2011年06月24日

ホンマでっか!?TV 2011年6月22日

今回の末吉的な見所は
「内山君の悩み」
でしょうかね

まぁ緊張というかさんまさんが苦手みたいですw
そんな悩みを評論家の先生が色々いっていましたw


偉大な人の前で平常心を保つには相手にも普通な一面が
あると認識する

想定しすぎると軌道修正に頭を使い本来の力が出にくくなる

緊張するときほどあまり考えずに臨んだ方がうまくいきやすい

緊張感の高い職種の人はセックス依存症になりやすい

プレッシャーに打ち勝つためには、程用意緊張感が必要→性欲を抑える

実力を出す方法
男性→俺は男だ!と意識=良い成績
女性→私は優秀!と意識=良い成績

自分が行う行動に対するマイナスのイメージを持つと
上手くいかない

上空から見た小さな自分をイメージ→緊張や悩みが解消されやすい

脱感作療法→徐々に苦手な物に接していく


結構色々あるもんですね!なかなか参考になりましたw
posted by 末吉 at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンマでっか!?TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

ホンマでっか!?TV 2011年6月8日

今回の末吉的な見所は
「男をおとすモテ仕草ランキング
 〜オフィス編〜」
でしょうかね

では順に見て行きましょう
5位
「20度後ろに腕を振って歩く」
(たしかにキレイに見える!)
4位
「軸足を決めて経ち座りする」
(加藤さんは足キレイですね!w)
3位
「カカトの位置で物を拾う」
(これも加藤さんは足キレイですね(またかい!w))
2位
「腕の内側を見せるように物を差し出す」
(ブラマヨの吉田のコメントがおもしろいw)
1位
「肘を顔より上にあげて髪を結わく」
(これはイイですね〜!!!wこんなアイドルDVDを
 出したら売れるかもしれないw)

っとこの他にも浮気をしない女性を選ぶなら
A・Bカップの女性の方がいいとかってやって
ました!でもこれって偏見でない!?w
って思ったりする^^;やっぱホンマでっか?
って感じでしたw

〜末吉的なぼやき〜
髪を結わく仕草はなんともいえなかったです
いや〜よかった(笑)
髪といえば美容院ですよね、今回は
両国にある美容院cacheさんを
ご紹介したいと思います!

Cache*(カシェ)は錦糸町、
両国エリアの隠れ家風美容室です♪

お店のデザインコンセプトは街の
路地裏にあるお洒落カフェ。。。

居心地の良い時間と、気持ちのいい
サービスを大切にしています!

口コミ&リピーターのお客様多数の
安心のお店です♪

とな!自分もHPを見させていただきました
けど、とてもおしゃれな店内でした!
自分は結構こういうお店好きですねw
気になる方は是非一度ご覧になっては
いかがでしょうか〜!→両国 美容室
posted by 末吉 at 23:08| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ホンマでっか!?TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ホンマでっか!?TV 2011年6月1日

今回の末吉的な見所は
「浮気を見破るカマカケ台詞!?ベスト5」
でしょうかね〜…

ってな事で順に見て行きましょう!
第五位
「この映画前一緒に見たよね?」
(ん〜、この子記憶力大丈夫か?と疑っちゃうかも…w)
第四位
車で仕込んだピアスを拾い上げ「これなに?」
(ん〜、俺疑われてる!?信用ないのかな!?って思うかもw)
第三位
「友達がアナタを○○○で見たって」
(へ〜そうなんだって思うかもw)
第二位
「浮気した彼を友達がフッた、可哀想?」
(へ〜そうなんだ、いいんじゃない!?ってなるかもw)
第一位
朝彼を起こして「実は携帯見ちゃったんだよね」
(それはプライバシーの侵害でしょ!って本当に携帯見ていたら
 ちょっと一線越えちゃってるっしょwってか冷めるわ、引くわw)

ってな感じでしょうかね〜、浮気したらめんどくさいので
やめましょ〜w

〜末吉的なぼやき〜
カマかけて不信感をつのらせるよりも
浮気調査って今は便利なのがあります、
これは埼玉の方限定になってしまうかもしれませんが

埼玉の探偵はガルエージェンシー埼玉新都心へまずはご相談下さい。
相談・見積は無料,経験豊富な相談員は、あなたのお悩みを親身に伺う
だけでなく、心強い味方になります

って熱の入れようです、決定的な証拠をつかみたい方は是非一度
お試しあれ〜!

浮気調査 埼玉
posted by 末吉 at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンマでっか!?TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

ホンマでっか!?TV 2011年5月25日

今回の末吉的な見所は
「母乳を飲むと10歳若返る!?」
でしょうかね〜!

若返りたいにはこしたことはないんですけど、
入手が困難でしょ^^;たしか出産して3日以内の
母乳がいいんだとかって話でしたので、
若返りに貪欲な方は是非お試しアレ〜^^;
ただし、ホンマでっかは本当かウソが微妙な
もんがあるので10歳も若返るのは
ありえないんじゃないかなと自分は思いますw

後は門倉先生が戻ってきました!!!
やっぱり芸人扱いされるのはイヤとか批判されるのがイヤとか
ってありますけど、先生みたいなキャラがいると見ている
こっちも癒されます^^
ここはおいしいキャラだと思って、今後もがんばって下さい!!!w

ちなみにトラウマを消すには
「付加情報で解釈を変える事で嫌な記憶を修正する事が出来る」
と澤口大先生がおっしゃっていました、
つまり、あれはたまたまだったとか、悪気があった訳じゃないんだろう
とかって解釈すれば、嫌な記憶も修正できるって事なんじゃないでしょ
うかね〜、心理学大好きな自分としては大変興味深いいい話を聞いたw

〜末吉的なぼやき〜
そういえば。
出産といえば赤ちゃんですよね!なんでも気になる資格を
発見しました!それは…
「ベビーマッサージ」!!!
民間の資格なのかなって思ってたら実は内閣府認証RTA指定スクール
なんだそうで、内閣府が認めている学校みたいですよ。
この不景気な今、資格取得を目指してみてはいかがでしょうかw
自分もケアマネージャーの資格の勉強真っ只中ですw

ちなみに末吉は、フォークリフトの運転免許、有機溶剤作業主任者
小規模ボイラー、色々持ってますが、もうどんな内容でどうしたら
いいのかってすっかり忘れてしまいましたので履歴書にはもう書けないw

ベビーマッサージ 資格取得
posted by 末吉 at 23:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンマでっか!?TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

嫌な事を忘れる方法がありました。

今回もすごかったホンマでっか!?TV
〜今回の末吉的な見所は〜
「新しい記憶を覚えれば嫌な記憶は忘れる!?」
でしょうかね!
これは自分も思い当たる節があります!
たしかに嫌な事があったとしても、
それをずっと引きずるって事はない
ような気がします、例えば叱られた事
があって、その時はイライラするかも
しませんが、2〜3日も経つとイライラ
してる事って少ないって感じかな。
これからは、嫌な事があったらどんどん
新しい記憶を覚えて、元気になりましょ〜!

〜今回の末吉的なぼやき〜
澤口先生のエヘヘモードがイマイチ
エヘヘじゃなかったです(笑)
posted by 末吉 at 00:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンマでっか!?TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

運動しないと鬱になる!?

ホンマでっか!?TV
今回も色々おもしろかったですが
〜末吉的見所は〜
起きて体を動かさず頭を使うと鬱になる!?
でしょうかね〜
これに対する対処法は
まず朝は歯磨きや洗顔などをして体を動かす
と良いらしいです、
鬱病は今や現代病ですから、ここのへんは
しっかり抑えておいたほうがいいかも
しれません、ちなみに小学生の12人に1人が
鬱病らしいとの事で、やっぱりゲーム
ばっかりしないで、体を動かすのが
いいのかもしれませんね〜。

〜末吉的ぼやき〜
澤口先生の脳科学凄すぎて、他の先生が
たじたじになっていました(笑)
posted by 末吉 at 00:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンマでっか!?TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。