2006年09月19日

カペタ 51話 レッド・ゾーン!

kapeta51.jpg
↑次週感動のフィナーレ!!!カペタよ終わらないでくれぇぇぇぇ(涙)

今回のカペタ51話の末吉的な見所は
「感動のフィナーレへ!!!」
でしょうかね

今回は
慣れない車を使いこなせるようになったり
駒沢とのガチ勝負で勝ったり
っとすごい見せ場はなかったものの、次週の最終回への
期待を感じさせる今回のカペタ!
そして51話での末吉的な見所は!!!
「カペタ意識がない!?」
駒沢を抜いて上位に浮上したカペタ
しかし、チームのメカニックがエンジン音がおかしいのに
気がつく、カペタに連絡を取るも、カペタは応答せず
ただがむしゃらに、走り続けるのだった〜!!!
(た、頼む…カペタ…終わらないでくれ〜(涙)
 深夜番組でもいいからカペタ2を是非是非wお願いしますw)
ラベル:カペタ
posted by 末吉 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

カペタ 50話 セカンド・ドライバー!

kapeta50.jpg
↑あの野蛮な駒沢があやまる!!!

今回のカペタ50話の末吉的な見所は
「駒沢クラッシュ!!!」

今回は
駒沢がクラッシュしたせいで、カペタカーが駒沢の手に渡ったり
茂波がカペタの応援に行かずに仕事をしてたり
カペタのサブキャラ達がほぼそろって、カペタの応援にかけつけたりと
次回を期待させる展開が満載!!!
そして今回末吉が選ぶ見所は
駒沢がクラッシュして、社長に走らせてくれとお願いする場面が
なんとも以外w、あの野蛮な駒沢も社長の前では礼儀正しいんだなと
関心してしまいましたw
(以外にも駒沢の寝巻きは、浴衣だった事が判明!!!
 うん!どうでもいいや(笑))
posted by 末吉 at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

カペタ 48話 ネクスト・ステージ

kapeta48.jpg
↑どんなに殴られても、耐えるんだカペタ〜!!!

今回のカペタ48話の末吉的な見所は
「カペタいじられる!」
でしょうかねw

カペタの同僚駒沢!!!
熱くてパワフルな駒沢は
新入りのカペタをものすごく毛嫌いしていたのだが
カペタの人柄のせいか、
駒沢はカペタを気に入るようになり
頭をガツガツ殴って愛情表現を連発するのだった〜
(48話でカペタをガンガン殴る駒沢!!!
 こういう人っていますよね〜^^w)
posted by 末吉 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

カペタ 47話 パーフェクト・ウイン!

kapeta47.jpg
↑大どんでん返しの今回のカペタ!!!この物語は本物だ!!!(涙)

今回のカペタ47話の末吉的な見所は
「カペタ最高!!!」
でしょうかねw

スカラシップの合格者発表!!!
志波、カペタどちらが選ばれてもおかしくない
互角の成績!!!
だがしかし、カペタは以前クラッシュしたという失敗があり
残念ながらカペタはスカラシップに落ちてしまったのだった
ここで、カペタのレース人生はおしまいか…
と思いきや!!!
カペタは別のチームにスカウトされ
レースを続けることになったのだった〜!!!
(熱い!!!熱すぎる!!!カペタ最高だ(涙)久しぶりに熱狂して
 しまいましたw単行本全巻買います(今頃かいw))
posted by 末吉 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

カペタ 46話 オーディション!

kapeta46.jpg
↑茂波のオーディション!果たして受かるのだろうか〜!!!

今回のカペタ46話の末吉的な見所は
「茂波!そしてカペタの戦い始まる」
でしょうかね

スカラシップ最後の戦いに望むカペタ!!!
志波との差を少しずつ少しずつ縮め
つには、志波と同タイムまで叩き出す
脅威の適応能力を見せるのであった〜!!!
(ちなみに茂波はオーディションの真っ最中でしたw)
ラベル:カペタ
posted by 末吉 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

カペタ 45話 ビクトリー・ロード!

kapeta45.jpg
↑もちろんネタですw本当はちゃんと車貸してくれって言いますw

今回のカペタ45話の末吉的な見所は
「志波、土下座!」
でしょうかねw

フォーミラーステラの最終選考に残った志波!!!
しかし、フォーミラーカーを、どこのチームから
借りられず、志波は困り果てる!!!
そんな志波が取った行動は
ライバルである、奈臣の元へ行き
フォーミラーカーを貸してとせがむのだった〜!!!
(男の土下座!これほど勇気のあることはないっす)
ラベル:土下座
posted by 末吉 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

カペタ 44話 ピット・イン!

kapeta444.jpg
↑最近茂波が一人歩きし始めてるなぁ〜…しみじみ

今回のカペタ44話の末吉的な見所は
「ひょっとしてスカラシップ!!!」
でしょうかね

スカラシップの合格者一名は一ヵ月後に判明するなか
カペタは子供達にカートを教える日々!
時は流れてその数日後、ノブの元に一本の電話が鳴り!
その内容にノブは大喜びするのだった!!!
(大喜びしすぎて、壁にぶつかりまくるノブは見ものだ!!!)

PS、久しぶりに絵を描いたら解像度を下げすぎて、画像が小さく
   なってしまった〜(無念)

posted by 末吉 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

カペタ 43話 ヒートアップ!

kapeta43.jpg
↑カペタの一心不乱の走りがとんでもないタイムをたたき出した!!!

今回のカペタ43話の末吉的な見所は
「もう!どうにでもなれ!!!」
でしょうかね

志波との差が縮まらないカペタ!
ここで志波を抜かなければ
スカラシップに選ばれない危うい状態の中
カペタはやけくそ走りで勝負をしかける!!!
結果は志波に負けたものの
30秒85というとんでもないタイムを
叩き出したのだった〜!!!
(熱かった!!!見ていてカペタっておもしれーなーって
 つくづく思ってしまったw)
posted by 末吉 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 42話 ターニング・ポイント!

kapeta42.jpg
↑こ、この女ツンツンしまくりっすw

今回のカペタ42話の末吉的な見所は
「ナイス負けん気!」
でしょうかね

クラッシュ直後、スカラシップはダメだと
あきらめかけるカペタ、しかし、カペタの父は
カペタを懸命に励まし、カペタはやる気を
取り戻すのだった!!!
(がんがれ!!!カペタ〜!!!)
posted by 末吉 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 41話 ブラインド・コーナー!

kapeta41.jpg
↑あ、当たってしまった…

今回のカペタ41話の末吉的な見所は
「当てたらイカンのに…」
でしょうかね

めちゃくちゃ調子の良いカペタ、
しかしそんな絶好調なカペタの走行とは裏腹に
前方の車がスピン!!!
そこにコーナーを抜けてきたカペタがついに…
クラッシュ!!!
あれだけ、当てたらダメだといわれてきただけに
果たしてどうなってしまうのやら…
(前方のドライバーめぇぇぇぇぇ(怒w))
posted by 末吉 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 40話シフト・アップ!

kapeta40.jpg
↑エアギターならぬ、エアフォーミラーを操るカペタであった…

今回のカペタ40話の末吉的な見所は
「カペタイメトレ中」
でしょうかねw

ブレーキの踏みが早すぎることを指摘された
カペタ、そこでカペタは外で
イメージトレーニングをするのであった〜!!!
(自分でエンジン音まで出すくらいの、力の
 入れようだったんですけど、よく聞くと壁に
 ぶつかったような音が聞こえたのは気のせいだろうかw)
posted by 末吉 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 39話 ファースト・ステップ!

kapeta39.jpg
↑男なら、まっすぐここを見つめてしまう(涙)

今回のカペタ39話の末吉的な見所は
「フォーミラより、色気」
でしょうかねw

カペタの講習1日目が今回の主な話
だがしかし、なにかとお色気シーンが多かった
気がしましたw
(フォーミラっておもしろそうだ!ってのがすごく
 伝わってきた今回!!!お色気っぽいのもよかった!!!)

kapeta392.jpg
↑奈臣ママ、ありがとうございました(大泣)
posted by 末吉 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

カペタ 38話 フォーミラ・ステラ

kapeta38.jpg
↑どうしても、この先生の髪型が気になってしょうがないw

今回のカペタ38話の末吉的な見所は
「オーディションついにはじまる」
でしょうかね

ついにはじまった、フォーミラ・ステラのオーディション
参加選手の大抵は練習をするのだが、カペタには
練習できる環境がないまま、ぶっつけ本番に!!!
果たしてどうなるカペタ
(この業界、お金とコネが必要みたいっす(涙))
posted by 末吉 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 37話 ニューマシーン!

kapeta37.jpg
↑カペタは想像力が豊かっすね

今回のカペタ37話の末吉的な見所は
「カペタの妄想2」
でしょうかねw

イカリ社長に、「お前ワシの代わりに戦ってみろ」と言われ
思わず、自分が社長になる事を想像してしまうカペタw
しかしながら、今回の話で社長がオーデションのお金を
出してくれる事になり、一安心のカペタであった〜
(来週よりカペタ社長が始まるよ!ってな事を
             少し期待してしまったw)
posted by 末吉 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 36話 アイドリング!

kapeta36.jpg
↑注)これはカペタですw

今回のカペタ36話の末吉的な見所は
「カペタ妄想中」
でしょうかねw

桃太郎からニューマシーンを貸してもらうことになった
カペタ、肋骨が治ってない今、出場してはならいないはずなのに
カペタはニューマシーンを操って、自分が活躍する
事ばかりを考えるのであった〜!!!
(想像しすぎて、顔がゆるみっぱなしっすw)
posted by 末吉 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

カペタ 35話 パフォーマンス!

kapeta35.jpg
↑茂波のブチキレに、ノブはひたすら謝るのだった〜!!!

今回のカペタ35話の末吉的な見所は
「いろんな意味でおもしろかったw」
でしょうかねw

今回は茂波がCMの仕事をする話だったんですけど
カペタといえば、レースと言う概念を覆した気がしましたw
とにかく楽しいの一言に尽きますw
(むしろwカペタキャラだけで、毎回レースの話
 じゃないほうがおもしろいかもしれないw)
posted by 末吉 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

カペタ 34話 スカウト!

kapeta34.jpg
↑新車のカートと茂波をかけた戦い!ゲームはダメな
 カペタだった…

今回のカペタ34話の末吉的な見所は
「ゲーム対決っすか…」
でしょうかねw

茂波が芸能界にスカウトされる!?っぽい
話だったんですけど、一方カペタは
桃太郎とゲーム対決で負けていたのだった…
(桃太郎が勝ったら茂波と
 一日付き合ってもいいという条件!果たして実現するのか!?)
posted by 末吉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 33話 プレゼンテーション

kapeta331.jpg
↑いい台詞だ、あきらめたらイカンねw

今回のカペタ33話の末吉的な見所は
「奈臣の見舞い」
でしょうかね

ライバルである奈臣がカペタの病室にお見舞い!
しかし会話がなく、重い空気だけがあたりに漂う中
奈臣は帰り際に、いい言葉を残して去っていったのだった
(まぁあきらめたらそこで試合終了
          みたいなもんでしょうかねw)
posted by 末吉 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 32話 ファイナル・ラップ!

kapeta32.jpg
↑お、おしぃ…ここまできたら勝ってほしかった(涙)

今回のカペタ32話の末吉的な見所は
「2着…」
でしょうかね

長かったレースもついに決着!!!
健闘に健闘を重ねたカペタの結果は残念ながら2位!!!
だがしかし、レースを終えたカペタのアバラは
骨折していて、カペタはすぐさま病院へと直行したのだった〜
(見ていて残念wだけどカペタあんた最高だよ!!!)
posted by 末吉 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カペタ 31話 サイド・バイ・サイド!

kapeta31.jpg
↑ついに、TOPへと並んだカペタ!!!

今回のカペタ31話の末吉的な見所は
「ついに並ぶ!」
でしょうかね

雨の中で天才的なドライビングテクニックを見せるカペタ
ビリからのスタートも、あっというまにTOPとの競り合い
にまでこぎつける、追い上げをするのだった!!!

posted by 末吉 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | カペタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする