2011年12月29日

BLOOD+ 50話 ナンクルナイサ

bloodend.jpg
↑感動の最終回でした!

今回のBLOOD+50話の末吉的な見所は
「最後死ぬのは反則w」
でしょうかね!!!

今回は
涙なしには見られない感じになっておりますw
最後のおんぶされて力尽きるシーンはなんだか
寂しい感じが致しましたw
っという訳で色々ありがとぉ〜〜〜!!!w

末吉的なぼやきw
え〜っと何から話していいのやらといった感じですが
BLOOD+は5年前のアニメですが、
当時最終回を楽しみにしていた
自分はさっそく録画された番組を見ると
なんと途中までしか録画されていなかった!!!
(レコーダーが他の番組でいっぱいだった為w)
えぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!そりゃないよ〜〜〜〜w
っという事で最終話の記事を書けていなかったんですが
最近DVDをレンタルして5年越しでようやく最終話が
見れました!
小夜って死んじゃったんですね、なんだか寂しい
感じがしました^^;
でもまぁ!なんだかこのアニメにぴったりの最後
かな〜って感じがするように感じますw
最近BLOODCってアニメがやっていたので
これも!DVD借りて見てみようかと思います!!!

っということで
ありがと〜〜〜〜!!!BLOOD+!!!w
posted by 末吉 at 17:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

BLOOD+ 49話 二人の女王

Blood+49.jpg
↑ありがとうBLOOD+次週感動の最終回

今回のBLOOD+49話の末吉的な見所は
「ディーバ散る…」

今回は
ディーバとの戦いがついに決着!!!
そしてアンシェルとハジとの熱き死闘!!!
といったまさに、最終局面を飾るに相応しい今回のBLOOD+
そして今回末吉が選ぶ見所は
「ディーバだけが散る!」
熱い死闘を繰り広げる、小夜とディーバ!!!
そして決着は突然訪れる
お互いの腹部を剣で貫いた小夜とディーバ
この状態だとお互いヒビが入って死ぬのだが
なぜだかディーバだけにヒビが入り、そして
散るのであった〜!!!
(その後ネイサンだけが残り、小夜に立ち向かうかと思えば
 殺してくれ!っと言うことでw小夜が止めを刺してしまう
 というなんともあっけない存在でしたw)
posted by 末吉 at 02:31| Comment(3) | TrackBack(10) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

BLOOD+ 48話 摩天楼オペラ

blood+48.jpg
↑ディーバがなんともかわいかった今回のBLOOD+でしたw

今回のBLOOD+48話の末吉的な見所は
「ディーバのコスプレ」
でしょうかねw

今回はカイがまるで別人のような髪型になっていたり
ハジが遅れてきた反抗期を見せたり
小夜はまだまだフラフラだしっと様々な見所がある中
今回の話で一番の見所と言えばやはり
ディーバの衣装じゃないでしょうかねw
羽の飾りのドレスを着ているのだが
まるでコスプレじゃないのか?って思わせるぐらいの
かわいい服wだぶんこれはネイサンの趣味だなぁ〜(笑)

☆にしても小夜が沖縄の店の鍵をカイに返しちゃったんですけど
 最後は沖縄に戻らないんだろうかw
 また、フラフラのままディーバを倒せるのだろうか!!!
 そしてハジは…
 末吉的なアホな予想としては、
 「ハジが死に、それを見た小夜がキレて真の力が目覚める!!!w」
 怒ってパワーアップはヒーローもののお約束w
 ラストまで後3話!!!どうなるBLOOD+〜!!!
タグ:ディーバ
posted by 末吉 at 00:00| Comment(6) | TrackBack(23) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

BLOOD+ 47話 全べての血を超えて

blood+47.jpg
↑もう…終わっちゃうんですか…BLOOD+(涙)

今回のBLOOD+47話の末吉的な見所は
「新番組の告知始まっちゃったよ、ってか小夜ヨロヨロじゃんw」
でしょうかねw

ジェームズが小夜の元へ、また現れる!!!
そして、ついにジェームズとの決着がつくのだが
それがもう、すごかった…
まず、小夜はフラフラでお話にならず
ハジが一生懸命戦うも、小夜の盾になったりとかわいそうな役目に
さらにさらに、ひょこっと出てきたルルゥも役に立たず
呼んでもいないのに来てしまった、ソロモンもこれといって
役に立たない!!!この状況の中、
突然ジェームズの体にソーンが入る!!!
徐々に崩れていくジェームズの体!!!
そしてそこに!!!
ハジに抱えられた小夜がほっとけば死ぬジェームズめがけて
無意味な一撃!!!(そこまで目立ちたかったか)
こうして残り4話のBLOOD+、もう…この4話でネイサンとか
ディーバの壮絶な戦いが集約できるのだろうか〜

(こんなに素敵なBLOOD+も後4話で見納め…たのむ…終わらないでくれ
 そして小夜…今からでも遅くない剣道を習ったらいいと思うw)
posted by 末吉 at 03:51| Comment(6) | TrackBack(23) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

BLOOD+ 46話 あした天気になあれ

blood46.jpg
↑ハジは今回パシリにされていました(汗)

今回のBLOOD+46話の末吉的な見所は
「ハジ!パシリにされる!!!」
でしょうかね

まおが、カイと小夜の関係を良くしようと
2人で買い物に行かせるのだが、
やはりハジが小夜の後をついていく!!!
そんなカイと小夜の仲を壊したくないまおは
ハジを呼び止め、あれやこれの家の手伝いを
させるのであった〜!!!
(まぁハジ自体が小夜のパシリだからなぁ〜(汗)
 それにしても、ハジ、断ってもいいんだぞw)
posted by 末吉 at 23:56| Comment(13) | TrackBack(34) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

BLOOD+ 45話 手のひらを太陽に

blood45.jpg
↑モーゼス、カルマン共に逝くとは…

今回のBLOOD+45話の末吉的な見所は
「カルマン、モーゼス逝く」
でしょうかね…

カルマンの死期が近い事をなんとかしたいと思うモーゼス
そこに、シュバリエのジェームズが
モーゼスに「カイを殺せ、そうすればお前たちを助けてやろう」
っぽい事を吹き込み、モーゼスはカイを襲うのだが!
それを止めるカルマン!!!
そして、カルマンの死期を悟ったのかモーゼスは
カルマンと一緒に夕日を浴び
美しくも2人は逝ったのだった
(え?モーゼスも逝っちゃった?最後まで戦ってほしかったっすw)
posted by 末吉 at 22:44| Comment(6) | TrackBack(31) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

BLOOD+ 44話 光の中に

BLOOD44.jpg
↑TBSって事でたぶん、ずばり言うわよ!を見てるハズw

今回のBLOOD+44話の末吉的な見所は
「ルルー、テレビっ子」
でしょうかねw

シフのルルー!
最近カイ達とも打ち解けて
部屋に遊びに来ては
テレビを見て楽しんでいたのだった〜!!!
(うーん、ルルーも人間に打ち解けてきたんだな〜
             えがったえがった…)
posted by 末吉 at 00:27| Comment(4) | TrackBack(4) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

BLOOD+ 43話 こころ乱れて

blood43.jpg
↑結構しゃべってた今回のハジ

今回のBLOOD+43話の末吉的な見所は
「ハジ結構しゃべったw」
でしょうかねw

いつも、無口なキャラのハジ!
しかし今回は大切な小夜を奪われたということで
無口なハジとは一転!
結構いいたい事を話すのだった〜!!!
(でも表情はいつも硬かった…)

ちなみに、デビッドは死んでいなかったっす^^;
posted by 末吉 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

BLOOD+ 42話 響く、歌声

blood42.jpg
↑デビッド…あんた最高だったよ(涙)

今回のBLOOD+42話の末吉的な見所は
「小夜なかなか勝てない」
でしょうかね

カイがディーバに捕まってピンチ!!!
しかしそこに小夜がやってきてカイをかろうじて
助けるものの
ディーバのシュバリエに動きを封じられて
今回も小夜はソロモンに助けられる形で
終わるのだった〜…
(もしディーバが倒されたとき、あの時小夜を倒して
 おけばよかった…っと頭をよぎる事だろう^^;)
posted by 末吉 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

BLOOD+ 第四十話 シュヴァリエの見る夢

BLOOD461.jpg
↑よかった!ある意味、おもしろかったw

今回のBLOOD+第四十話の末吉的な見所は
「ハジ…」
でしょうかねw

無口で、イマイチつかみ所が無いハジ
そんな不思議な雰囲気を漂わせる彼が今回見せた行動が…
なぜか、屋根の上でチェロを演奏!!!w
自分はやたらツボにはまってしまいましたw(すいません^^;)
posted by 末吉 at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十九話 魔法の言葉をもう一度

BLOOD39.jpg
↑今回の小夜は寝てばかりでした^^;

今回のBLOOD+第三十九話の末吉的な見所は
「小夜寝すぎ」
でしょうかねw

今回の小夜は特に何もせず
ただただ、寝て過ごす一日だった訳ですが、
果たしてこれだけ朝と昼を寝て過ごした小夜
このまま夜眠れるのだろうかぁ〜!!!
posted by 末吉 at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十八話 決戦の島

BLOOD38.jpg
↑そら、こんだけ大人数だったらシュバリエもやられるわ^^;

今回のBLOOD+第三十八話の末吉的な見所は
「6対1!!」
でしょうかね

ディーバのシュバリエと戦う小夜達!
しかしながら、小夜は相変わらずの強いんだか弱いんだかの
あいまいぶりを見せるw小夜一人では倒せないと悟ったカイは
その場にいた全員でシュバリエを一斉攻撃し、
スポーツマンシップに乗っ取らない形でシュバリエを倒す
事に成功したのだった〜!!!
(デビッドとルイス入れたら8対1でした^^;)

ちなみに上の画像は余興で作った絵で
ゲームでもなんでもないので、あしからず
posted by 末吉 at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十七話 狂おしいまでに

BLOOD371.jpg
↑格闘ゲームファンなら誰でも知っているあの技が炸裂!

今回のBLOOD+第三十七話の末吉的見所は
「吉光かぃ!」
でしょうかね

ディーバのシュバリエ、ファントムを倒すシーンなんですけど
この自分を犠牲にして相手を刺す技!この技は実は
鉄拳シリーズでおなじみの吉光が使う技にかなり酷似している^^;
ってかまんまだ!!!w
posted by 末吉 at 23:07| Comment(1) | TrackBack(0) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

BLOOD+ 第三十六話 すれちがう想い

blood36.jpg
↑人質を取るデビッド、さすが戦いのプロだ!!!(汗)

今回のBLOOD+第三十六話の末吉的な見所は
「小夜強いのは性格だけかい!」
でしょうかね
シュバリエ、ジェイムズとの戦いがついに始まる!
だが、小夜の攻撃は一向にはじきかえされる始末、それどころか
ジェイムズの圧倒的な攻撃に小夜は逃げる事で精一杯!!!
ハジ、カイも戦いに加わるが、あまり役に立たない!!!
そしてあれよあれよというまに、ついにジェイムズのトドメの一撃が
小夜めがけて飛び込む!
だが!!!
そこに敵であるオカマキャラのネイサンが!
ジェイムズの攻撃を軽々と止め!
小夜は敵に助けられる形で戦が終わったのであった〜!!!
(小夜性格がキツくなったよな〜っと思いきや戦いのほうは
 あまり変わっていない様子、小夜はいいとこなしになってしまって
 いる^^;)

☆っということで、研究室に侵入したデビッドも敵に見つかり
 人質を取る形でなんとか脱出するのだが、小夜といいカイといい
 デビッドといいデブ(名前覚える気ないw)達はなんとも後味の
 悪い日を過ごしたのであった〜!!!

PS
 どもも!末吉です、近頃めっきり学校が忙しくてなかなか
 ブログを更新する暇すらなかったです(汗)
 ブログをほったらかしにするものアレなんで、久しぶりに
 更新する事にしました!ご迷惑をおかけしますが皆よろしくね




↓今回はおまけ付!!!クリックすると続きが見れます
posted by 末吉 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十五話 希望のない明日

BLOODpurasutekitou.jpg
↑久しぶりにブログを描く自分wせっかくなので学校で習っている
 事を交えながら絵にしていこうと思ってます^^;

今回のBLOOD+第三十五話の末吉的な見所は
「小夜助太刀!」
でしょうかね
元は小夜の敵だった、シュバリエに作られた翼手(シフ)たち!
そんな翼手(シフ)たちが、敵の本拠地を総攻撃しに行くのだが、
新たに作られた、シュバリエの翼手達にに大苦戦!
このままではやられてしまう!!!
っと誰もが思った瞬間!
またまた、いいところで小夜が登場!!!
こうして翼手(シフ)と小夜はディーバを倒す目的の為に
行動するっぽいのであった〜!!!
(ん〜やっぱりピンチの所で、ヒーローが登場するのはお決まりですなぁ〜
wってかそのパターン多すぎw)

☆っということで、一年ぶりに岡村と真央ペアが後半に登場!
 カイはすっごい大人っぽくなったのに大して
 この2人はまったくかわっていないのは気のせいだろうかぁ〜!!!
posted by 末吉 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十四話 僕たちのいる世界

今回のBLOOD+第三十四話の末吉的な見所は
「小夜どうしちゃった?」
でしょうかね
翼手に襲われる寸前に現れた、小夜とハジ!
目の前の翼手をバッサバッサ切っていくのだが
よく見ると小夜の様子がなんか違う!
髪は少し長くなり、しかも性格がとっつきにくくなっていて
カイが話しかけても、小夜は冷たくあしらうのであった〜!!!
(前の小夜はいったいどうしちゃったんだ〜wあの腹ペコで
かわいらしい小夜が今ではキツイ女の子に!!!
少し寂しい気がします^^;)

☆っということで、一時はカイの元に留まるも、
何かに取り付かれたように
 再びカイの元を去り単独行動を取る小夜!
街角のテレビモニターに目を移
すとそこにはディーバの文字が!!!果たしてどうなるのやら〜!!!
posted by 末吉 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十三話 信じるチカラ

今回のBLOOD+第三十三話の末吉的な見所は
「デビッド、ニートに…」
ディーバとの最後の戦いから一年後
カイは成長しなにやらたくましくなっていたのだったが!!!
一方デビッドは
毎日酒を浴びるように飲み、一日中ゴロゴロする日々!!
カイはそんなデビッドに、ボディーブローを入れるのであった〜!!!
(することない、やる気が無い、んじゃゴロゴロするか状態に陥ってしまったデビッド、なんとなくその気持ちわかるぞ〜(苦笑))

☆っということで、深夜の町に翼手と遭遇するカイとデブw
 翼手を倒すための新しい弾丸も決め手にかけるもので、
 翼手を死へと追い込むことができずにいた
 そんな中翼手がカイ達の
 前にさらに増え始め
 大ピンチを迎えてしまう!!!
 だがしかし!!!
 そんな状況下に現れた一人の少女!そう小夜が再び
 ってきたのであった〜!!!
posted by 末吉 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十二話 ボーイ・ミーツ・ガール

今回のBLOOD+第三十二話の末吉的な見所は
「リク死!!!」
でしょうかね
ディーバが現れ、逃げ惑うカイとリク!
そして、カイがリクから離れたその瞬間!!!
ディーバがリクの目の前に現れる!
カイは必死でリクを守ろうとするも、
軽々とディーバに投げ飛ばされてしまう
どうする事もできないリクの目の前に、
ディーバが怪しく微笑み服を脱ぎ始める
するとディーバは!!!
無抵抗なリクに口付けをするのであった〜!!!
そしてその後!!!
小夜がファントムとの戦いで、リクとカイのいる部屋に場所を移すと!
そこには
体に無数のヒビが入ったリクの事切れている姿があったのだった〜!!!
(初キッスと初体験の後には殺されてしまったリク、
ん〜無念(涙))

☆っということで、船が爆破数分前の危険な状況下
カイとデビッド達は
ヘリで船から脱出するものの、
小夜とハジはディーバにトドメをさす為
 船に残る事に!!!大波乱の三十二話果たして
次回はどうなってしまうのやら〜!!!
posted by 末吉 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十一話 壊れゆく盾

今回のBLOOD+第三十一話の末吉的な見所は
「小夜とカイ和解!」
でしょうかね
ここのところ、関係がギクシャクしていた、小夜とカイ
そんな二人の関係を一番気にしていたのが弟であるリクだった
そしてリクは、そんな二人の関係を修復しようとするために
キャッチボールをしようよと提案!
そんな事で、関係がよくなるのかぁ?っと思いきや
何気に、キャッチボールで小夜とカイの関係が良くなったのであった!!!
(キャッチボールっていいね!
自分もキャッチボールがむしょうにしたくなりましたw)

☆っということで、キャッチボールで和解した数分後赤い盾本部に
 翼手が現れる!!!しかもディーバも連れて!!!
 ひょっとして、もうBLOOD+はクライマックスなのだろうか〜!!!
 (んなこたーないw)
posted by 末吉 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第三十話 ジョエルの日記

今回のBLOOD+第三十話の末吉的な見所は
「すべての原因は小夜かい!」
でしょうかねw
自分を知るためにジョエルの日記についての話を
聞く事になった小夜
そこで語られた話は小夜の過去に関する事柄なのだが!
誕生日を迎えるジョエルを、驚かそうとして
幽閉されている妹であるディーバの扉の鍵を
軽い気持ちで開けた小夜!
しかしそのせいでジョエルは
ディーバに殺されてしまった!!!
その過去の事実を再び思い出し、小夜はひどく悲しむのであった!!!
(扉を開けた小夜も悪いけど、ジョエルもディーバを幽閉している
鍵を机の引き出しに入れておくのも悪い!w)

☆っということで、さらに過去の事実を知る小夜
 ベトナムで大暴れしたのは、
永い眠りを無理やり起こされたからだったんですけど、
用は「寝てるのに起こすんじゃね〜!!!」ってな具合
 だったんでしょうね〜(苦笑)さぁ過去を思い出した小夜は
 この先いったいどうなってしまうのやらぁ〜!!!
posted by 末吉 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする