2010年06月13日

微妙な相性診断!?

今回は相性についてやっていました〜!
〜今回の末吉的見所は〜
「うまれた順番でほんまに相性なんて
あるんかい!?」でしょうかね〜。

第一子は無口、考え方がわからない
とかって言っても、別に第一子に
限った事じゃないと思うし。

真ん中っ子はどんな人とも
うまく付き合えるなんて書いてあり
ましたが、最後に流れた相性の相関図を
見たら、一番相性がいいのは同じ
真ん中っ子で、他の第一子、末っ子、
一人っ子とはそんなに相性がよくない
って出てる所が矛盾を感じました。

末っ子に限っても、思った事はすぐに
言うとかってありましたが。
末っ子に限った事じゃないと思います、
それに、
甘え上手とかって偏見っぽい気がするし、
都合が悪くなると、ニタって笑う!?
本当に大丈夫かいな、この先生の言ってる
事^^;

一人っ子は空気読まないってのも
なんか、うさんくさいと思う^^;

とまぁ、なんだかんだ言ってしまい
ましたが、でも当たってる部分も
少しはある感じがします^^;
自分は真ん中っ子ですが、言われて
見ればかなり器用貧乏な所はあると
思います^^;資格や検定なんかも
結構取ってますけど、あんまり
役にたってないのとか多々あり
ますね〜^^;
しかし、これもひょっとしたら、
真ん中っ子に限った事でもない気がする
のは気のせい?^^;

その他にも
最初のアドラー心理学は結構
面白かったです^^
やっぱり、こういう、心理学的な
診断の方が、信用度も高い感じが
してよかったです^^

〜末吉的ぼやき〜
まぁ、最後にわかったのは、
ケンコバさんと、タモリさんは
仲がよくないって事がわかったって
所でしょうかね(笑)
posted by 末吉 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | エチカの鏡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする