2006年09月26日

カペタ 最終回 52話 チェッカー・フラッグ!

kapetasaisyuukai.jpg
↑感動のフィナーレはやっぱり!カペタの優勝〜!!!
 やったぜ!!!カペタ〜!!!

今回のカペタ52話最終回の末吉的な見所は
「エンジンブロウの末に!!!」


今回は
カペタ、志波との白熱するTOP争いや
源とカペタのそれぞれの行方
っといったカペタの今までがギュっとつまった最終回!!!
そして末吉の今回の見所は
「カペタ優勝を飾る!!!」
砂ほこりを吸い込んだラジエーターの影響で
カペタのカートはエンジンブロウ寸前!!!
異変を感じるカペタとそのチーム
だがしかし、カペタはあえてピットインせず
そのまま、志波との勝負を選び優勝をめざす!!!
そして、戦いは熾烈を極めた末
ついにカペタがTOPを取り、このままゴールを
かざるかと思いきや!!!
ついにカペタのカートにエンジンブロウが!!!
白煙を上げながら、徐々に失速していくカペタのカート
その隙に志波が追い上げを見せ
優勝はどちらが勝ってもおかしくない!混戦状態!!!
だがしかし!!!
やはりカペタは強かった!!!志波との僅差の末
ついに!ついに!!!初レースで初優勝という快挙を
なしとげたのだった〜!!!
(ずぅーっと見てきたカペタ!
 はじまりは、お父さんが買ってきたおもちゃのカートに始まり
 手作りのカートを作ってもらってレースに出場し
 中学生、高校生となって
 今じゃフォーミュラーに乗る程の実力者に!!!
 子供の頃からお金なくて、ビンボーで
 つらい思いをいっぱいしてきた、カペタ…(涙)
 本当に今まで感動をありがとう〜w
 ちなみに最後の最後で、源とカペタがF1で対決する
 っていう音声が流れるんですけど、本当に実現したら
 どんなに面白いことか^^)
 
ラベル:カペタ
posted by 末吉 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

格闘美神 武流 第二十五話 「旅立ちの歌」-最終話-

今回の格闘美神武流最終話の末吉的な見所は
「おしゃれな毛蘭もイイネ!」
チュンヤンを見事八罫を使い倒した毛蘭!
死闘の結末を迎えた訳だが
その後
チュンヤンは海外に旅立つ事に!
そんな戦友とも呼べるチュンヤンを送る為に
毛蘭は少しおしゃれな服を着るのだが
格闘美神武流始まって以来の
露出が少ない服装で終焉したのだった〜!!!
(今まで露出の高い服装だった訳ですが、
 最終回だと言うのにwお色気はまったくなしでございましたw)

☆っということで、ついに最終回を迎えてしまった
 格闘美神武流、っと思いきや!なんとなんと続きがあるみたいですw
 んがしかし!末吉はもうお腹いっぱいですwこれにて格闘美神武流
               完
posted by 末吉 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

格闘美神 武龍 第二十四話 夜叉のように

今回の格闘美神武龍第二十四話の末吉的な見所は
「頚椎一閃!」
でしょうかねw
ついにはじまったチュンヤンと毛蘭の最終決戦!
毛蘭の起死回生で繰り出した必殺技に大きなダメージ負ったチュンヤン
しかしそれを機にチュンヤンの中で毛蘭に対する殺意が
こみ上げてくる!!!
そして、チュンヤンは自分の髪をわざと毛蘭の目に当て
毛蘭の視覚を奪い、その隙に打撃の連打!連打!そして連打!
まるでサンドバック状態になる毛蘭!
そして!!!
視力もようやく、回復し毛蘭が目を開けると同時に
鈍い音が響き渡る!!!
その音は、いつの間にかチュンヤンが毛蘭の背後に回りこみ
毛蘭の首を正拳で打ち抜いた音であった〜!!!
(なかなかいい試合ですw作画の人もきっとがんばったんだと思いますw
 チュンヤンの服とかよく描けていてw自分としては納得の30分でした)

☆っということで、この後毛蘭は顔面から倒れこみ白目を向いて誰もが
 もうだめだろうっと静まり返るんですが、なんと毛蘭は立つ!!!
 そして、チュンヤンを殺す覚悟が出来たと豪語!
 果たして次回最終回毛蘭は勝利することができるのだろうか!!!
posted by 末吉 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第二十三話 見忘れましたw

今回の格闘美神武龍第二十三話は
「見忘れましたw」
最終回間近だった訳ですがw
うちのDVDレコーダースゴ録君が録画してくれていなかったです(涙)
次回に期待w
posted by 末吉 at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

格闘美神 武龍 第二十二話 get waild

今回の格闘美神武龍第二十二話の末吉的な見所は
「山こもりすぎ」
でしょうかねw
打倒家蘭のチュンヤンは、山篭りをすることになるのだが
お嬢様であるチュンヤンには山篭りは苦難の連続!
だがそんな山篭りの日々も日数を重ねるごとに
チュンヤンをたくましく成長させるのであった!!!
(もう、何が変わったかって目つきが怖すぎるっすw
 修行内容はただ山で過ごすだけなんですけど、その合間に大きな岩を叩く
 修行シーンがあるんですが、最終的に岩は割れなかったですw)

☆っということで、毛蘭はナニワ女子プロレスに泊り込みで修行をしていた
 のだが、チュンヤンの過酷な修行に比べて毛蘭はなんとなく生ぬるい修行!
 自分としてはチュンヤンがもう主人公でもいいんじゃないかぐらいの
 今回の修行がんばりシーン!果たして次回いよいよ決戦がはじまるので
あった!!!
posted by 末吉 at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

格闘美神 武龍 第二十一話 切なさを消せやしない

今回の格闘美神武龍第二十一話の末吉的な見所は
「裸かぁ…」
でしょうかねw
ツァオチュンヤンは毛蘭との試合に勝つために山篭りをして修行を
しているのだが!!!
裸…
なぜか裸…ですよw
果たしてチュンヤンは裸で毛蘭と戦うのだろうかぁ〜w
(インパクトの強いシーンでございましたw)

☆っということで山篭りの修行がまるで、裸祭りだった敵の秘策!
 果たしてチュンヤンはセクシーコマンドーでもするつもりなのかぁ〜!!!
posted by 末吉 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

格闘美神 武龍 第二十話 天国への階段

今回の格闘美神武龍第二十話の末吉的な見所は
「親父しかいないだろw」
でしょうかねw
毛家居合拳の後継者がもう一人いる!
との情報とリンを助けにツァオ家に乗り込んだ毛蘭
やっとの事で最上階にたどり着くと謎の男が現れる
その男は毛家居合拳のもう一人の後継者と名乗るのだが
毛蘭は毛家居合拳の後継者はおじいちゃんと自分しかいないと
反論するのであった!!!
(父親以外に考えられないだろ!っとツッコミ入れつつ見てましたw)

☆っということで、謎の男が毛蘭に襲い掛かるのだが
 毛蘭は戦いの中で、この戦い方は父親だと思い出す!
 果たして毛蘭の過去とは!そして!親父を忘れてしまうほど
 物覚えが悪かったのか!?次回に期待!!!w
posted by 末吉 at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

格闘美神 武龍 第十九話 濡れて大阪

今回の格闘美神武龍第十九話の末吉的な見所は
「ハゲ率高し!」
でしょうかねw
ツァオ家の本部に乗り込んだ毛蘭と大場!
リンを助けようと、リンの元へと向かうのだが
中々たどり着けない!なぜなら…
ハゲ!ハゲ!そしてハゲの門下生達が
毛蘭の進入を食い止めていたからだった!!!
(ハゲオンパレードのツァオ家総本部、見ているこっちもハゲあがって
 しまいそうな勢いでしたw)

☆っということで今回のタイトル濡れて大阪!!!だったんですが
 タイトルだけはアダルトっぽいのにw内容はまるでハゲのテーマパークw
 果たしてこの先毛蘭は!リンを助けることができるのであろうかぁ〜!!!
posted by 末吉 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第十八話 冷たい雨

今回の格闘美神武龍第十八話の末吉的な見所は
「見所なしw」
ですw
リンがチュンヤンの所に捕まってそれを毛蘭と大場が
助けに行くっていう話だったんですけど
大して見所が…

っということで次回に期待w
posted by 末吉 at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

格闘美神 武龍 第十七話 戦場のマドンナ

今回の格闘美神武龍第十七話の末吉的な見所は
「ついに決着!」
でしょうかね
大場が連れてきたちびっこの力で裏気功師の力を封じる事を可能にした毛蘭達
裏気功師の影響を受けなくなった気蘭は、めぐみの逆えび固めを決められていたのだが
今まで蓄積されていたダメージはなんのその!
すぐさま、逆えび固めを跳ね除け、めぐみの顔面めがけ八罫を放ち!!!
めぐみの顔を大きくゆがませてKO勝利するのであった!!!
(毛蘭アカンわ〜wよりによってめぐみの顔面に八罫はイカンでしょうw
 なんかものすごく不細工になってましたよwめぐみがw)

☆っということで試合が終わって、次はツァオチュンヤンとの直接対決が
 実現すると思いきや!チュンヤンは右手を骨折し、毛蘭との試合を
 2ヶ月伸ばすという事態に!だが、これはチュンヤンが毛蘭対策として
 のうその情報!果たして2ヶ月間でチュンヤンは毛蘭を倒すすべを学ぶ
 のだろうかぁ〜!!!
posted by 末吉 at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第十六話 高気圧ガール

今回の格闘美神武龍第十六話の末吉的な見所は
「勝ちたいのに勝てない」
でしょうかねw
めぐみとの戦いで、裏気功師の妨害で幾度も幾度も試合の妨害を
されてしまう毛蘭!
そして、妨害も徐々にエスカレートしていき
毛蘭は血を噴出す程の大ダメージに!!!果たして毛欄はめぐみに勝てる
のだろうか〜!!!
(裏気功師は観客にまぎれているんですけど、裏気功師も普通の人と同じ格好
 したらいいんじゃないか!とツッコミを入れてしまいそうになってしまいますw
 まるで裏気功師はココだ!っと言わんばかりの格好ですからね〜w)

☆っということで、めぐみは毛蘭にとどめの固め技でレフリーに
 ギブアップはまだかぁ〜!っと言うのだが、毛蘭はまだまだあきらめていない
 様子!果たして毛蘭はこのピンチを脱する事ができるのだろうか!
posted by 末吉 at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

格闘美神武龍 第十五話 危険な女神

今回の格闘美神武龍第十五話の末吉的な見所は
「ついに動く裏気功師」
でしょうかね
めぐみとの戦いで苦戦を強いられる毛蘭!めぐみの放った
飛びつき腕十時で右手に大きなダメージを負わせ
毛蘭の右腕を使えなくする!!!
そして試合は熾烈を極め、毛蘭のスキをつきめぐみがタックル!
がしかし!!!
それは毛蘭の最大奥義八罫を出させる絶好の体勢だった!
だが!!!
敵が八罫つぶしの為に用意した裏気功師達が毛蘭が八罫を放つ瞬間に
怪しい気を放ち!!!
毛蘭はその効果で気絶する事態になってしまったのだった!!!
(裏気功師さえいなかったら、毛蘭が八罫を放ち!めぐみを倒せたかも
 しれないのにwしかしめぐみ強いですね!主人公実はめぐみなんじゃないか
 と思わせるぐらいですw)

☆っということで、毛蘭の八罫は妨害され、しかも右腕は使えない
 ボロボロの毛蘭!果たしてめぐみを倒せるのだろうか〜!!!
posted by 末吉 at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神武龍 第十四話 会いたい

今回の格闘美神武龍第十四話の末吉的見所は
「めぐみの策略」
でしょうかねw
ついに始まっためぐみ対毛蘭のライバル対決!
めぐみは毛蘭の格闘スタイルを研究し、様々な罠をしかけるのだった
まずは、ドロップキックでめぐみを払い続ける毛蘭!めぐみの重みが
払った左腕に負担をかけ、左腕を使えなくさせようとする
次に、毛家居合拳は守りの拳法なので、めぐみから攻撃を
しかけない限り、毛蘭は攻撃が出来ず、レフリーにイエローカードをもらってしまう
だが!
毛蘭はプロレス修行で覚えたプロレス技を使い、めぐみを攻撃し始める!
そしてめぐみとの対等の試合をするのだが!
実はこれもめぐみの作戦のひとつだったのだ!!!
(めぐみのこの戦略、毛蘭は対処できるんでしょうかね)

☆っと言う事で前話みてないだけで、こんなに話がガラりと変わってしまう
 恐ろしさwなにが恐ろしいかと言うと、知らない組織っぽいのが出現してる!
 そして変なおじいちゃんと孫っぽいのが大阪を練り歩いてる!
 これはいったいなんなんでしょうねw
 気を取り直してとりあえず次回も気になる展開だぁぁぁぁぁ!!!
posted by 末吉 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

格闘美神 武龍 第∞話 放送時間ズレタw

u-ronn1414.jpg
↑毛蘭のおじいちゃんですw

ってことで今回は見れませんでした〜(涙)
放送時間がズレている事を知りませんでした^^;
っと言うのも放送時間が次回ずれる!という告知が
番組中ではなく、次回予告の時にチラッと告知されたらしいんですけど
次回予告まではさすがに見ないですね〜w
posted by 末吉 at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

格闘美神 武龍 第十二話 Ride on time

今回の格闘美神武龍第十二話の末吉的な見所は
「究極奥義ハッケイ!でる!」
ブラジリアン柔術との闘いで苦戦を強いられる毛蘭
そこで毛蘭が出したのは奥義八卦!!!
何もしてないのに、相手のわき腹がズゴ!っとへこむ
すさまじい技が炸裂し!見事闘いに勝利したのだったぁ〜!
(さすが毛蘭!恐ろしい子ですねw)

☆っということで、ライバルのめぐみも順調に勝ち進み
 次回戦う事になるのだが、果たしてぇぇぇぇ!
posted by 末吉 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

格闘美神 武龍 第十一話 優しい悪魔

今回の格闘美神武龍第十一話の末吉的な見所は
「直ってねーよw」
でしょうかねw
試合直前の控え室
力士との戦いでアバラにケガを負った毛蘭
そこにおじいちゃんが現れ!毛蘭のアバラのケガを良くする為に
手からすごい気を放つのだった!
すると毛蘭のアバラのケガがみるみるうちによくなり!これは
いい試合をしてくれそうだ!と思いきや!
リング入場時、
毛蘭がロープをくぐろうとしたその時再びアバラに激痛が走ったのであった!!!
(ってか、試合始まってないのにもう激痛ですかwってかおじいちゃんの
 ケガを直す為にやったあのすさまじい気功は見せかけかい〜w)

☆そんな訳で、2回戦ブラジリアン柔術に苦戦を強いられる
 毛蘭!!!果たしてどうなることやらぁ〜w
posted by 末吉 at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

格闘美神 武龍 第十話 未完成のメロディ

今回の格闘美神武龍第十話の末吉的な見所は
「アバラ折れる!」
でしょうかねw
2回戦で戦うブラジリアン柔術を使う相手との試合が迫る中
タックル対策として現役力士に稽古をつけてもらうことになった
毛蘭だったのだが!!
激しい稽古の末にアバラを折ってしまうと言う痛い結果になってしまったのだ!
(力士やりすぎですw)

☆っということで、やりすぎ稽古をしてブラジリアン柔術対策万全と
 思いきや!逆にケガをしてしまった毛蘭!!!この先どうなってしまうのかぁ〜!
posted by 末吉 at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

格闘美神 武龍 第九話 フレンズ

今回の格闘美神武龍第9話の末吉的な見所は
「めぐみの本気試合!」
でしょうかねw
八百長で負けろという、試合が急遽変更で試合に勝っていいという指示に!
数数のプロレス技を使い敵の選手を圧倒!、
そして観客達をプロレスムードに飲み込み!
場内にめぐみコールが響き渡るという、いい内容の話でしたね〜
(めぐみが着ていた胴着を脱ぐと、プロレスのコスチュームに!
 んむ〜顔のビジュアルがよければなぁ〜っとしみじみ思ってしまったw)

☆っということで、毛蘭とめぐみは3回戦でお互い戦うことを誓うんですけど
 はたして毛蘭の第2回戦はいったいどうなっちゃうんでしょうかね^^;
posted by 末吉 at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

格闘美神 武龍 第八話 NO MORE TEARS

今回の格闘美神武龍の第八話の末吉的見所は
「社長!がみんなの説得に折れるシーン」
でしょうかねw
負ける試合をすることになった、めぐみ
それは女子プロ会社を支える為に社長が仕組んだものだったのだが
ナニワ女子プロレスのみんな、そして毛蘭もそんな試合は
ナンセンスだ!(ナンセンスとは言ってないけどw)
っということでしきりに、めぐみに本気で戦えと言うが
めぐみは自分の勝利より、会社の事を心配していたのだった!
しかし!ついに社長もこのままではいけないと感じ立ち上がる!
なぜなら「プロレスラーは最強なんや!めぐみ戦って勝て!」とめぐみに言う!
そう!社長の心にもまた、プロレス魂が残っていたのだった!
(いやぁ〜何気にこの話結構ジーンときてしまいましたw
 ぶっちゃけた話毛蘭より、めぐみの話の方がおもしろいなぁw)

☆っというわけで、社長が本気で戦って勝てとい許しが出ためぐみ!
 来週素人をどう料理するのか、見ものですね!
posted by 末吉 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

格闘美神 武龍 第七話 ねじれたハートで

今回の武龍第七話の末吉的見所は
「めぐみと毛蘭のスパーリングシーン!」
でしょうかねw
めぐみの攻める攻撃が
毛蘭の華麗な手さばきで
ビシビシはじき返されるというシーンなんですけど
それはもう神の領域の速さでしたw
(内職したらきっと早いだろうな〜っと関心w)

☆っというわけで めぐみはナニワ女子プロレスの社長命令で
 一回戦で負けると言われるんですけど、それになっとくがいかない
 めぐみとナニワ女子プロレスの仲間そして、主要キャラ全員w
 果たして次回めぐみはほんとうに負けるのか〜!!!
posted by 末吉 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 格闘美神 武龍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。