今回のぼやきー
恨みなどの返し方
「自分が清らかで優しければ悪い念は本人に返る」とおっしゃった
事があぁ〜そういうことなのかぁ〜っと勉強になりました
それと三輪様がお化け(霊的なもの)が来たときは眠くなる
ともおっしゃってました、
posted by 末吉 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜 07年09月07日

今回の幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜の末吉的な見所は
「夫と息子のケンカが絶えない!細木先生の回答は」
でしょうかね

今回の細木先生の回答は

同じ職場で父の元で働く息子さんをよその現場へ預ける事

弟夫婦をダメにしない為同居はひかえる事

だそうです

ちなみに息子さんは天王星人なんですけど
自分も天王星人です(汗)ルーズでだらしないって言ってましたけど
そのとおりかもしれませんね^^;自分も決断力がイマイチだし
部屋はあまり片付いていなくても、ま、いっか!みたいな感じですw

ー今回のぼやきー
前半の方で今の若者は地味で堅実っていう、無駄な出費を嫌い
貯金をする人が多いそうです、しかしこの問題に細木先生は喝を
入れてくれました!!!
「20代というのは、興味をもって社会を知り、見聞を広め色んな経験
をしていって、その経験を肥やしに自分の人生の道を歩む
始まりでしょうに」とのありがたいお言葉!
そして
「かんじょばんここうぼうのてしゅつにゅうせんじゅうんすいのみ」
(漢字が難しくて入力できませんでした^^;)
要は「人間は常に苦労して成長しなければならないの意」だそうです
最終的に先生は
「お金は精神と魂を大きくする為に使うもの」であるとおっしゃって
おりました。
また20代30代40代はガンガンやれともおっしゃってましたw
その意見を参考に自分も
貯金はそこそこして、色々な事にお金を使って行こうと思いましたw
posted by 末吉 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

世界のGOOD日本&BAD日本 07年09月02日

今回の世界のGOOD日本&BAD日本の末吉的な見所は
「すごいぞ!日本!!!」
でしょうかねw

ここでまず番組のおさらいをしておきます
「人気の国料理ランキング」
日本は世界第2位!!!
(ちなみにブラピはもんじゃ焼にはまってるんだそうだとか^^)

「外食産業の年間総売上」
日本は世界第3位!!!
(89,197,700,000$だそうです!す、すごいぞ日本)

「子供の読書時間」
日本は世界30位!!!
(いやいや漫画が含まれて居ません、漫画も読書の一つだと
 思います、これが含まれればきっと1位だったかも
 余談ですが日本の本は海外ではすごく人気があるそうです^^)

「中学生が1日にテレビを見る時間」
日本は世界1位!!!
(日本の子供は世界一テレビを見ているんですね〜でも
 テレビっておもしろいですもんね^^)

「中学生の読解力ランキング」
日本は世界14位!!!
(いや、そんなに悪くないんじゃないですかね〜)

「美人国ランキング」
日本は世界13位!!!
(いや〜これはいい評価でした^^そして世界1位はインドだそうです
 インドの女性って目が大きくっていいですよね!!!)

「女性の結婚平均年齢」
日本は世界15位!!!
(27.3歳だそうです、自分も早く嫁さんが欲しい〜!けどその前に
 彼女が欲しい〜(苦笑))

「動物園の数」
日本は世界2位!!!
(うちの近所にも小さいながら動物園があります、動物見ると
 癒されるわ〜)

「家の広さランキング」
日本は世界5位!!!
(意外と狭いと思いきや、実は世界5位、地方に行けば
 家って広いですよね〜^^)

「キスの回数ランキング」
日本は世界9位!!!
(日本は1日0.56回だそうです、うーんもっとオープンに
 キスしまくったほうがいいんでしょうかね)

「1年間の結婚数」
日本は世界5位!!!
(757,33組意外と結婚が多いんですね!早く結婚したい〜(苦笑))

「産業用ロボット稼動数ランキング」
日本は世界1位!!!
(これぞ日本!!!技術大国日本は永久に不滅です(涙))

ー今回のぼやきー
っとまぁ最後は日本が誇れるロボット産業で飾ったわけです
しかし、日本って意外と世界的に評価がやや高いんですね
自分達は恵まれているのかも!って思っちゃいましたw
posted by 末吉 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

エンタの神様 07年09月01日

今回のエンタの神様の末吉的な見所は
「アクセルホッパーそれでいいんかい」
でしょうかね

ネタがなくてしょうがなく踊るアクセルホッパー…
そろそろアクセルホッパーは消えてしまうんじゃないでしょうかね
ま、しょうがないっか(合掌)

ー今回のぼやきー
エンタも質が落ちたと思いきや
アキラボーイなかなかおもしろかったですね
次回に期待したいです^^
posted by 末吉 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラの泉 07年09月01日

今回のオーラの泉の末吉的な見所は
「武田鉄也さんの後ろには武将だらけ」
でしょうかね

今回は前世についてやらなかったんですけど
うしろについている霊が武将さん達ばっかりとの事です
武田さんは新しい事ばかりを求めようとしていたのですけれど
三輪様からおやめなさいとのアドバイスを受けておりました

今回のスピリチュアルメッセージは
骨が軋むほど無理をしてしまう方
ご両親の心配は夫婦の健康「世の中に貢献する日」に
備えてください

今回のオーラの言葉
惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵
どんなに辛い時でも明るく生きる高等技術

ー今回のぼやきー
三輪様はいい事ばかりおっしゃってくださってほんとうに
勉強になりました(涙)自分も今惨めな時にさしかかろうと
しているので辛い時でも明るく笑い飛ばしてやろうかと
思います(合掌)
posted by 末吉 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜 07年08月31日

今回の幸せって何だっけ〜カズカズの宝話〜の末吉的な見所は
「穏やかだった夫が2ヶ月前に豹変!細木先生の回答は」
でしょうかね

お坊さんを呼んで
ご主人の祖父と父の法事をすること

きちんと先祖供養することが家族の
未来を良くします!

とおっしゃっておりました

ー今回のぼやきー
お墓の供養はとても大事な事なんですね
自分も近々参りたいと思います(合掌)
posted by 末吉 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする