2012年08月24日

百鬼大戦絵巻、閻魔大王倒しました!

百鬼大戦絵巻にて!やっと閻魔大王を倒した〜!

ちょっと参考までに倒し方として。
まず最初の第一波
倒すといかずちを落とす敵3体は
大臣カードであいうちにして金を貯めて倒す。

第二波
火車は無視、坊さんも無視
フィールドに誰も出さない。

第三波
犬神は無視、あくまでもいかずちを落とす敵と
兎、カエルを自分の陣地ぎりぎりまで引き寄せるてから大臣系カードを召喚し倒す(呪殺の影響を最小限にする為)この時焦って犬神や坊さんを倒さないように。

第四波
同じくカエル、兎をぎりぎり引き寄せて大臣系カードをで倒す。フィールドに犬神、坊さんをがいるが無視する。

第五波
閻魔大王登場
すぐさま雪女、攻撃をあげる女をフィールドに出す、
すぐにレベルアップをし呪殺に耐えれるようにする、また閻魔大王の全体攻撃にも耐えるようにする、
観音で回復をしまくりつつ、雪女、攻撃をあげる女を4段まであげ、後は祈るだけ。
見事閻魔大王を倒すも、牛の軍団がまだ残っていて攻めてくる事がある、その為に平清盛カード3で3つのストックを使用する神風を使用!牛軍団、坊さん、犬神がここで倒せる。しかし狐、猫は五段なので一撃では倒せないが、敵はこの2人だけなので、再び神風までのストックを3溜めて打てば、4回ぐらいで倒せる。これで見事全クリできたってわけです。(まぁこの辺は小神風でも可能だと思います)

やっぱり手札の運にかなり左右されますが、何回か
トライしてようやく倒せたって感じです。
image-20120824004511.png

image-20120824004542.png

image-20120824004609.png
posted by 末吉 at 00:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ソウルキャリバー5買いました...

ソウルキャリバー5買いました!
自分的にはうーんなかなか!?かな?

まぁ
結構対戦を楽しませてもらってるんですけど。
Amazonとかの評価を見てあぁ納得とした感じですw
ソウルキャリバーはやっぱキャラクリゲームっすねw
もちろん元のキャラクターでパーツを
色々着せて楽しむのもアリ!
プロフィール写真を撮るのもなかなか楽しいです!
まぁここまで言ったのが良い部分ですが
逆を言えばそれしか楽しみないかもって感じですw

(ちょっと振り返ると4はとどめの
フィニッシュシステムが何気に良かったw
発動条件は厳しかったけど、
あれ決めた時の爽快感はたまらん〜!
今回それがなくて残念(^◇^;)

あぁ前作からいたキャラがいないのが
残念(^◇^;))

って事でドリームクラブの
マージャンが出るまでしばらく
楽しむとしますw


PS

今思ったけど、数十年経ってるのに
アイヴィーとかそんな変わりないのは
なんでなんだろか?
まぁ多分
たぶん錬金術で何とかしてる
んだろなぁ〜っと解釈してますw
posted by 末吉 at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

wweのゲーム買いました〜w

20111115.jpg
↑いや〜色々なアングルからレスラーが見れる!このゲームはいい参考資料
 になりますよw

WWE スマックダウンVSロウ 2011を買いました!
結構すごい!!!
何がすごいかって

キャラクターを作れるんですけどめちゃくちゃっすw
女子レスラーを試しに作ってみたんですけど
超巨乳にしたり、めちゃくちゃ太らせたり
と、とにかく自由w
思わず笑ってしまったw
こんなの人類じゃないってのまで出来ちゃう!
隠しキャラもいてかなりやり込めそうです!!!

んが!!!
アルティメット マーヴルVSカプコン3がもうじき出る!
あぁぁぁぁあ買うべきかw買わないべきかw
ってか予約するの忘れた〜〜〜〜〜
無念〜〜〜〜www
ラベル:WWE イラスト
posted by 末吉 at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

鉄拳TAG2 なかなかじゃないですかね

20111114.jpg
↑コンボを知らない人は、とりあえず崩拳狙ってれば勝てる!?

ゲーセンで出てる鉄拳TAG2!
なかなかおもしろいですね!

コンボ決まればあっちゅーまに即死っていう部分除けばw
まぁそこが醍醐味なんでしょうがw

ちなみに
自分はジャック使い!
そしてそれしか使えない!w
TAGになってもう一人キャラ選ばなきゃいけないんですけど
ほんっとに迷うw
そして毎度の事ジャック以外はあんまり使えないw
って事で次回のTAGでは
プロトタイプジャックを復活させて欲しい!!!w
ってたぶんありえへんやろなぁw
ラベル:ポール イラスト
posted by 末吉 at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ガーディアンヒーローズ復刻!!!イエイ!!!

ga-hi-.jpg
↑相変わらずニコレはかわいいwしかし画面はじっこは凶悪そのものw

いや〜熱いです!
今XBOX360のガーディアンヒーローズが熱い!!!w
サターンでよく遊んでました!
ニコレで画面はじっこでバリアw
ほんっとに極悪ですねw
それはさておき

オンライン対戦モードで遊べるのがやっぱり楽しいですねw
なんでか知りませんが暗黙のルールなのか・・・w
キャラ選びは皆ランダムを選択するのが決まりみたいですw
でもこれはこれで楽しいもんで、肥満市民が意外に強い!w
自分は2回ほど肥満市民で勝ち抜いたことがあります!!!

そんなこんなで、かなりやりまくいっていましたがw
ちょっとほとぼりも冷めてきたので
久しぶりにブログの更新を致しました^^

そしてようやく長い充電期間の末ついに動きます!!!
末吉が復活します!!!w
この数年間の間に目が覚めましたw
いっちょ適度にがんばってみよーと思います!!!w
posted by 末吉 at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

VF5FS


↑最終ラウンドは冷や汗ものでした^^;


↑やっぱりリオンの曲はいいw

どもも末吉です、
なんだか最近ブログに対するやる気が少しずつ出てきましたw

以前話をしていた体調ですが、悪化してます^^;
ちょっと薬を変えてもらったんですが、効いてるんだか効いてないんだか
まだわからない、ん〜よくなるんだろか〜(苦笑)
ラベル:VF5FS
posted by 末吉 at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

パタポン3 を全クリして…

PATAPOMM33.jpg
↑パタポン3…なんつーか、なんだかなぁ〜…^^;

パタポン3を全クリしました!って事で
レビューというか感想みたいなものを載せてこーと思います、

良い所
■やりこみ要素がさらにパワーアップ!!!
→レベルに応じてクラスチェンジが行えたり
 ヒーロー技が個々に用意されていてその中からお気に入りを
 探す楽しさがある、
(ちなみにジャムッシュがお気に入りで相手をどんどん凍らせてましたw)
→レアアイテム収集でさらにやりこみ要素あり、

悪い所
■使いまわしも程があるw
→パタポンのボスが前作の使いまわし。
(また!?進歩が見られない(涙))
→音楽が前作の使いまわし。
(え!?これで新作!?(涙))
→中ボス!?みたいなのが追加されただけ。
(こ、これだけ!?)
→ストーリーがイマイチわからない。
(なんかよくわからん…)

って事でまぁ割りと楽しめたっちゃー楽しめたし、
敵の硬さにうんざりする事もあったし、
結局メデンを助けてもあんまり意味はなかったし、
とにかくまぁ色々ですw
まぁ1回クリアしたらもうやりたくない感はあります^^;

って事でさっそく売ってこよーかなw
(まだ高値であってほしいw)

ラベル:パタポン3
posted by 末吉 at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

マーヴル VS カプコン3 対戦動画


↑ためしにどんなもんかアップしてみました、

またバーチャで降格してきやした^^;
やっぱり秋葉原はレベルが高い(何度言うんだw)
posted by 末吉 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

VF5FS


↑秋葉原はレベルが高いです、あっというまに錬士に落ちてしまいましたw
 そんでもって最近の試合でようやっと烈士に回復w

風邪を引いてからすっごく調子が悪いです^^;
特に胃の調子が悪くてたまらんです…
病院行ったら十二指腸潰瘍なんて言われるしw
一体全体どうしたもんだろか〜
飲んでる薬もあんまり効かないような〜
ん〜^^;困った困った・・・
posted by 末吉 at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

VF5FS バーチャファイターファイナルショーダウン


↑自分の攻撃ワンパターンだったりするw

2月ももう終わりですね〜、
花粉症の時期になりますが、最近花粉症を防ぐめがねを3000円ぐらいで購入!
ついでに、けっこういい使い捨てマスクをつけて、日曜日にサイクリングを楽しんで
いたんですが、マスクからの蒸気でめがねが曇るw
正面からの風以外花粉を防げないw
結局UVカット機能がついてるみたいなんで気休めで使っていますw
posted by 末吉 at 23:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

VF5FS バーチャファイター5ファイナルショーダウン


↑アキラのステージの曲いいねぇw

キネクト失敗したぁ〜w買って失敗したぁ〜w
っとちょっと嘆きたくなりましたw
って事で
「ここがやっちまったよキネクト」と題して
愚痴りたいと思いますw

1、仕事で疲れた体にキネクトはキツイw
疲れた体にムチ打って全身アグレッシブプレイ!!!って疲れるわぁぁぁぁw

2、食後にキネクトはキツイw
食後はのんびりゲームしたい!そんな時キネクトで
アグレッシブプレイ!!!なんてしたら、消化に悪いわぁぁぁぁw

3、ダンエボ過疎化w
キネクトは体力を使うゲームです、当然ダンエボなんかは1時間も2時間も
ぶっつづけで出来るゲームじゃないので、マッチメイキングしても
誰もいないやんけぇぇぇぇぇぇw

4、フィットネスエボルブのナレーターが怖いw
シェイプアップを目的としたフィットネスエボルブですが、
ナレーターのお姉ちゃんが怖いですw膝はもっと上!!!足は肩幅の位置!!!
とカンペキこいつSだな的な口撃をしてきますw(でもしっかりやると
「そう、そうしてほしかったの」「いいわよ」といったツンデレキャラにw)

5、やはり騒音問題w
マットを敷いてプレイしているとはいえ、飛び跳ねる動作はちょっと・・・って
思うw
■キネクトスポーツ■
△陸上競技
足を高くあげて走る!って家の中じゃ騒音だわなぁ^^;
△ビーチバレー
サーブでまずジャンプしなきゃならん(汗)

■ダンスダンスエボリューション■
△ダンスでジャンプしなきゃいけないもんがあるw
△シャウトをしなきゃいけないものがある(簡単に言えばフォー!っと声をあげる)
 夜の11時仕事終わって家族寝てる中フォーってできるかぁぁぁw
 (もちろん設定でシャウトをしなくて済む方法はあるw)

■フィットネスエボルブ■
ボクシングエクササイズで縄跳びのような動作がある^^;

6、認識範囲で結構広くないと遊べないw
なんとか部屋掃除して片付けて、キネクト用にスペースをなんとか空けましたが…
それでもギリギリの認識!!!wこれは地方のいい家に住んでる人しかできないゲーム
かもしれない…w

結論
キネクト出たはいいけどその後対応ソフト出てないじゃん…
やられたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁw
でもそんな自分はXBOXファンです(笑)
この不便さがXBOXのおもしろい所でもあるw
posted by 末吉 at 00:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

VF5FS バーチャファイターファイナルショーダウン


↑パイとの対戦動画は今回が初だったりします、
 地元ではパイ使いがあまりいない^^;

PSPのサードバースデイを今やっています!
なんか…ん〜ん〜…画面見ずらいw

まぁそれは置いておいてw主人公のお姉ちゃんがなかなかイイ!
コスチュームでバニーの衣装を着せると色っぽい声でゲームを
楽しませてくれます(ぶはぁw)

マーブルVSカプコン3もうすぐ発売ですね〜、楽しみですw
しかし2月17日発売といえば、キャサリンも気になるところ、
4月だったかにスパロボが出るしパタポン3も出る!
こりゃしばらく退屈しなくていいです(笑)
posted by 末吉 at 00:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

VF5FS バーチャファイターファイナルショーダウン


↑アオイ自分も使って見ましたけど、上級者キャラだと思います^^;
 扱いがむずかしいです。

■PS3を買って、これからオンラインゲームでもやろうかなと
マーブルVSカプコン3を予約したんですが、ちょっと気になった
事が、オンライン対戦するにあたって料金とか発生するのかな?と…

ちなみにXBOX360ではゴールドメンバーシップにならないと
オンラインで遊べなかったような気がしました、
しかも月々900円強の値段、まぁ年間で購入すれば5000円強で済むんですが
しかし困った事に。
1年間経過してほっぽいておくと知らない間に
1ヶ月のゴールドメンバーシップ料金いただきまっせぇ〜って感じで
同意もなくクレジットカードからお金ふんだくられる(苦笑)
(たぶん自動引き落としは設定で変えられるんだと思う…いやそう思いたいw)

■この前秋葉でPS3のアーケードスティックを買いに行くと、
3000円ぐらいで手ごろなのが売ってました、
しかも連射機能付!(たぶんいらない機能だw)

■そういえば、キャサリンの体験版をプレイしたんですけど
なかなかおもしろい!これは買おうかなって思いました!
でもストーリーが進むにつれて下から襲ってくるこわーい敵も
どんどん変わってくるんでしょうね^^;本当に夢に出てきたら
怖い気がします(苦笑)ちなみにですが!!!
末吉は禁煙をしていて、タバコを吸っている夢を見ました^^;
思いが夢になって本当に現れるんだなぁ〜っと思った瞬間でした(苦笑)

■パタポン3の体験版もプレイしました!
なかなか楽しめます!笛吹きやっぱ最強です!!!w
弓は当たらない当たらない^^;
ちなみに100時間遊べるっぽいタイトル名でしたが、
そこまで遊んだら製品版買わなくて良いかもしれませんねw

■モンハン3をついに購入!!!これで狩ライフを楽しむぞぉ!!!
って思ってはりきってましたが…標的である敵探すのめんどくさい…
アレ集めろ、コレ集めろ、ってなんか事務的!?
んーなんかめんどいって事で売ってしまいました(苦笑)
posted by 末吉 at 00:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

VF5FS バーチャファイターファイナルショーダウン


↑昇格しました〜!まだ先は長そうです^^;

トルネを使って2日目!
ちょっとツッコミたい所が1つ(汗)
さっそく番組予約を入れて、ゲームをしていると
トルネが録画してくれない!?えぇ!?
これじゃあ、単なるプレイヤーじゃん!!!みたいな感じ
だったんですが、ちゃんと解決策がありました^^;
なんのモードだったか忘れましたが、設定で有効にすると
ゲームやDVDを見ながらでも、番組を録画してくれるようになりました、
でもこれって…
はじめから設定してくれてもよくない!?って感じでした(苦笑)

トルネで録画した番組をPSPに移すんですが
これが時間がかなりかかる!!
2時間映画なんかをPSPに高画質で入れるとなるとぞっとします(汗)
2時間ぐらいかかっちゃうんじゃないかな〜(冷汗)
posted by 末吉 at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

VF5FS バーチャファイター5ファイナルショーダウン


↑カゲのステージでは今まで闘ったことないかもしれない^^;

どもも末吉です、
アルカナハート3の中古買取価格があがったのでさっそく売りに、
XBOX版は4000円の値がついていたんですが、
ディスクに傷があるとの事で1000円引きに(汗)
でも十分楽しめましたアルカナハート3!ありがとぉ!!!

最近PS3を買いました!!!
トルネも買いました!!!
そう!地デジがついに我が家にも!!!
これで、トルネで取った番組をPSPに入れてどこでも
持ち運べるぞぉ!!!って思ってるんですが、いつ飽きるかわかりません(苦笑)
posted by 末吉 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

VF5FS


↑101のダメージを与えた!最後の蹴りがどうも安定しない、運です(苦笑)

どもも末吉です、
いつもはにぎわっているゲーセンのバーチャコーナーでしたが、
たまたまでしょうか、遊びに行ったら数人しか遊んでませんでした^^;
バーチャに過疎化の波が来てるんでしょうかね〜…

アルカナハート3ですが、まだまだやっています!
しかしうまい人は本当にうまい!なんもできないで終わっちゃいます^^;
まぁこれもマーブルVSカプコン3が出るまでの辛抱です(苦笑)
posted by 末吉 at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

VF5FS


↑バーチャ…過疎化っぽいっす…だーれもやってない(汗)

どもも末吉です!
鉄拳タッグ2ですか!?なんかファミ通でそんな記事を見たような気がします
平八が若返っていたり、じんぱちのじぃさんも出てきたり、
三島家は妖怪の類ですね(笑)新キャラは覆面セクシーレスラーみたいですが
もうプロレスはキングとアーマーキングでお腹いっぱいな気がしますw
まぁそんな事を言ってますが実は楽しみです^^

ラベル:VF5FS
posted by 末吉 at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

VF5FS


↑コンボわかってきました!!!

いや〜アルカナハート3なんっすけど、困っちゃいました^^;
うまい人と対戦して、コンボで半分ぐらい体力が減っちゃうと
ほんとに萎えてしまいます(汗)。

まぁ末吉は初心者初なもんでとりあえずシンプルモードでAボタン連打してますw
中でもエルザはいい!!!上級者にもそれなりにあらがえる力を持ってます(笑)
コンボも繋がるし、追い討ちも簡単に出来るし、下段からの浮かせ技も繋がり易い
すっごいキャラですw

でもギャルガンがそろそろ出るので、そっちの発売間近になったらアルカナ3は
売ろうと思います^^;またキャサリンはPVが怖すぎるので買えません(汗)
ちなみにアルカナ3は近所のゲーム屋で
PS3版だと4000円買取に対して、XBOX360版は3000円となってました…
XBOX360がんばれ〜!(今更FF出しても遅すぎるぞ〜)w
ラベル:VF5FS
posted by 末吉 at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

VF5FS


↑登場シーンのBGMがFSになって変わりました、ベネッサはなんかエレガントな
 BGMになっていますが、うーん前のBGMのがよかったかも(苦笑)

どもも末吉です!
最近迷いに迷ってとあるゲームを買いましたそれは…

IMG_0427.jpg
↑そう!美少女格闘ゲームアルカナハート3!!!

さっそくプレイしてみましたが、まったくもって初心な自分^^;
コンボもうまくつなげられずかなり悪戦苦闘、
とりあえずクラリーチェが気に入ったので、爪攻撃だけ覚えて
ネット対戦!これが中々強い!!!と思ったけれども自分これしか使えない
ので、相手にバレバレ^^;フルボッコにされてKOされまくりでした…

って事でYOUTUBEや、色々なサイトを見てコンボを練習してはみた
ものの…難しい!!!(汗)ネット対戦ではうまい人には到底勝てない、
しかもゲーム中にフリーズする(あ、悪夢を見てるようだ)って事で
売ってマスエフェクト2でも買おうかと揺らいでいます(苦笑)

思えば、ファミ通のレビューどおりでした、初心者には敷居が高すぎると^^;
キャラは魅力的なのはいいんだけどなぁ〜まぁでも、もう少しがんばってみます!
ラベル:VF5FS
posted by 末吉 at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

VF5FS


↑バーチャファイター!なんかまた自分の中で熱いです(笑)
 地面を這うキックがなかなかおもしろい^^;やられてもやられてもキックしてますw

皆様明けましておめでとうございます!!!
2011年今年もいい年であって欲しいと思います^^
そして末吉的には今年こそ同人誌描こうと思ってます^^;
がんばるぞー!!!(笑)

それでは皆様本年もよろしくお願いいたします。
ラベル:VF5FS
posted by 末吉 at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。