2012年05月05日

かやが欲しい?


image-20120505110452.png
ファイテンの気になる商品(^_^;)
って事でカタログとかもらうんですけど
ひときわ目に付く商品が!
ファイテンのカヤです(^_^;)
店員曰く、これ使うと呼吸楽ですよとか
これでファイテンルームが手軽に作れます!
とかw

うーん、ちょっと気になって店員と
話をすると、もう予約が10件ほど
集まってるんだとか!?
あぁーちょっと悩むw

とりあえず、夏に向けてドライマットぐらいは
買ってみようかなと思いますw(^_^;)


posted by 末吉 at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファイテンな日々


image-20120505104631.png
ファイテンに激ハマリってますw
ジムに通ってると気になるのが
疲れとの戦い(^_^;)
仕事に疲れを持ち込みたくないし
支障がでないようにしなければならないもんで
そんな体のケアをいかにどうするか
って事でクリーム試してますw

左がジムで業者が売っていた
ボディライトクリーム、塗ると疲れを
とってくれるんだとか!
でも高い(^_^;)5000円か4000円ぐらい
しました!これじゃあ経済的にも・・・
って事で

ファイテンでしかもフレンド会員しか
買えない純金水でつくったクリーム
これなんと1080円、安い!しかも
塗る前と塗ったあとの体の軽さが
実感できます。

これで疲れ知らずか!?っと思いきや
やはり睡眠時間5時間じゃね〜(^_^;)
夜更かし対策を今度練らねば(苦笑)
posted by 末吉 at 10:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ファイテンな日々

急にシルバーアクセサリーを買いたくなって
ファイテンショップにてx100を購入!
うーん、なんかこれつけてから頭痛い
(^_^;)気のせいかな?(笑)まぁもうちょっと
様子見ますw
しかし、ファイテンって行くと必ず
店員がよって来てマンツーマン対応してくれるw
ありがたいやら〜って感じですが、
これまた色々話を聞くと面白いんですよね〜w

それはさておき、ファイテンフレンドに
なりませんか?と店員に言われどうしようか
迷った挙句ファイテンフレンドに
なりました(笑)
安く買える、会員限定商品も買える!
ただ半年にいっぺんはフレンドの集まりに
出てくださいとのこと(^_^;)
これネックやわぁ〜(^_^;)
人見知りだし、マラソンとか好きじゃないし
体は硬いしwフレンドの集まりで
絶対浮くわぁ〜wなんて考えてます(笑)

まぁ気が向いたら出てみよーかと
思いますw
ちなみに出ないと一般会員に戻されるんだとか!
どんだけめんどくさいねん!ってつっこんで
しまいましたw

ちなみに、ジムでウエイトをするのが
最近の日課になってきてますw
やっぱ体動かすのっていいっすね!!!w
posted by 末吉 at 18:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

iPhone4s壊れた(^_^;)

iPhone4sがいきなりライトがつきっぱなしに!!!
えっ!?えっ!?っとかなり動揺してしまいましたw
電源切ったら大丈夫だろうと思いきや、
電源切ってもカメラのライトつきっぱなし!!!

さっそくSoftBankに電話!
SoftBank側から、アプリケーションの終了や
復元を提案されるも結局直らず(^_^;)
その後
SoftBank側からAppleに電話をとの提案で
Appleに電話!
シリアルナンバー等を伝え、症状を伝えると
(シリアルナンバーは設定⇒一般のどっかで見れました)
修理ということになりました、
修理の際Appleストアか関連会社に持って行く
方法と配達会社が携帯を取りに来る方法があり自分は
配達会社を指定、その際カバーやシートは外し、
simを抜いておくよう指定があったので、それに
従いました。
また、SoftBankショップに行き事情を説明すると、
iPhone4ですが代替機を貸してくれます。
(故障したiPhone4sのSIMを代替機のiPhone4に入れ替えます)
(代替機は1ヶ月の貸出)
(iPhoneのバックアップがないと一からの設定になるのでiPhoneバックアップは日頃からこまめにしておくとよいでしょう。)
Appleの修理に到着すると、メールが届き修理状況もネットで確認できます。自分の場合は
2日程で商品交換との診断となり、
郵送で送ってくれることになりました。
めでたしめでたし\(^o^)/

まぁ交換でホッとしてますw
もし新たに購入と言われたら、故障した
iPhoneのローンをどうしようと
思っていたので良かったっす!
posted by 末吉 at 16:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

hdmiの ビデオキャプチャーボードを買ったけど…困った〜w


↑どんなもんか試しにアップ!
それにしてもフェニックスってアルティメットでかなり
弱体化したらしい!?だから自分は買ってないです(ぇw)


どもも末吉です!

時代はいまやHDMI端子になりつつありますね
PS3しかりXBOX360しかり
という事で、今まで使っていた
ビデオキャプチャーボードを買い換える事に
しました!!!
しかしそこには恐ろしい罠がしかけられているとも
知らずに…(ぇw)

まずamazonで色々調べてみると
ドリームキャプチャーという手ごろな
ビデオキャプチャーボードが売ってるじゃなっすか!
hdmiのケーブルとセットで1万ぐらい、って事で
さっそく購入!ついでに分配器も手ごろなものを購入!

ちなみに!!!ちょっと話がそれますが
秋葉原のヨドバシに行ってみたら
ドリームキャプチャーは売ってましたが
分配器!めちゃ高い!2万ぐらいしました!!!
店員に4千円ちょいの分配器を売ってるか聞いたら
ありませんって言われました^^;
amazonで買ってよかったです(汗)

話は戻って
さっそくドリームキャプチャーをパソコンを開けて
PCIの部分に挿入!!!・・・・ってあれ?
あれれれれれれれれれれれれれれ?
うまく入らないよコレ!?
最近のPCIってのは接続部分がいつから小さく
なったんだ!?っとかなり焦ってググってみると
ドリームキャプチャーはpci express x1
というもので、自分が使っている古いPCには
pci express x1の接続部分がない事が判明!!!
(しまった…これはもう諦めるしかないのか!!!)

IMG_0307.jpg
↑pci express x1がない!もうダメなのか!?

しょうがないのでドリームキャプチャーは
諦めて、さっそく次の休みの日にヨドバシ行って
pci express x1ではないビデオキャプチャーを
買いに行きました!ところが!!!

置いてる商品pci express x1規格のもの
ばかりやんけ!!!もうビデオキャプチャーボードは
諦めたその時!!!、
ふと違うコーナーであるものを発見!!!
今まで手にした事がない、なんとも怪しい
パッケージ!それが後の救世主となる
玄人志向シリーズでした!!!
なにやらPCIをpci express x1に変換してくれる
ものがあるとの事
だがしかし…
パッケージを見るとかなり怪しい…

IMG_0306.jpg
↑人柱求むってキワモノって文言が怪しさかなり漂わせてる!!!

4020円で玄人志向さんの部品を購入!
さっそく自宅で試してみる事に!

IMG_0310.jpg
↑玄人部品をPCI挿入したら、ドリキャプをドッキング!!!
はたしてうまく認識するのか!?

な、なななななんと!
インストールを手順どおりすると!!!

IMG_0311.jpg
↑うまく認識しました!
これ玄人部品がたまたま見つかって本当に運が
よかったって思います^^;でなけりゃ、
ただの無駄遣いのになってましたからねw

ハードウエア編 「完」
  ↓
そして!!!
  ↓
ソフトウエア編へ突入!!!w


さぁーて今度は付属の
キャプチャーソフトを起動してみると…
画面真っ暗!!!
あれれ!?
honestech HD DVR 2.5
ってソフトなんですが、ここまで来てまさかの
不良品だったのか!!!って焦りwググると
問題解決の手順が載ってたので一安心w

これはあくまで自分のへっぽこ古いPCの設定
にあわせたもので、あまり参考になるかはわかりませんが

PS3の設定をまずいじるw
「設定」→「ディスプレイ設定」→「映像出力設定」→
「HDMI」→「カスタム」→「720p」に変更

honestech HD DVR 2.5の設定をいじるw
「録画設定」→サイズ「1280×480」に変更
すると無事にPCでPS3の画面を見ることが
できました!!!

んが…!!!

試しにPS3を録画してみると、画面カクカク
またしてもダメかぁ〜っと思う部分がありましたが
やはりへっぽこPCなんでポテンシャルの低さに原因
があると考えた自分は
honestech HD DVR 2.5のサイズを「720×480」
にして録画!すると
そんなに遜色なく録画が出来る感じには
なりました、その他にもまだまだいじれる
部分があるので、色々試していこうと
おもいやすw

まぁ長くなりましたがw
ビデオキャプチャーボードが無事使えただけでも
よしとしてます!玄人部品に感謝ですw!


タグ:HDMI
posted by 末吉 at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年ももう終わりですね。

どもも!末吉です!
皆様今年一年はいかがでしたでしょうか、
自分は原因不明の病にかかり
苦しい思いもしましたが、今は
ケロリとしていますw
それ以外はあんまり変わらない感じですw
変わったといえば体重が増えただけw

もうじき一年もおしまいですね、
何にもない日常だったけどそれはそれで
良かったのかもって思います。
ありがとぉ〜2011年
そして2012年も
どうかよろしくお願いいたしますw
posted by 末吉 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

占いって面白いかも!?

最近、あれですわ!
占いブームキテますw(自分だけw)
自分って超がつくほど気分屋で
あれやりたいwこれやりたいwと
色々考えたりするんですが。
どーやら、最近読んだ占いの本で
自分の性格が明らかに(^◇^;)
14日生まれの人って
行動力がすごいんだとか!
んで、あっちいったりこっちいったりで
マンネリが嫌いなんだとか。
変化や自由ってのがキーワードみたいですw

あ、当たってる!?かも?
確かにフットワークは軽いかもしれないけど
でも流行には敏感じゃないかもw
まぁ何となくあってるって感じです。

ちょっとこの本面白いんで、
年末の忘年会、友達を占ってみよーと
思いますw
posted by 末吉 at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

占いって面白いかも!?

最近、あれですわ!
占いブームキテますw(自分だけw)
自分って超がつくほど気分屋で
あれやりたいwこれやりたいwと
色々考えたりするんですが。
どーやら、最近読んだ占いの本で
自分の性格が明らかに(^◇^;)
14日生まれの人って
行動力がすごいんだとか!
んで、あっちいったりこっちいったりで
マンネリが嫌いなんだとか。
変化や自由ってのがキーワードみたいですw

あ、当たってる!?かも?
確かにフットワークは軽いかもしれないけど
でも流行には敏感じゃないかもw
まぁ何となくあってるって感じです。

ちょっとこの本面白いんで、
年末の忘年会、友達を占ってみよーと
思いますw
posted by 末吉 at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ケアマネって?


image-20111212124838.png
三ツ矢サイダープレミアムだそーです
瓶だから処理に困るw味はまーまーですよw


ケアマネまた落ちました(^◇^;)これで3度目!
ギャ〜!しかも3回連続2点差ですよ!!!
ひでぇぇぇぇぇぇ〜ヽ(;▽;)ノ
願掛けが足りなかったんだなぁきっと
うんwきっとそうだ!(情緒不安定w)

それはさて置き!
噂では合格率18%!?
20%切った!!厚生労働省はケアマネを
必要としてるんでしょうかね〜w
っとぼやきのひとつでもつきたくなりますw

ってか!
若年性認知症の問題が出ましたが
ユーキャンの講座には若年性認知症
についてまったく乗ってない!
習ってない!前例がない!
ってか出題範囲ってどっから出されるの?
えっ?えっ?
っとぼやきのひとつもつきたくなりますよ
(またかいw)

来年こそは合格してやる!!!
今度はちゃんっと願掛けしとこっとw
posted by 末吉 at 12:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

筋肉にはツナ缶!?でもキツイw

20111127.jpg
↑味のないもの程食べるのがキツイwつくづく痛感いたしましたw

どもも末吉です!
最近マッスルボディを目指して筋トレをがんばっているんですが
もう限界ですw(苦笑)

1つめ
「疲れる」w
筋トレ後は数日間だるさが続きますw
仕事中だるくてだるくてかないませんw
仕事に支障が出てきそうなのが難点w
あぁ事務の仕事だったらなぁw
体力仕事の自分にはさすがにつらいw

2つめ
「成果が見れない」
腹筋早く割れろ〜ってなかなか割れませんw

3つめ
「腹が減る」w
体を動かしたら当然腹が減りますw
食っちゃいますw
太りますw
あ、アカン!!!w

4つめ
「筋肉にいいという食材・・・」
色々ネットで見ると、ツナ缶は筋肉によいみたいとの事、
もちろんノンオイルである、まぐろの水煮なるものを買って
さっそく食べてみると…
んぐ…
さすがに…
おいしくない…w
これを筋肉の為〜っと思っていっきに4缶食べたら
気持ち悪くなりましたw

まとめ
やっぱダメっすね〜w
筋トレやめて今後は有酸素運動をメインにがんばって
こーと思います(苦笑)
タグ:筋肉
posted by 末吉 at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

自炊の為に裁断機買うべきか・・・

20111110.jpg
↑ってか本読む時間が欲しいwもっと休日くれぇぇぇぇぇw

どもも末吉です!
ipadをせっかく持っているのだから
やっぱり本をたくさん持ち歩きたい!!!

最近は自分の好きな心理書籍なんかよく
自炊しては読んでいるんですけど
自炊がまた面倒で…
特に本を分解するのが面倒^^;
今まではカッターで切っていたんですけど
自炊はできなくはないですが、手間がかかって
なんかストレスw

そんなこんなで裁断機をこの際買って
ばんばん自炊でもしようかな〜って思っているんですが
なんせ高い!
ちょっと手が出ない!
そして今のままで自炊は出来なくはない!
っといった観点からなかなか踏み切れませんw

まぁでもあんまり本読まないっちゃー読まないから
まだいいかなぁ〜w
posted by 末吉 at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

キネクトスポーツシーズン2が売ってないw

201111072.jpg
↑近所のゲーム屋さがしたけどないわぁ〜w

どもも末吉です、
たまたまテレビのCM見たらキネクトスポーツシーズン2が
出てるじゃないですか!!!しかも、もう発売中
さっそく近所のゲーム屋に行くと
置いてない…しかも棚には最新ゲームがまったくない…
本当に入荷してるのか!?っと疑問にすら思えてくるw
(未だに初期のゲーム置いてますw)
最近出たバトルフィールド3はPS3版はあっても
XBOX360版は置いてなかったりもしてます…
うーんこれじゃあいくらCMで宣伝しても
ゲームショップが売る気ないんじゃなぁ〜^^;

今回のシーズン2では
野球にテニス、そしてダーツ!?もできるんだとか
うーん買ってみたい…w
posted by 末吉 at 00:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

ケアマネの勉強に焦り…

どもも!末吉です!!!
ケアマネージャーを目指している皆様
そろそろあれですね!受験申し込み用紙を
提出しましたでしょうか!?

自分は出しました!
こんな事があるんじゃないかと、
去年申込書を書くときに写メで勤務コードやら
なにやらを撮っておいて正解でした!
スラスラ記入が出来てあっちゅーまに書類完成!
合格率が低い試験なので、皆さんオススメですw
どうぞやってみて下さい(苦笑)

ちなみに去年の合格者数…過去最低!?みたいな
感じでしたね!!!
ってか問題作った奴でてこーい!!!w
どっかのサイトでは、難問、珍問、奇問だとかって
言っていた去年の問題、
今年はまともな問題が出てくれるといいんですけどね〜
なんか普通に勉強してても、結局意味ないんじゃないかと
いう思いすら感じてしまいます^^;

そんな訳で、勉強をそろそろ開始しようと思います^^;
ブログの更新が中途半端になるかもしれませんが
ご了承下さい〜。
posted by 末吉 at 23:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ちょいテレiなしやわぁ〜

ちょいテレi買おうと思って、いざ電気屋へ!
録画もできるってのがいいなぁって思ったんですが
パッケージの裏をみてびっくり!
タイマー予約録画には対応してない!!!(^^;;
深夜アニメ起きてなきゃ録画できないヤン!
って事で結局買うのをやめました〜(^^;;
posted by 末吉 at 13:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

江原さんの本を見つけたw

どもも末吉です!
最近部屋の掃除をしていたらスピリチュアルカウンセラーの江原さんの本を発見!
今でも江原さんのファンで、パワーストーンなんかよく自分も集めてましたw

そんなパワーストーンですが、調べれば調べるほど面白いw
色々な種類があって、ものによって効果が違ってくるもんなんですけど
なんといっても基本は水晶!万能の効果をもたらしたり、浄化の作用があるんだとか。
そのほかにも、
ターコイズはイライラ・ストレスにいいとか、
タイガーアイは金運上昇効果や
ラピスラズリは魔除けの効果があるとか
自分は手当たり次第これよさそうとかって買ってましたw
(今でもインテリアとして活躍中w)

そういえば以前、江原さんの番組で亀戸天神はパワースポットだって言ってたんで
今度また行ってみようかなって思ってますw

ラピスラズリ
posted by 末吉 at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ヤマダ電機(XBOX360が売れない訳)

IMG_0168.jpg
↑ちょいと前にヤマダ電機に行ってきました〜!!!

どもも!末吉です!!!
電気屋さんっていいですね!!!自分はデジモノが大好きなんでしょっちゅー
行っているんですが、ちょっとおもしろかったので少しツッコミたいと
思います^^;

まず最初にカルチャーショックを受けるのは、正面玄関!
たぶん近所の悪ガキがいたずらしたんでしょうね〜^^;

IMG_0167.jpg
↑ヒデオってなんやねん!何売ってるねん!!!ってコレおそらくビデオでしょうね(汗)

IMG_0166.jpg
↑はい!出ました!!!パノコノです!!!パソコンではありません、パノコノが売っています(笑)

IMG_0165.jpg
↑いや〜近所の悪ガキもエコには関心があるみたいですね^^(エアコンが削れてエコに)

毎度行くけど直す気がないヤマダ電機さんはステキだと思います(笑)
店内は広々とした売り場、そんな中ゲームコーナーを行くと
ここにも近所の悪ガキの仕業がありました!それはXBOX360売り場での
試遊コーナーだったんですが、こんな事になってました!w

IMG_0163.jpg
↑ってコントローラーもげてるやん!!!しかもご丁寧に2P側もない!!!(笑)

最近の近所の悪ガキはすごいですね!コントローラーもってっちゃうんだから(苦笑)
試遊コーナーで遊べないんじゃあXBOX360が売れないのも納得(笑)

そんなこんなで、こんなにもおもしろいヤマダ電機ですが自分は大好きです^^
近いうちにまた行くとします〜。
タグ:Xbox360
posted by 末吉 at 02:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

うまっ?カルビ

旨カルビという焼肉屋さんに行ってきました〜

環七通り沿いを走っていると、
旨カルビという店を発見!
どうや最近できた店らしく、
しかも食べ放題メニューがあるってことで
いっちょ食べて見ました!

食べ放題メニューは一番安いコースでも
2500円程、ひとまず一番安いまんぷくコース
を注文。
一通りのメニューを大体食べて
正直思いました•••
あんまうまくない(^^;;
もちろんタレとかはあるんですけど、
正直普通の焼肉屋さんのほうがうまいと
思いました(^◇^;)

〜結論〜
食べ放題でテンションあげたい人向け
かもしれません(笑)
デザートのアイスはなかなかうまかった
ので2杯いけました(笑)


image-20100715130241.png
posted by 末吉 at 13:03| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

本田最高!!!!!

サッカーワールドカップ!!!
カメルーンに勝ちました!!!!!!!
すごいぞー日本!!!!
ゴールシーンは何度見ても嬉しいっす!!!
やっぱりランキングなんか関係ないのかも
しれませんね〜!
posted by 末吉 at 11:37| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

スポーツ ラブ?


image-201006162134833.png

コンビニで新しいドリンク発見!
その名も、「キリン ラブ スポーツ」
いっちょ飲んでみますか〜っという事で、
一口飲むと、まぁまぁですね^^;
とびきり美味いって訳じゃないですが、
何となく、後味がいい感じのスポーツドリンク
って感じです、しかも大容量555ml!
たくさん飲みたい人には、オススメかも
しれません。

image-201006162134905.png

ちなみに裏面には、頑張れ日本と記載が
されてました、まぁ、あんまり期待して
いない
今回のサッカーワールドカップ、なんとかベスト
16には入って欲しい所です^^;
そういえば、朝ニュースで、南アフリカの治安が
悪いって話をやってましたね〜、その点でも
頑張れ日本〜!
posted by 末吉 at 13:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ありがとう!10万ヒット!!!記念。

10mannhitbene.jpg
↑皆様本当にありがとうございます。

どもも末吉です、
ついに、このブログも10万Hitを迎える事ができました。
ひとえに、皆様のおかげでございます、本当にありがとうございます。
っという事で、記念にイラストを描いて見ました!

これからも、皆様よろしくお願いいたします〜!!!
タグ:イラスト
posted by 末吉 at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする